スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

2009年03月25日 23:09

>>TAPサマ

双獅激天ゆm…いや、なんでもないです。

でもTAPさんがクリアしたら私もクリアできるまで頑張ります><

という卑怯な条件をだしておきます(ノ´∀`*)
志乃


 ↓魚拓

090325a.jpg

約束ですよwww


志乃さんのコメレスを見て、家に帰ってからは飯も食わずひたすら双獅。
手に汗をかくといけないので水分も取らず、リタ、3死の繰り返し。
4回目のチャレンジでは一匹目の角を折るところまで追い込むも3死し、
一度はこちらの心が折れかけました。


しかし、このソロリストに挑んでるのは俺だけじゃない!
そう、一人じゃないんだ☆キラッ


そこからまた幾度と無くリタ、3死を繰り返しましたが、
(確か)12回目の挑戦ではかなりの偶然に助けられていましたね。
例えるならそれまでキングボンビーが振るサイコロの目が全て6だったのが、
いたストでMAX増資した場所に他のプレイヤーが全員止まるような幸運!


同士討ちで、一匹目が、地に伏した・・・


ここからずっと俺のターンwww


もう弓手ならお馴染みの光景ですねw
ただ緊張が残ってて上手く頭を狙えず、腕などに当ててたのは酷かったなあ。
メンタルがまだ弱いですねー。
武神は慣れて緊張しなくなったけど、でもこれを何度もやろうとは思いませんw


今回は自身のクリアのためというより、むしろ志乃さんの条件を見て、
そのためだけにやってましたw

決算期の業務より集中してたのは人として駄目だけど、テラ本気www



というわけで、『双獅激天』

090325b.jpg

【装備】
殲滅と破壊の剛弓2
黒子・真
ナルガX
ナルガX
黒子・真
ナルガX

【スキル】
集中、回避性能2、回避距離


次長課長の井上さんの名言「飛んでりゃ無敵ですからね」
これが攻略の鍵でした。
まるでヘヴィの移動のようにコロコロ転がり、無敵時間を有効活用。
弓手としては有るまじき光景ですが、俺は生きる!


「踏まれても踏まれてもまた伸びる麦のように生きろ、ゲン!」


はだしのゲンの親父さんの言葉を胸に、ひたすらチャンスを窺い、
2頭が視界に入り且つ安全な状況でのみ撃っていました。
一度落ちた際に強撃ビンを調合し、撃ちきる前に一匹目が終了。
同士討ちのダメージは思ったより入っているようです。


ここまでの最大の敵は、スタミナでしたねw
回避、ダッシュによる減少が射撃のチャンスを奪っていましたし、
これなら自動装填ヘヴィの方が難度は下がるかもしれません。


ああでも、もう二度とやりたくねーや(;´Д`)


これでソロリスト@弓は全て縛り有りでクリア!
お疲れちゃーん ノシ


コメント

  1. 志乃 | URL | -

    絶望した!こんなに呆気なく条件をクリアするTAPさんに絶望した!

    そして自分の発言に絶望した!
    ・・・今からコメント消してきても罰は当たらないですよね?


    正直3日は持つだろうと思ってたのに早すぎです。
    ほ、ほら、近接武器と中距離武器の差が・・・ほら、こう色々と
    ・・・。


    わかってますよっ!
    やりますよーやりますよー今からぶっ続けで逝ってきますよー。
    せめて猫体術大が発動するまで粘ってから逝ってきますorz

    オトモありじゃだめですかねぇ・・・?w

  2. Sasaming | URL | mQop/nM.

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    おお!
    双獅クリアおめでとうございます!
    以前光の速さで3死して以来トラウマクラスになっていた双獅ですが
    弓でクリアしてしまうとは…
    まさにお見事の一言でございます。
    今古龍熱がまた高まってきたのですがソロリストも頑張らねばなりますまい。
    弓全クエスト○クリアおめでとうございました~

  3. 黒猫 | URL | iRiZx.rg

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    双獅激天ソロクリア、そしてソロリスト弓終了おめでとうございます。
    魚拓を取っておく・・・流石です(;゚д゚)
    いやぁ、あの金猿相手に乱戦で勝つなんて凄いですなぁ。ここは流石TAPさんと、言うわけですね。
    ソロリスト、残りの武器達も頑張ってください!

  4. TAP | URL | -

    >>志乃さん
    フヒヒwwwサーセンwww

    あんな条件を出されたので、
    全ての志乃さんファンのためにも頑張ってしまいました。
    (・∀・)ニヤニヤ
    男の一言は鼎の如しですよw
    でも正直一週間ぐらいかかると思ったんですけどね・・・

    オトモ無しで行く志乃さん、そこにシビれる憧れるうぅ!!

  5. TAP | URL | -

    >>Sasamingさん
    ありがとうございます。
    自分もソロリスト序盤で60回ぐらいボコされてトラウマになってましたがw
    ようやく越える事ができました。

    グラ、ディアで2頭同時には慣れた・・・いや、
    慣らされた感がありますねw
    以前よりも大闘技場を見渡せるようになったと思います。

    Sasamingさんの勇弓vs古龍にも期待しております。
    頑張って下さい!

  6. TAP | URL | -

    >>黒猫さん
    ありがとうございますv
    魚拓は・・・証拠品ですからねフヒヒwww

    乱戦はダメな時はほんと腹が立ちますけど、
    上手くいった時の快感、一頭目が沈んだ時の喜びはひとしおですね。
    うーん、これってMなんでしょうかw

    残りは、自分がもう抜け殻になってますので、
    充電してからゆっくり進めたいと思います。
    使いこなせない武器が多いんですけどねー( ´ω`)

  7. 共産ゴリラ | URL | -

    魚拓に吹きました。(笑)

    とりあえず、ソロリスト@弓コンプリートおめでとうございます。

    今後のTAPさんの更なる活躍に(・∀・)キターイ。

  8. ポンチ | URL | -

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    オハヨウゴザイマスw

    双獅激天、ソロリスト全クリアおめでとうございます☆★☆
    やりましたねー!どうでしたかー!
    「目的達成」が出た時のお気持ちは!?
    (フラッシュ、マイクの嵐)
    TAPさんの凄さを再確認いたしました。
    TAPさんのような凄い方に
    遊んで頂けるなんて、幸せなことです。

    あ、あの見放さないでくださいネ…?www

  9. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    クリアして真っ先にやったのは魚拓取りでしたw

    弓はこれで終了しましたが、何だかんだで
    自分の足りない所や課題がまた見えてきたので、
    まだこれからって感じですね。

    ようやく次のステップに踏み込めそうです。
    多分w

  10. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    当時の心境は「うおおーっ!魚拓、魚拓!」でしたwww

    凄い事と言って下さるのはありがたいですが、
    そこに評価はあっても優劣は無いですから
    今後も一緒に遊びましょうv

    ポンチさんみたいなおいしいキャラを
    放っておくのはもったいないしwww

  11. 夕空 | URL | gjDPR7gA

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    ソロリスト弓クリアおめでとうございます^-^v
    自分もあれをやることになるのかと考えただけでも怖いですねw

    いまはまさかのグラビ2頭に苦戦していますTT
    すぐにできるはずだったのですけど・・・

    自分も大剣で全部クリアできるといいな~

    本当、おめでとうございますw
    自分もTAPさんがクリアしたということを励みにやってみます(武器は違いますがw)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. TAP | URL | -

    >>夕空さん
    ありがとうござます。
    是非双獅に当たって下さいw

    グラビは自分も詰まりましたよー。
    2頭重なった時、奥にいるグラが突進するのかブレスするのか
    分かり辛いのが怖いですね。

    大剣でのソロリスト頑張って下さい。
    自分はろくに尻尾も切れなくなってしまったので、
    使えるのが羨ましい限りですw

  14. TAP | URL | -

    >>非公開コメントさん
    先日はありがとうございました^^
    またご一緒しましょう。

    そういえばアドホックパーティーがアップデートして、
    8人部屋を建てれるようになりましたね。
    また賑やかになりそうです。

  15. ツツ``リ | URL | -

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    TAPさんすごいです!!!
    感動しました!!!!

    私はDLできないのを口実に・・・・・むにゃむにゃ・・・・

  16. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん
    ありがとうございます。
    頑張った自分へのご褒美(笑)に新装備を作ろうと思いますw
    たまにはピッケルを持つのも楽しいですねー。

    ビックでもヤマダでもヨドバシでもDL出来ますよw
    2ndキャラの進行も頑張って下さいv

  17. Azu | URL | -

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    遅くなりましたが、弓コンプおめでとうございます!!

    TAPさんが手の届かない所へ行ってしまわれたような..
    でもまさにすごいお人だったのですねww 尊敬m(_ _;)m

    また遊びましょー♪ なんて気軽に言えなくなっちゃいました・・^^;

    でもまた遊んでください!! (ね?) <(_ _)>   Azu

  18. TAP | URL | -

    >>Azuさん
    ありがとうございます。

    凄いとかではなく、某ランサーの言葉を借りるなら
    「安くてもそのプライドのため」じゃないですかね。
    流石にここまで弓を使ってると、何か残したくなりましたのでw

    アドパもバージョンアップして8人部屋できますね。
    チャットが混乱しそうですw

  19. BAD | URL | -

    Re: ソロリスト:弓可愛いよハァハァ

    初めまして♪
    親父のモンスターハンター2ndG日記+αを運営してますBADと申します

    志乃さんの所で偉業を達成されたという事をお見かけして覗きに来ました^^
    本当凄いハンターさんですね!
    思い入れのある武器があって本当羨ましいです☆

    またちょくちょく遊びに来させて貰います^^

    失礼します

  20. TAP | URL | -

    >>BADさん
    初めましてーv
    以前よりこっそりBADさんの動画を拝見してましたw

    BADさんにそう言って頂けると嬉しいですね。
    ありがとうございます。
    動画を拝見するにつけリスペクトしておりましたのでw
    あと下ネt…いや、何でも。
    元々大剣ハンマーを使ってましたが、
    いつの間にか弓にハマってしまいました^^

    BADさんもソロリストを始められるそうで、期待しております。
    こちらもまた訪問させて頂きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/97-727f66ee
この記事へのトラックバック



