
--年--月--日 --:--


さぶを縛って男の道

2010年04月10日 22:57

ガチホモネタではありません。


テオを数回倒してナナ・ハウルからナナ・ロアへ強化し、その勢いでラオも討伐して、
最後の招待状へ挑戦してみました。


メインキャラで初めて最後の招待状へ挑戦したのは上位に上がった後、
しかもフルボッコにされたっけw
その後G級へ上がり弓を持って俺TUEEEE!して倒すまで、鬼門となっていたクエストでした。


自分にとってのクシャもそうで、最初にムービーで脅される&フルボッコにされると、
そりゃ暫くトラウマになりますよ。
ラージャンは今でこそ牙獣種として見れますが、当時はババコンガやドドブランゴと
同じ種目に属するとは思いもしなかったわけで、相当嫌な負け方をしたんでしょうねw
クシャは耳塞いで、風圧で転んで、雪だるまになって、お察し下さい。


後にラージャンをいくら弓でお得意様にしても、
やはり怖いという思いは残っていたようで、多少は緊張しましたよ。
武器も下位、防具も下位、正に(下位での)最後の招待状。
どうせボコられて再度挑戦する事になるだろうと思い、
ロケハンのつもりで罠も爆弾も持って行かずに入ってみると、


100410a.jpg

あれ、クリア?(゚д゚;三;゚д゚)
しかも1匹目は約7分で終わって拍子抜け。
2匹目は安全に立ち回り、特に面白い事も起こらずそのままクリア。
うーん、ネタも何も無い終わり方だわw


100410b.jpg

装備はこんな感じで、スキルも2つだけ。
カニ臭くてごめんねー。
それにしても近衛隊正式銃槍は出来る子!(`・ω・´)


100410c.jpg

ここまでガンスのみ使用で118戦(素材ツアー含む)
弓縛りの時よりも防具集めや武器種も大目なので時間はかかりましたが、
これにて村長下位クエストは全て終了。


今後は上位クエストを進めて……と言いたいところだけど暫くは忙しくなるので、
ゲームもブログもそれほど手をつけられなくなりそうな予感です。
まあ丼$魔さんのようにひょっこりと更新するかもしんないけどw


近衛隊正式銃槍に敬意を表して、play best 浪漫!

雲竜型か不知火型か

2010年03月05日 22:45

あれ、これハメじゃね?と思う瞬間。
ガルルガのサマーをガード~スタミナが一瞬で0に~壁際で突進~死ぬまで突進。


防御力なんて関係ねーじゃんバーロー(´・ω・`)


と言うわけで、防御力とか全く関係ないぜっ!って装備でソロリスト進行してみました。
剣士で防御力422とかやる気あんの?

100304a.jpg

わざわざ闘技場の端っこ選んで写真撮るとかやる気MAXですよねー。
 
[雲竜型か不知火型か]の続きを読む

オトモ少尉のたまにはガンス

2010年03月02日 23:20

『アッガイ北米横断2250マイル』読後、感動しすぎて涙腺と腹筋が崩壊しました。


最近またオトモピアスを着けてアイルーを連れていますが、
やっぱり可愛いもんですね。
こちらを爆弾で邪魔したり、タゲをあらぬ方向へ引っ張ったり(♯^ω^)ピキピキ


友人から貰ったタップ(2匹目)を育ててる最中ですが、
自分で雇ったのと比較しても使えないヤツなんですよw
これは名前が悪いせいだなっ!(`・ω・´)


うちの自慢できる(まともな)オトモは以下の2匹。

『ゴエモン』・・・・切断、武器一筋、9999pt
過去切り落とした飛流の尻尾は数知れず、古龍の尻尾も易々と斬って落とすぜ!
どう見ても示現流で斬鉄剣をもったゴエモンですありがとうございました。
ルパンの気持ちが分かるねw


『チビ』・・・打撃、遊撃手、9999pt
麻痺・状態異常強化を得意とする万全のサポートオトモ。
邪魔な小ガニなどは予め麻痺らせてくれてたので、弓でもあんしーんヽ(´ー`)ノ
テオ「悔しいっ、こんなオトモに!……でも感じちゃうぅ……塵粉飛んじゃうらめぇえっ!」


この2匹とタップ以外は外してましたが最近(某所で有名なw)ハンクを雇ったこともあって、
また一通り育ててみようと思ってます。
たまにはオトモ有りのクエストも良いもんだなーと思いますよ。


報酬画面で採取したハチミツが入ってた時にだけそう思います(・ω・)ノ蜜

(以下ソロリストの続き)
 
[オトモ少尉のたまにはガンス]の続きを読む

ミエナイチカラ

2010年03月01日 22:19

以前クリアしたのも含めてソロリストをちょこっと更新……したけど、
あまりのストレスで何たらの波動に目覚めるかと思ったわ。
竜巻旋風脚の足から波動拳が出る勢いでストレスがマッハですよ!


スト2レインボー乙


縛りルールはいつも通り。
閃光、音爆、罠、爆弾、オトモなどの禁止。
いにしえ調合分を持込まなかったんですが、本当後悔しました(´・ω・`)
次回以降は持ち込みます。


【ハンターズフェスタ】匠・業物・回避1・砥石

100301a.jpg

ガルルガの足元にある、見えない判定は何ざましょ?
足横外側の余計な判定に引っかかるのは1.000.000.000歩譲って良しとしても、
足の後ろにいてガルルガのダッシュに引っかかるとか何なの!?真空破裏拳の使い手なの?


34分中ガルルガに22分。ティガとナルガで12分とか、フルボルト担いだ俺も悪かったけど、
あまりのグダグダっぷりに次回は必ず水ガンスを担ごうと思……わねーよもう来ねーよウワァァン!




【双璧?黒き烈風】匠・業物・回避1・砥石

100301b.jpg

地中や天井に潜られ張り付かれまくってなんたらがマッハ!
シンクロした動きが超キモイです(;^ω^)


「端で潜る→水上闘技場の端~端まで逃げる→でも喰らう」
地中の行動プログラム組んだ人がゲーム中のハチミツが枯渇してクエに出られなくなって、
俺に頭を下げてハチミツを分けてもらいに来るという妄想でストレスを緩和しました(♯^ω^)




【双璧!黒き熱風】心眼・匠・ガード強化

100301c.jpg

なぎ払いビームが一頭の陰に隠れて見えませんお。
ガード性能をつけてこなかったのは大きなミスで、ガード後のノックバックが大きく、
2頭になぎ払いビームを連続ガードさせられてそのまま削り殺されたwww


回復薬10、回復G10、秘薬2、いにしえ1、粉塵3を持ち込んで1頭倒した所で残りは
回復薬2個とGは1個のみ。削りっパネー。
でも1頭倒したしとりあえず怪力の種を飲んどくかと油断したらビームが直撃して、
回復系を使い果たすとかアホすぎるwww
そっからは丁寧に翼だけを狙って残り時間ギリギリで終了。
もう来ねえよウワアァン!


しかしまあ黒いのが相手ですから、白い装備でと思ったのが間違いでした。
なんてんですか、な○さが操られて巨大化したのを救うべくほ○かが立ち向かうというね。
「な○さ、目を覚まして!」って感じで。
なぎ払いビームならぬ、な○さ払いなんちてーw


目を覚ますべきは俺だよwwwwww




これでソロリスト@ガンスの面倒な所はあと双獅ぐらいですかね。
まあW回避に根性つけて頑張っ……あ、ガルルガ2頭も残ってた(´・ω・`)


play, best 浪漫!
 
[ミエナイチカラ]の続きを読む

メモ for メモ

2010年02月27日 04:42

memoryさんが特別訓練を終わらせて、剣聖のピアスを手に入れましたよオメデトーヽ(・ω・)ノ


これがあると装備の幅が広がるし、見た目の融通が利くのが大きいのが剣ピの良い所。
まさにランサーガンサーのためにあると言っても過言では無いなんなんだぜ!?
他の武器では使うかっつーと、んな使わないんですけどねヽ(´ー`)ノ


ちょっと長くなるので折りたたみで。(2/27ちょこっと装備追加)

 
[メモ for メモ]の続きを読む



