
--年--月--日 --:--


飾りじゃないのよスキルはhaha!

2011年01月09日 15:29

剣聖のピアスを取ろうと思い、初心者演習以来の訓練所に通ってみました。
アオアシラ訓練~ベリオ亜種までは一発でA判定を取れましたが、
ドボル訓練ではスラアク12:49だったためB判定。
その後何度やっても失敗続きで、仕方なく村クエで立ち回りを見直してから再度訓練所へ行き、
ようやくA判定をゲット。


教官「どやwwwいい訓練になったやろwww」


訓練所のために通常クエで訓練するとか、ホンマ訓練所は地獄やでえ……




P3ではP2Gよりもバラ装備の組み合わせでスキルを発動させるのが難しい気がしますが、
お守りがあるおかげである程度補完できるのは良いですね。
反面、そのお守りが無いと作れない装備があるのは悪い点でしょうけど。


もう多くの方は出来る状態だと思いますが、先に進んである敵を倒すと
装備のRGB設定を変更できるようになります。
このおかげで見た目の統一感が取れるようになるのはありがたいですねー。

110109a.jpg

こんな感じでアシラSの色に合わせて全体を揃える事も可能。
ちなみにこの装備は、
頭:スカラーS
胴:城塞遊撃隊
腕:ユニクロ
腰:ドーベル
脚:アシラS
石:達人10
発動スキル:見切り+3


見切り+3だけ!
デモンのマイナス会心が消えるよ、やったね!ヽ(´ー`)ノ
 
[飾りじゃないのよスキルはhaha!]の続きを読む

ドーベルマン刑事

2010年12月24日 17:00

44マグナムをぶっ放す、今のジャンプからは考えられない漫画の『ドーベルマン刑事』。
ちなみにコロコロコミックでも『ザ・ゴリラ』でマグナムをぶっ放してました。片手でw
規制が緩い時代ならではの漫画だなあ。


「ねんがんのドーベルメイルをてにいれたぞ!」
という事で、現状でのガンス普段着が完成。
お守り探しも良いけれど、お守りを着ける装備が無くちゃあ本末転倒。
「服を買いに良く服が無い」でござる(・ω・)


■普段着その1

101224a.jpg

頭:ニ眼または三眼のピアス
胴:ドーベルメイル
腕:スティールS
腰:スティールS
脚:ガンキンU
石:砲術5、気配-10

スキル:【ガード性能+2・砲術王・砥石高速・挑発】

胴がドーベル…胴ベル……いや、なんでもない(´・ω・`)
全体的に黒でまとめてアクセントにオレンジを配置した俺得設計!
頭は2スロあれば何でも、胴も同様に。
スキル発動はスティールとガンキンさんと護石のおかげだね。
色合い的には残月が似合うんだけど、性能的にどうしても裏を担いじゃうっ!(ビクンビクン



■普段着その2

101224b.jpg

頭:フロギィS
胴:フロギィS
腕:スティールS
腰:ロックラックS
脚:ボロスS
石:砲術5、気配-10

スキル【ガード性能+1・体術+1・砲術王・挑発】

茶系統でまとめた荒野のあらくれ風。
レッドデッドリデンプションを遊んでたので、これは好きだなあ。
護石砲術8で武器スロを使うか、砲術10のお守りが出れば挑発の代りに砥石高速が発動。


砲術10か……かみ おま 



