
--年--月--日 --:--


右手も添えるだけ

2010年11月15日 15:00

先日zitohさんと久し振りにご一緒しまして、
マガティガとハンターズフェスタと竜王の系譜に行ったんですが、
zitohさんの懸命な粉塵のおかげで生き延びる事ができました(;^ω^)


マガティガで始めは笛笛で行って、自分だけ咆哮を回避できずにウンコ座り。
突進を喰らって粉塵おいしいです^p^


「盾のある笛で行きませんか」
「砲撃の出来る笛ですね、分かりました」


マガティガクリアーヽ(´ー`)ノ


ハンターズフェスタでも笛笛。
ガルルガは演奏2~3でうろうろ出来るので楽しい相手。笛以外だとあれですが。
ティガでまたzitohさんの粉塵のお世話になり、ひぃひぃ言いながら討伐。
昨日まで出来た回避が出来ないとか何が悪いんだろうと考えつつ、ナルガでもウンコ座り。
ふんたー「ふんじんください」


系譜では「赤いきつねと緑のたぬき」な笛笛でレイアから倒してレウスを残し、
下降中にW演奏3でスタンを取るなどご褒美タイム。
人数が多ければ多いほどレウス戦@ガンスor笛は楽しいと思う。


zitohさんまたよろしくですよ ノシ


で、ペア狩りを終え寝る前にソロでマガティガを倒しに行き、
「何でPTでは咆哮回避をあれだけミスったかなあ」と考えてたら
ある事に気付いたんですね。
 
[右手も添えるだけ]の続きを読む

今日も演奏3で背負いハメ

2010年11月11日 20:05

対キリン、演奏3背負いハメの楽しさは異常!(`・ω・´)


着々とハチミツを集め、あと9枠というところまで来ました。
「あら、もう残り9枠ですってよ。仕事してらっしゃるのかしら?」
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ちゃんと仕事はしてますよ。


「モンハンは遊びじゃねえんだ!(ダンッ」


まあそんなハチミツを集める合間に狩りをするゲームと化してますが、
主にこんなクエストに出てハチミツを集めてます。

101111a.jpg

『眠りの瘴気と毒の霧』(村長上位)

村長クエだし、初期位置が洞窟内だと割と早く終わります。
難点はゲリョスとヒプノと戦う際に、ランゴが倒しても倒しても湧くんですよ。
無視して戦えば回復Gを剥ぎ取ってる時に刺してくるし、
倒そうとするとボスと連携するしでストレスが東京スカイツリーすわ(♯^ω^)ピキピキ


ゲリョスはまあ置いといて。
ヒプノは笛であっさりハメ倒せるので回復G稼ぎにオススメ。


【上位ヒプノック脚ハメ】
写真の装備は『ガオレンズホロウ』、匠スキルはあっても無くてもOK。
初期位置に降りてくるところに置きスタンプ~警戒動作。
スタンプ2回目で怯み。
スタンプ3回目で怒りモーション。
スタンプ4回目で転倒~脚にスタンプ~起き上がりに合わせてスタンプ~転倒、以下ループ。



「ははは、まるでヒプノが生まれたての小鹿のようじゃないか」
それでも容赦なく脚ばかり攻めるけどね。進化した強靭な脚力(笑)
別にガオレンじゃなくても蓄積ループはいけるだろうけど、
ガオレンが好きなのでこればっか担いでますん。
ホロウたん可愛いよ(ゴウンゴウン


脚への蓄積ループはG級訓練のヒプノックでも可能。
初期位置へ行って、コンガ2頭を倒し、紫紫赤赤演奏、脚へスタンプ~柄殴りスタンプ。
途中切れ味が落ちたら閃光使って砥ぐか、紫赤赤吹いて再度脚へスタンプ。
コインを手っ取り早く稼ぎたい人はどうぞー(・ω・)ノ
(訂正:白じゃなくて紫だった事を忘れてたー)


ヒプノを倒し回復Gを剥ぎ取ったら隣のエリアでハチミツ採取。
ここで出てくる怪鳥の鱗ェ…
 
[今日も演奏3で背負いハメ]の続きを読む

こんなアドパで大丈夫か?

2010年11月08日 21:52

特にデレたティガではなかったけどミスが無かったためか3秒更新@笛。
開幕スタンプ~飛び掛り~振り向き突進、とか無かったらとも思うけど、
良いティガを引いたら自分がミスるんだろうなw

101108.jpg

ティガ訓練はどの武器でも面白いね。
ランスは自虐的な意味で(´・ω・`)
 
[こんなアドパで大丈夫か?]の続きを読む

P2Gでのやり残し

2010年11月05日 20:22

各武器使用回数が100回単位またはゾロ目で埋まってきて、
P2G残りの期間で使える武器が減ってきました。
今のところ笛だけは回数制限なしで使い、最終的にキリの良い数字になればいいかなー。


そんな笛で最近やってる事といえばこれ。

101105a.jpg

なかなかティガさんがデレてくれません(;^ω^)
1回だけすっげーデレた回があったけど、自分でフラグを折るブサメン振り。
威嚇と回転しかしなかったのに、どうしてスタンプを外すのかと。


怒らせてからスタンとってぶん回し~睡眠爆破が良いのか、
スタンとって怒りバックジャンプの後で睡眠爆破が良いのか分かりませんが、
こういった最適解を求めるパズル要素が訓練所にはあるのかもね。
最終的には運ゲーだけどw


さて、P2Gも大詰めにきてアイテムボックスの中も詰まってきました。

101105b.jpg

クモの巣と釣りカエルを結構集めてたんだなw
 
[P2Gでのやり残し]の続きを読む

P2Gをキリ良く終わろう

2010年11月02日 17:00

2204回、現在のガンランスの使用回数。


思えばG級ラージャン訓練をやるまでの使用回数は20回強。
その訓練で「ガンランスって面白い!」と思ってからここまで使ってきたのか。
ソロ武神、サブキャラを作って村縛り&ガンス縛りでHR1モンスターハンターをクリアしたり、
集会所はキークエのみの縛り(村あり)でウカムまで倒したりと、
メインキャラ以外でもあれこれ触ったので実質はこれ以上に使ってますが。


メインキャラではあと18回使ったら2222回とキリの良い回数になるので、
そこでP2Gのガンランスは終了しようと思います。
特に「記念に○○に行く」とかせず、気負わず遊んでると思いますが、
2222回目はいつものメンバーで遊べたら良いなと。


他の武器でも555回とか200回とかキリ良く合わせて止めておいて、
P2Gでの武器使用回数の集大成としたいなあ。


それにしても太刀の使用回数が112回とか、太刀ェ・・・^p^



