
--年--月--日 --:--


カイキンでカイカン

2009年06月12日 23:01

カミーユ「一方的にやられる痛さと怖さを教えてやろうか!」


Zガンダムにはそんなに思い入れ無いけどね。


一方的にティガをいじめに武神へ行ってみました。
久し振りのアイテム解禁武神。
初クリアまではアイテムをフルに持ち込んでも数日かかったっけなあ・・・


今回解禁で持ち込んだのは、
閃光玉5個・・・対ティガ
落とし穴1個・・・対グラビ
大タル爆弾G2個・・・対グラビ
モドリ玉・・・毒ビン回収用
の4つ。
これだけでも随分と違いが出るようで、


090612.jpg


という結果。
うーん、閃光と支給品毒ビンの力は偉大だ。


アイテム使って思った事は、35分針だワーイヽ(´ー`)ノよりも、
「四禁ガチ30分針クリアしてる皆さん凄いわwww」
でしたw


さーて、安心したのでまたガンスでも練習しますかね。

5ミニッツでイナフだ

2009年06月08日 23:12

改めて40000アクセスありがとうございます。


ありガノトトスとか無いわー、と思いました。
「ありがとうごザザミ亜種」の方が語感似てるよね。
これはwww流行るwww


ねーよ


仕事から帰ってシャワー浴びてひと狩りしようと思うも、
そのまま床の上で寝落ちしてしまうこの頃。
起きて「やべえ、何のクエやってんだっけ?」と見てみると
フルフルが目に入ってくるんですよね。
自前のフルフルが。(寝起きだけ最大金冠)


フルフルだけに自家発電するんですね、ってやかましいわwww


そんなわけでガッツリしたクエには行ってませんが、
その代わり再び弓を担いで最後の招待状(村)をちょこちょこやってます。


何だかんだでお気に入りのクエストNo.1かもね。
セーブ含めて5分でカタがつき、2頭出てくるサイズも小→大と緩急があり、
何より弓vsラージャンは俺Tueee!が出来るのでw


タイムもちょっと更新しました。
現時点でこれが俺のMAX【3:18】
上手い人なら2分台も出てるのかもね。


090608.jpg


やっぱ弓楽しいなあ、おらワクワクしてきたぞ!


と、悟空っぽく言ったのはラージャンだけにだなんて、
説明の必要なネタを書くのはやめろとあれほど・・・
 
[5ミニッツでイナフだ]の続きを読む

アストロ弓団

2009年05月27日 13:01

弓団→きゅうだん
ブログのタイトルはこれでも良かった気がするw


弓手の先達であるところのSasamingさんが
2ndキャラで再び弓を手にしたとの記事を読んで嬉しくなり、
久し振りに武神に行ってみました。


ここ暫く武神には来てませんでしたが、結果はこんな感じ。
アナログパッド様の機嫌は良い方でしたw


090527.jpg


黒ファラでディアの練習をしていたのが大きかったかなと。


以前、武神に挑戦したての頃は「クリアできねえよウワアァァァン!」
と言ってたのが縛りでクリアできるようになるとか、
亀速度でも成長出来るのを感じられるのがこういったクエの良い点ですね。
なにより好きな武器で行くと楽しいというのが一番。


縛りなのでアイテムポーチの中には余裕があるため、
今まで持っていかなかった接撃ビンを対ディアにキレアジ含めて用意。
それでも空きがあるので無駄に調合書5と角笛、ブーメランなんか持ってね、
毒テングダケを忘れるとかうおおおいっ!
ティガまで割と良いペースだったのにここでタイムとテンションダウンw


ディアはディアで7回も咆えやがるし。
でも咆えた後必ず潜行してたおかげで助かったのはあれか?
ツンデレか!?
「べっ別にあんたのために潜行突き上げしたんじゃないんだからねっ!
 出てきたところをちゃんと尻尾裏狙いなさいよ!」

って事ですね分かります。


色々グダグダでしたが、久し振りにやってもちゃんとクリア出来たので、
弓は相変わらずの嫁武器という事が分かって嬉しかったですね。


これで安心してガンスを使える( ´∀`)

芸術的な図は描けません( ´∀`)

2009年05月23日 19:05

昨夜はアナログパッド様のご機嫌が良かったようで、
久し振りにメインの方で黒のファランクスへ。


楽しい!黒ファラまじ楽しいw
ランゴに麻痺~ディア突進~秘薬~麻痺~/(^o^)\
なんてあっても楽しい・・・わけねー!
とりあえず久し振りでも12:30、自分の中では及第点。
ランゴ自重しないかなあ(;´Д`)


基本どこから始まってもエリア10のを倒して砂漠へ移動としてますが、
志乃さんのランス動画では砂漠ディアを先に倒しエリア10を回避してたので、
虫対策にはその方が良さそうですね。
よし、ありがたく全力でパクらせてもらおう。


パッドの機嫌が良いうちに、マガティガにも行ってみました。
先日考えてからまだ練習出来てなかった立ち回りを実戦投入。
拡散強化天崩で、どの程度のタイムが出れば良いのか知りませんが、
とりあえず20:11(2死)で討伐。
死ななきゃ15分針行けたのか、ちょっと残念。


今までは連射矢も拡散矢も、左手の前をキープするだけという
一緒くたの立ち回りでした。
某ランサーのように芸術的センス溢れる図は描けてませんが、
基本の立ち位置はこんな感じ。


090523a.jpg


ティガが昭和仮面ライダー敵組織のマークに見えても気にするなw


拡散はともかく連射矢は左手の前を一生キープする仕事で良いと思います。
振り向きに合わせて顔に溜め3。
拡散矢の場合立ち位置が連射矢よりもティガ寄りになるので、
大きく振り返った顔の右頬側へずれ込む事が多々あります。


090523b.jpg


この立ち位置になった場合、ティガの動きを見ながら行動を選びます。

(1)2段噛みつきが来た場合は、右袖の下を抜けて右足横へ移動。
その際は逆「く」の字に曲がった尻尾に当たらないよう、場所に気をつけます。
そしてティガの振り向きに合わせ、顔に射撃。


(2)1段の場合は右手の横に出るように移動。
間に合わない時は前転で回避します。


(3)回転攻撃が来ること、これがこちらの求める行動になります。
回転の尻尾に当たらないよう、間合いに気をつけ射撃。
再び顔のそばにいるため回転攻撃を誘いやすく、ダメージを稼ぐことが出来ます。
非怒り時は余裕を持って溜めながら移動できますが、
怒り時の場合すぐに離れないと(ティガの右手側は)巻き込まれやすく、
また集中スキルが発動していない場合は射撃後の行動に余裕が無くなります。


何て書いてみたけどまあ、あれだ、良い立ち回りがあったら教えてくだしあw


改めてやってみると、ティガの弾耐性の高さに萎えるw
斬撃(75)、打撃(65)、弾(40)とか嫌がらせとしか思えない(;´Д`)
武神の面子では一番のネックだわさ。
クシャの打撃(60)、弾(30)とかも、あるえー?って感じ。


でもリスク考えると合ってんだよね。
例えるならそっちは単勝とか連勝単式で、こっちは枠連なんだと思う。
リスクとリターンは上手く出来てんのかな。
ヤマニンゼファーが勝った天皇賞(秋)は素晴らしいレースでした。
そんな学生時代の思い出w


ところで、弾が斬撃打撃に圧勝してるのって・・・ああ、あった。


モノブロス尻尾裏(120)


村クエ\(^o^)/ガンナー最強w

恐竜戦車がハイパー化

2009年05月13日 14:59

090513.jpg


装備を変えてギリギリ突破。
溜め4開放剛弓のおかげだお( ^ω^)


(11分前半)「11分台が出ました」
(11分後半)「11分台が出ました」←俺


言葉の内実大きな差ではあるけれども、
他のプレイヤーのように一気に縮める事もできないが、
確かに前に進んでいる感覚は何よりも嬉しいもんです。


しっかし、黒のファランクスがこんなに楽しかったとはw
食わず嫌いはいかんよ、うむ。


これで武神におけるディアの時間は短縮出来そうなので、
もうひとつの壁、ティガレックスの練習も始動。
弾耐性の高さから見て、弓手にはこれまた厄介な存在。
時間を短縮するには今までの立ち回りを変える必要もあると思い、
とりあえず練習のためマガジンティガを久しぶりにダウンロード。


と思ったけど、こりゃあ武神の練習にならんw
毎度毎度、ハイパー化したジェリルのレプラカーンのような金冠サイズって、
こんなデカイの武神には出ねーだろ!!1
もうバイストンウェルに帰っていいよ・・・(;´A`)


今まではティガに向かって右側(相手左手の前)に位置取ってたが、
左側からのパターンも作らないといけないのかな。
頭狙いを徹底すると、左手の前に固執するのは返って危険かもしれない。


今から自分が直そうとしてる立ち回りは間違いじゃないにしろ、
実は遠回りになるかもしれない。
それでも試行錯誤する事は、どこかで糧になる・・・と思う、多分。


心が折れたら、弓vsティガの動画を探す旅に出ます( ´∀`)


ところで、ティガのライトボウガンが戦車の形をしてるのは、
『恐竜戦車(ウルトラセブンに登場)』を意識して作ったんですかね?
だとしたらあんな鋭くUターンなんてしてくるんじゃねーw



