
--年--月--日 --:--


タカラジェンヌとカントリー娘

2010年02月08日 18:27

ウタコさんのサヨナラ公演の千秋楽も観に行ってましたよヽ(´ー`)ノ


何のこっちゃと思うでしょうが、まあこの装備を見て下さいな。


100208.jpg


タカラジェンヌの男役っぽい装備を目指してみた。
月組トップスターだった剣幸さんが当時は一番好きで、親の影響でしょうけども、
演技力と歌唱力もさることながらその存在感に圧倒されてました。
男役としては身長が低かったんですが、華がありましたよー。
天海祐希さんも存在感がありましたけど、身長もデカk(ry


どう見ても発動スキルは【心眼】のみです本当にありがとうございました。




こちらは、普段ガンランスを使わない人も持ってるでしょう『大砲モロコシ』専用装備。
スキルではなく、見た目的な意味ですがヽ(´ー`)ノ


100208b.jpg


頭:剣聖のピアス
胴:ブランゴU
腕:ブランゴU
腰:ヘルパースカート
脚:ミズハ真

発動スキル【心眼・耳栓・砥石高速】(武器スロなし)
耳栓はデフォで既に+8あるので、砥石高速無しなら高級耳栓まで。


G級をソロでどうこうしようという装備ではないので、
普段は武器スロを使い【心眼・耳栓・砲術王】を発動。
または【心眼・ガード性能or回避性能など】
でも砲モロコシは撃ってナンボだよねw
緑ゲージがかなり長いため業物も砥石高速も不要かなと思います。


他の武器を持つなら、クイーンレイピアGや葵G、ナナ・コアトリなどの
緑色した武器を持つと割と似合ってました。


こういった見た目装備の時は「ポッケ編みにしてて良かったー!」と思いますわ。
カントリー風娘可愛いよハァハァ

押すなよ、絶対押すなよ!

2010年01月23日 22:00

セレクトボタンを。


100122a.jpg


今までも割ときれいに並べていた装備BOXを、スキルコンセプト別に並び替えしてみました。
ここまで並べ替えた状態を、セレクト→セーブされた日にゃモンハン止めるまであるね。
押すなよ、絶対押すなよ!(;`・ω・´)


コンセプト別に分けた番号の内容は、

【1】匠・業物・見切り

【2】耳栓・高級耳栓

【3】業物・回避性能+1・匠(or心眼・砥石高速)

【4】回避距離

【5】属性攻撃強化

【6】ガード性能

【7】ガード強化

【8】風圧大無効

【9】ネタ装備

【10】砲術王

と分けてあります。
【6】~【10】はほぼランスガンス用装備、使用頻度的にむしろガンス専用。
各番号で複数用意してる装備もありますが、発動スキルが違う物で構成されています。
ガード性能・匠・業物
ガード性能・匠・砥石高速
ガード性能・心眼・業物・砥石高速
ガード性能・心眼・業物・回避性能
こういった感じで作り分けをしています。


【3】にある匠・業物・回避性能+1なんて発動スキルが同じで、見た目が違う物が複数個。
敵攻撃への耐性を意識して使い分け……ではなく見た目を変更したいだけで作りましたw


どれもこれも一応見た目を気にして作ってあるため、武器スロに頼る装備もありますが、
そこは同じ武器を複数つk(ry
ブラックゴアバスターの3本目を作ろうか迷い中でござるよ、にんともかんとも。


こられの前のページには大剣用、笛用、睡眠爆殺用装備がありますが、
ほとんど持ち出す事はないですね。
【心眼・状態異常強化・罠師・ボマー・砥石高速】
こういった物もタンスのこやし。すまんのう。


今回の整理で「これはもう使わない」「これは見た目が悪い」などの理由で解体した防具を
再度組み合わせて、いくつか装備を作ってみた内のひとつがこちら。
 
[押すなよ、絶対押すなよ!]の続きを読む

装備を組んで日が暮れて

2010年01月17日 15:00

荒木先生は「ドドド」と「ゴゴゴ」のどちらを強そうと思うんだろうか?
ジョジョでは多分「ドドド」の効果音の方が多く使われてる気がするんだけどなー。




前回に続いて装備の紹介ですが、今回のコンセプトは防具の再構築。
過去に使っていた防具を一度バラして、珠も外して、
防具を再度組み上げた事がある人って結構いるんじゃないでしょうか。
そこまで大掛かりじゃなくても一部変更するとか、たまにやりませんかね。


(1)金色真の再利用

元々【ナルガXキャップ・スティールUメイル・金色真・ナルガX・金色真】で
【匠・ガード性能+1・回避性能+1】を発動させて運用していた装備がありましたが、
ガ性&回避性能を同時に必要とする敵ってそうそういないんですよね。
「あえてガ性を外して大きくノックバックする事によって安全地帯まで下がる」などありますし。


それを変更した物が、下の左側装備。

100117a.jpg


頭:凛皇(絶龍・絶龍)
胴:凛皇(研磨)
腕:金色真(研磨・研磨)
腰:アカム(研磨・研磨)
脚:金色真(匠・匠)

【切れ味+1・砥石高速・龍耐性+5】


まーた見た目装備かよヽ(´ー`)ノ
アカム腰は凛と金色の和装と違うイメージですけど、これを外すと下半身のボリュームが
足りない感じになるんですよねー。
ジムに比べて、ザクの方が安定感があるように見えるのと同じだな(そうか?)
腰周りをすっきりさせたい連邦派なら三眼&名匠珠でおk。


研磨の代わりに笛吹き名人などの5スロスキルと変更したり、
絶龍珠を外せば2スロが3個、1スロが1個出来るので、ガ性や回避などのスキルを発動させれます。
ぱっと見で太刀が似合うっつーか、太刀用に作った装備ですけどね。
凛皇を2つ使ってリンコー!リンコー!!1!


矢印右の装備は凛皇を剣聖のピアスに変更した物。
【心眼・切れ味+1・砥石高速】
ガンスで見た目似合うのはクーネアペカムかブラックゴアバスター。
ただしクーペカ使うなら匠不要、心眼と砥石で充分。
匠で黒顎使うなら業物欲しいし、心眼は不要。
真・黒龍銃槍担いでバルカン、ルーツに行く時には便利そうかな。



(2)ラオ砲で貫通撃つ仕事


以前【ギザミU・ギザミU・ウカム・クシャX・ウカム】で【装填速度+3、見切り+3】の装備を
紹介した事がありましたが、それを再構築したのが矢印右の装備。


100117b.jpg


頭:増弾のピアス
胴:バサルU
腕~脚:上記から変更なし

【装填数UP、貫通弾Lv1追加、装填速度+3】


ラオ砲の威力で貫通を撃ち続けるための装備。色合いも青と銀でまとめてバッチグー!(70年代)
2スロ空いてるラオGなら【貫通弾全レベル追加】を発動させられますよ。
しかし色合いのためにガイアイーターを担ぐ俺は隙だけだった!(`・ω・´)


大抵のクエストは属性弾を持っていかなくても、貫通Lv1とカラランで充分です。
一度おためしあれ。



(3)クエスト:黒歴史を塗り替えろっ!


あれはまだウカムを倒したての頃、大剣デンプシーマシーンだった頃に、
【心眼・切れ味+1・抜刀術】という装備を使っていました。
大剣に心眼なんて要らないし、そもそも装備は匠抜刀のアーティーラート。


当時「心眼スキルではじかれないぜ!」と言って悦に浸ってましたが、
いやいや普通に斬ってもはじかれねーから!!11!


そんな地雷装備は……これだっ!


100117c.jpg


誰か再構築お願いします。

装備にも 設定つける 厨ニ病

2010年01月15日 22:28

曹操って人物を評価する時には魏呉蜀の三国と、以前からの来し方を見ないといけないんだが、
(本当はもっと多角度から)横山光輝の三国志だけを読んで「曹操→倒すべき敵」と
刷り込まれるのは非常に宜しくない。
垂直上方から見た平面の四角形も少し角度を変えて見た時、それは立方体かもしれない。
始めに目にした情報だけで判断する前に少し考えてみよう。




先日Melokuさんからガンス装備が沢山ありそうだとのコメントを頂きましたが、
ガンスとランスは兼用できますし、専用装備なんてそんな大した数は持ってませんよ。


100115a.jpg


せいぜいこれぐらいヽ(´ー`)ノ

 
[装備にも 設定つける 厨ニ病]の続きを読む

皆に残るものってあるんだよ

2009年11月15日 21:48

始めは自転車の話で分からん人にはすみませんが、
以前市民ロードレースをやってた事がありまして、一応月間2000kmを目標に
走り込んでいた時期もあるんですよ。


ロードレーサーは平地でも時速60km/hを超えますし、
坂道ではプロは平気で(もないですが)100km/hを超えたりもします。
そんな速さに魅せられて自分も乗っていました。


そんでね、ある日事故を起こすんですよ。
「馬鹿じゃねーの!?」と思う人もいるでしょうが、50万出して組んだロードで、
レース前日の練習で事故って廃車&全身打撲(した当日に花見に参加)。
しかも買ってから3ヶ月も経たずにね。


その後も懲りずにロードを買って乗っているわけですが、
ある日雑誌に載っていたピストバイクに一目惚れして買ってからは、
ほとんどピストにしか乗っていません。


ロードバイクに乗っている時って、スピードを優先として乗っているため
周りの景色や匂いなどにはあまり意識が向かないんですね。
もちろんのんびり乗れば良いだけなんですが、ほら、レース用に買ったやつだしw


一方ピストは、クランクホイールとリアのギヤが直結しているため、
自分が足を回し続けないと止まりますがバックも出来たりします。
面白い仕様でしょ。
自分が走りたいだけ足を回し、スピードを緩めるのも止まるのも自分と自転車が
よりダイレクトに会話するように走ることが出来ます。


スピードを出す事には向きませんが、ロードに乗っていた時よりも景色や匂いを
感じられるようになりました。
ロードは今でも大好きですが、他にこういった楽しみ方もあるんだなと気付けた事は
自転車乗りを続ける上で幸いでしたね。


空の青さにだって気付くもんですよ。




さて、すっかり『ガンス可愛いよハァハァ』なブログになってしまいましたが、
性懲りもなくガンスネタでサーセンw
今日は最近組み直した装備晒しの一席をば。


091115b.jpg


【左】心眼、砲術王、砥石高速
武器スロ:0
頭:剣聖のピアス
胴:ガレオスU
腕:ザザミZ
腰:リオハートZ
足:シルバーメタルブーツ


好き好き砲☆術☆王!HOW JETS OH !
竜撃砲の冷却時間短縮以外、イマイチ効果が分かり難いのも好きですねw
集会所に入って、相手のスキルを見て「おお、砲術王だ!」って思わせるだけでも
発動させる価値はあるかと(`・ω・´)


091115.jpg


砲術王があればこーんなステッキーな感じで倒せますよ。
ちょっと良いねと思ったアナタ、今が砲術王を発動させるチャンス!
ドゥンドゥンしようぜ!


【右】心眼、回避性能+1、業物、砥石高速
武器スロ:2
頭:剣聖のピアス
胴:メルホアZ
腕:クシャナX
腰:リオハートZ
足:クシャナX


同じスキルの装備は持ってますが、見た目で選べば断然コチラ。
武器スロ2が必要なため持てる武器は限られますが、
近衛隊正式銃槍Gがあれば良くね?
エンデデアヴェルトがあれば良くね?
それぞれ3本ずつ持ってますが何か?ヽ(´ー`)ノ



