
--年--月--日 --:--


「じゃ***ガ行きましょう」

2009年03月24日 03:55

PT戦やった後って、ソロで立ち回りの練習しませんか?


さんざん酒を飲んだ後に
「やっぱ〆はラーメンだよなー」
って食いに行くようなもんだと思うんですよ。


まあ『飲み~〆にラーメン』のコンボは一度もやった事ないんですけども。


そんなわけで寝る前のソロ練習は専らディアとナルガ。
ディアは『誇りを賭けた試練』の一匹目を倒してはリタイヤの繰り返し。
アイテム縛りで、尻尾の下半分を丁寧かつスピーディーに狙う練習ですね。
股抜きもやりますが、以前見たDosの角4本動画とでは立ち回り方を
若干変える必要があると思い、自分なりにアレンジしています。
それが正しいかどうかはまだ分かりませんが、猿真似も味気ないですし。
ディアは一日にしてならず、を胸に頑張るます。


ナルガは『武神闘宴』の一匹目を討伐リタマラ・・・ではなく、
寝オチ前提の練習となります。
武器は何でも、スキルは耳栓が発動してれば何でもおk。


ナルガの攻撃を歩いてかわし、顔を蹴る。
時々攻撃し怒らせて、咆哮中に挑発パンチ。
威嚇にも挑発パンチ。
蹴りの隙を回避でキャンセルできたらいいのに。


と、ナルガの攻撃を歩いて、若しくはぼっ立ちでかわす練習ですが、
50分使い切る前にすごい勢いで眠くなりますねw


斜め飛び攻撃の、攻撃する反対の手(構えで前に出している方)
の前にいれば安全なので、そこへ歩いて移動。
弓ならその間に溜めて後ろ足に射撃~振り向きの頭に射撃が出来ます。
他の武器は知りませんw


横飛び~飛び掛りも、左へ飛んだら右前に、右に飛んだら左前に歩けば
彼我の距離が離れていない限りは当たりません。
離れていた場合は、左に飛ばれたら左斜め前方に前転回避すれば安全です。
さらに離れていた場合は距離を離してかわすのがベターかと。


もっと上手いやり方があるかもしれませんが、自分はこんな感じです。
ランスガンスだと左右は何となくでステップ回避してますサーセンwww


ナルガ戦苦手だよー、って人はぼっ立ちでも食らわない位置で、
ナルガが自分を飛び越えていくのを体験してみて下さい。
きっと楽しい相手だと思うはずです。
上記を参照に、細かい位置はまあ自分で探してもらうということでw


ちなみに、アドパで「じゃあナルガ行きましょう」って書くと、
NGワード扱いになるのは何でなんだぜwww


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: 「じゃ***ガ行きましょう」

    NGワードった!NGワードったー!!
    おもしろかったですよ、この時ww

    〆にラーメンやって何度かリバースしたこと
    ありますがなにか。(問題あり)

    ナルガの為になる立ち回りを
    記事にしてくれるとはさすがTAPさんです!
    こちらを拝見しながらチャレンジしてみたいと
    思います^^

    他の武器は知りませんってww
    おもしろいじゃないですかwww

  2. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    もう何度同じ間違いをしたか分かんないですねw
    学習能力がないですわ。

    アドパは良く分からないNGワードがあって、
    「え、何で?」ってタイミングで***とか出ますね。
    例えば「ランスx1、太刀x3で~」って書く時に
    この「x3」が**となったり。

    ナルガにチャレンジ?
    というより宿題ですよ(・∀・)ニヤニヤ

  3. 者武 | URL | -

    Re: 「じゃ***ガ行きましょう」

    初めまして、者武(ものぶ)といいます。

    このナルガ記事はすばらしいですね!立ち回りのいい参考になります^ ^

  4. TAP | URL | -

    >>者武さん

    ずいぶんと古い記事へのコメント、ありがとうございます。
    気づかなくてすみませんw

    かなりざっくばらんに書いてしまってたので、
    こうして読んで頂けるのならもっと詳細を書いた方が良かったと後悔。
    でもそう言って頂けるのはありがたいですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/95-73ac49e9
この記事へのトラックバック



