スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にキタイキタイ

2011年05月23日 19:42

うわあ、もう更新するネタがないよう。
と思っていたら来ましたね、MHP3HDが!
ポータブルなのに据え置き機での発売とはこれ如何に?


( ´_ゝ`)流石にPS3のHD画質は綺麗だな、弟者よ

さすが兄者GK乙。ゲームは内容だというのに(´<_` )


アドパでPSPユーザーとも通信ができるということは、内容の調整は入れてこないでしょうね。
通信プレイがメインなんだろうから、綺麗になる分には良いんじゃないかなー。
ああん、HD画質でGJテオと戦いたいようw


とりあえずP3はユーザーが多いですからHD化の実験にはもってこいですね。
(ボトム数が大きすぎるので、サンプルにならない気もするが)
実績が良ければ過去の各社のイチオシタイトルも、今後HD化するんじゃないでしょうか。
PSP版ウイイレ2011をHD化とか。
いや、だったら最初からPS3版買うわ。


んー、できれば色々調整してから出して欲しい。特に効果周り。
エフェクトや音が今のままだと、画面が綺麗な分しょっぱさが際立つ気がする。





これとは別に、最近FF零式の動画も見まして、非常に面白そうだったので期待してます。
クイーンの薄い本的な意味でも。

看板って大事

2011年05月16日 03:34

半月ぶりにP3を遊びました。


友人に電話をかけたら今ゲームやってるとのことで、
やらないかと誘ったらホイホイ狩りに来ました。
良かったのか?俺は粉塵の代わりに、漢方薬を持ってきちまうような男なんだぜ。


やったのはイベクエ中心に金銀、ディア亜&ガンキン亜、アグナ3、ユニクロ、クローズ。
というかイベクエだけか。
それぞれを1回ずつやって、紅玉貰ったり、チケットを貰ったり。


久しぶりに遊んでみると、集まって遊ぶと楽しいなと再確認。
いや、これがモンハンじゃなくてもいいのかもしんないけどw
集まった後で「とりあえずなにやるよ?」とかダラダラするんじゃなくて、
モンハンやるぞー!と目的意識があるのがいいね。
そういったときのツールとしては流石だと思う。


ただソロだと、狩りに行くまでが億劫なんだ。


他方で言われるようにヒット音やエフェクトなどの心地よさや、色んな理由はあるけど、
レウス・レイアがつまんなすぎて駄目なんだよなwww
言われるほどボルボロスやハプルなどは嫌いじゃない。
ただリオ夫妻、特に金銀にはネガティブなイメージしかなくて、
他の敵を狩りに行くはずなのに、悪いイメージが先行してしまう。


今回の看板モンスターはジンオウガで、これは非常に楽しく遊べるモンスター。
だけどレウスレイアが面白くないと駄目なんだろう。
それぐらい強烈。


ジンオウガはP3の看板モンスターであって、
モンハンの看板はリオレウス・リオレイアなんだと思う。


「そんな看板で大丈夫か?」

パンピーなう

2011年05月09日 21:56

5月に入ってからモンハンどころかPSPの電源を入れてない状態なう。


GW中、友人が泊まりに来たり、あまり夜更かしせず(と言っても2時以降就寝)朝に走ったり、
映画を見て、出かけて~などなどしていたら、生活の中にモンハンが入ってきませんでした。
空いた時間は読書。積ん読をショウカショウカ……


確かに以前ほどのめり込んでないのも事実なんですよね。
今はジョギング、サイクリングなど体を動かす方にシフトしています。
P3発売以降、弛んでしまった体を引き締めなおすチャンスだなと、食事も含め生活を見直し中。
GW中はビールがうまかったー^p^
また、部屋の模様替えのために家具店をうろうろと。


PS3はここ2ヶ月ほど起動してなかったので、PSNが止まっても不自由してなく、
クレジットカードの登録もしてなかったので、復旧したらパス変更すりゃいいかという程度。
他に家ゲーですと、最近ヴァンキッシュとヘビーレインが安くなっていたので購入しました。
これは一人用のゲームだからPSNいらないのよね。
どちらも1時間ほどしかやってませんが、ゲーム内容は面白いと思います。


モンハンは今んところ、やりたくないわけじゃないけどやる気のスイッチが入らない状態なので、
充電期間としておこうかと思います。
ブログの更新は、ゲームをやらなくても書けることがあるから続けれますがね。


そろそろモンハン落語を書く時が来た……けど、どんな噺を書こうとしてたっけ……(´・ω・`)

カン・ツー・まる・見え

2011年04月28日 21:00

ガンスで『恐暴の宴』のタイムを縮めるのは置いといて、
スラアクではどうなん?というのも置いといて、ヘビィでクリアしてみようといざ挑戦。


結果から言えば初回クリア。誉められたのはそこだけw
10分前に1匹目を何とか倒すことは出来たんですが、立ち回りがボロボロ被弾バリバリー。
2匹目で2回BC送りになって、残弾もあとわずか。
もうBOXから回収した通常弾1を撃つしかないかなー、と思ったところで何とか両討伐。
25分間中、ひぃひぃ言いながら逃げ回ってた記憶の方が多かったです(;^ω^)


これじゃあイベクエに挑戦するほどじゃないなと思い、
単体で練習せねばと『貪食の恐王』を連戦してみました。


使用するアイテムは落とし穴と閃光とシビレ生肉。
撃つ弾丸は貫通弾Lv3とその調合分のみで終わるように、立ち回りを考えてみました。
近接の時と違い、肉質に合わせて攻撃する部位を変えるのではなく、
どうやってヒット数を稼ぐように撃てるか、どうすればしゃがみの回数を増やせるかを、
パズルのように組み立てていくのが面白かったですね。


自分が組み立てた流れ(現時点の)は、
・初回怒りの後の疲労状態を誘い、落とし穴で拘束、しゃがみ撃ち。
・その後閃光~しゃがみ撃ちを2回。
・怒り状態に移行したら罠肉を使いしゃがみ撃ち。
・疲労状態で閃光~しゃがみ撃ち。
これで貫通Lv3と調合分で終了できるぐらいです。
撃ち切って終わらない場合はクリ距離が悪かったり、ヒット数を稼いでなかったりが理由。
(閃光中の行動運もありますが)

110427.jpg
貫通弾Lv3のみで討伐^ω^


デンプシーの股下を潜って、反転~しゃがみ撃ち~解除などを組み込んで
弾を切らさないようにしたり、頭、または腹のひるみが確実な場合は予めしゃがんでおくなど、
経験を積むに従って細かい点に気付いていくとハマリますねー。
もう1戦、もう1戦とやってたおかげで睡眠不足が……


まだ秘薬といにしえのお世話になるような立ち回りですし、
あとは残弾数も増やせるように、もうちょい詰めてみますか。
それにしても対ジョーは面白いなあ。
次はスラアクでやってみるとして、ハンマーや笛なんかは立ち回りが変わって面白そうね。

三角食い

2011年04月26日 23:50

小さい頃、三角食いを特に強制されたりはしませんでしたが、
それをやらないと怒られる学校もあったとかなんとか。怖い怖い。
残さず食えばそれで良いのにね。


誰でもメイン武器を持ち、またサブに使用する武器もあると思います。


自分のメイン武器は言うまでもなくガンランスです。
既に使用回数が1100回を超え、名実共にメイン武器と胸を張れますね!(`・ω・´)
火山火山……


次いではスラッシュアックス。
使用回数約170回とそれほど多くは無いですが、火山に持ってってないんで実数です。
剣斧の変形機構や属性開放などがあり、複雑かつ浪漫武器だとの認識もあるでしょうが、
思った以上に扱いやすいと思います。
何か他の武器を使ってみようかなー、と思ったらスラアクおすすめ!


それより少し回数が落ちてヘビィボウガンが三番手。約160回。
しゃがみ撃ちが非常に楽しく、またボウガン毎にスキルを変更するなど工夫する余地があり、
長く楽しめる武器だと思います。
レウソルの火力装備着たきりすずめうめえ^p^


ちょっとマンネリだなあと思うタイミングでこの3つを使い回すと、
その度に新鮮な気持ちで遊ぶ事が出来ますね……だなんてキレイ事ですがw
どれかの武器を使ってて、「ああもう!」ってなったら他のを使うノンポリシー。


ガンスだと機動力ないわー→スラアク

接近すると被弾増えるわー→ヘビィ

しゃがめる場面少ないわー→ガンス


なんというノンポリェ・・・^p^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。