スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソロリスト:武神でリーチ

2009年03月21日 14:28

昨日はガンダムvsガンダムNEXTを主にやってましたw
アッガイ可愛いよアッガイ( ´∀`)


今回のソロリストも当然縛りで行ったんですが、
アイテムを使っていた従来よりもむしろ気が楽でしたね。
使用していた時は設置と当てるまでの時間や残り個数に気を取られ、
射撃に専念できてなかったのかもしれません。


『武神闘宴』




【装備】
龍弓・天崩
金色・真
ナルガX
パピメルX
黒子・真
パピメルX

【スキル】
集中、拡散矢強化、回避性能1

【ネコメシ】
ネコの胆力、ネコの運搬の超人・・・(´・ω・`)


ナルガではビンは使用せず、残り54分。
ティガで強撃ビン使用。練習不足がたたり走り回られ残り41分。
グラでは調合分含め毒化3回。咆哮はロリコン回避で残り22分。


2日前に野良アドパで『黒のファランクス』へ3人で行き、
1頭を自分1人で相手したにも関わらずよく走り回られていたので、
今回一番苦戦するのではと思っていました。
結果仲間より先に討伐は出来たものの、
双角をクリアして慢心していたのを思い知らされましたね。
『ディアは一日にして成らず』
ただ今回は拡散矢の接近戦が功を奏してか突進~急停止を誘発でき、
股抜きのできる連射矢とは違った相性の良さを感じられました。
調合分強撃ビン27本使用、残り13分。


ラージャンに接撃ビンでも持っていけば良かったなーと思ったのは討伐後。
残り3分01秒で終了。


結局アイテムを使用する場面はティガの閃光とグラの爆弾なので、
その空きに怪力の種を入れて常時飲んでいた方が良いかもw
対グラの爆弾はビームに合わせて設置するまでの時間とリスクがあり、
それなら適正距離で撃ち込む方が安全でリズムも取りやすいです。


武神も以前は「時間足りないよヽ(`Д´)ノウワァァン!」と言ってたんですが、
こうしてみると多少は上達できたのかなと思います。
と言っても弓だけですし、足りない所も多いので慢心は禁物ですね。


さて、これで弓ソロリストの残りは『双獅激天』のみ。


ようやく追いつきましたよー(・∀・)


コメント

  1. 夕空 | URL | gjDPR7gA

    Re: ソロリスト:武神でリーチ

    すごいですねw弓であれをクリアなんて!!

    自分はあれから大剣で上から順にやってますが、ディア2頭で止まっています。
    この前、一頭を倒すことに成功したのに・・・死にました。

    もう、ディアが憎いwあと、4つなのにな~

    追記 わざわざありがとうございます^^

  2. TAP | URL | -

    >>夕空さん
    ありがとうございます。
    でも縛りでも弓とスキルに頼ってますしw

    双角ですか。あれは正直武神の方が楽です。
    2頭同時はほんと厳しいですね。
    自分もラージャン2頭が残ってるのでお互い頑張りましょう。

    あと、ご卒業おめでとうございます。

  3. カッピー | URL | .QMMK4wQ

    Re: ソロリスト:武神でリーチ

    縛り武神クリアおめでとうございます。

    アイテム無しのほうが気が楽っていうのはすごく分かりますねー。
    アイテムをスムーズに使うのも上手さの一つだとは思うんだけど…何か自分には向かないんですよねw
    武器そのものの立ち回りに専念したいっていうか…。

    それではあと一つ、頑張ってくださいね!(・▽・)ノシ

  4. ポンチ | URL | -

    Re: ソロリスト:武神でリーチ

    オハヨウゴザイマスw

    さすがTAPさん、ここまであっという間でしたね!
    言われてみれば、アイテムを選んでいる時間も攻撃できれば一番ですよね。
    私、しょっちゅう立ち止まって悠長にアイテム選んで瀕死になりますから(意味ないよねっていう)

    昨日はありがとうございましたw
    ステキな赤フル戦、ナルガ戦でしたw
    なんかもう寿命とゆうか寿命とゆうかw
    また厳しくご指導の程、宜しくお願い致しまするm(_ _)m

  5. TAP | URL | -

    >>カッピーさん
    ありがとうございます^^
    おかげさまでw

    特に弓は武器をしまうのが遅いですから、
    余計にそう感じた気がしますね。
    対グラで爆弾を必死に当てるのも楽しいんですがw

    あと一つ、それが大き過ぎる感じはありますが、頑張るますよ。

  6. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    ゆうべはどーも^^

    「あっと言う間」←全然ちゃいますよw
    何度リタイヤして、何度涙で枕を塗らした事かw
    特にグラとディア。
    武神は過去の経験でまあなんとか。

    今後の2頭クエではポンチさんが必ず一匹を相手してくれる、
    そういう事ですね(ニコッ

    ナルガはまず前に出てる腕を見て、
    歩いてかわせるようになるとずいぶん楽になります。
    距離とタイミングが悪ければ回転回避で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/93-09ae643d
この記事へのトラックバック



