スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソロリスト:狩人生活日記の意味

2009年03月13日 17:54

(タイトルが「旅人生活日記」だと指摘を受け直しましたwww)


モンハンを始めて一年近く遊んできましたが、攻略本を読んで
ディアブロスは原種の方が体力が少ないってのを初めて知りました。
マ)王のイメージがあるせいか、「同時討伐なら亜種からだろJK」
なんて勘違いしてましたよ。

『二色の双角・闘技場』で亜種が手前にいるのも、
先にそちらから手を出させて苦労させようという魂胆でしょうか。
いやらしい。


でも、もう騙されないもんねーw


確かに原種から攻撃を当てていくと、怒りまでの時間が短いようで
(体力が少ないため)、無死25分ほどで瀕死のサインが見えました。
これはwww勝つるwww






スキル『慢心』発動





( ´_ゝ`)OK、華麗に2死ゲット

・・・流石だな兄者(´<_` ;)


2死こそしましたが、強撃ビンを全て原種に注ぎ込んでいたおかげで、
35分時点でついに一頭を討伐。
討伐前は「落ち着け・・・おちけつ・・・」と言い聞かせるほど緊張してましたw


 ∧_∧     あと一頭?ボコボコにしてやんよw
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


一頭になってしまえば概ねこちらのターンを継続。
『誇りを賭けた試練』でのディアマラソンをしていたおかげで、
時間は少なかったものの落ち着いて尻尾裏を狙えて・・・


090313a.jpg


やってやったぜーっ!!!
ユミ【凶】は俺の嫁だコンチクショーッ!


【装備】
ユミ・凶
ミズハ・真
黒子・真
トヨタマ・真
黒子・真
リオソウルZ

【スキル】
高級耳栓、集中、見切り1


閉狭空間での2頭同時をショウグン亜種~グラビ亜種と通ったおかげか、
クリアした5度目には闘技場全体を見渡せるようになってました。
場数を踏んだ慣れもあるんでしょうかね。
フィールド全体を見渡すスキルが多少なりともついたと思うので、
ようやくPTプレイに貢献できそうです。
多分。


090313b.jpg


この『~回力尽きた』の表記も、今では誇らしく思えますし、
ようやくギルドカードの『狩人生活日記』ページの意味が分かった気がします。
単なる軌跡ではなく、それを見たときに顕れる喜怒哀楽の感情や思い出こそ、
自分のハンター生活の記録なんじゃないでしょうか。


コメント

  1. 志乃 | URL | -

    Re: ソロリスト:旅人生活日記の意味

    >>「同時討伐なら亜種からだろJK」
    それなんて俺?

    うーん、ついにハリケーンミキサーを破るとは・・・(´・ω・)オソロシス
    でもバッファローマンっていい奴になっても基本負け試合多くない?勝った試合とかウォーズマン戦しか思い浮かばないです。関係ない話してる気がするけど気のせいだよね?

    さてさて、ついに残るは武神闘宴と双獅激天の二つだけですか!
    私も他武器に浮気してないでランスで双獅やらないと抜かれそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  2. TAP | URL | -

    >>志乃さん
    俺だけじゃなかったwww

    1000万パワーは恐ろしかったですよ。
    まさに「力こそパワー也」を思い知らされましたん。
    そういやバッファローマンはあまり活躍しないというか、
    いつの間にかスグルの露払いなキャラになってた希ガス。

    残り2つ。越しちゃいますよー、と言いたいところですが、
    週末はまったりプレイなんで週明けから頑張りマッスル。

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    ま、まさか慢心を発動させながらクリアするとは・・・。

    いやはや、お見事でした。

    ところでタイトルが旅人生活日記なんですが・・・。

    狩人の間違いなんて事無いですよね?

    それとも突っ込んじゃ駄目な所でしたかね?

    大阪の人なんで突っ込まざるを得ませんが。(笑)

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    おわあああっ!間違ってたーっ!
    本文では間違えてないのに、くやしいっ、でも(ビクンビクン

    どんどん突っ込んどいて下さいw
    後で直しときますwww

  5. カッピー | URL | .QMMK4wQ

    Re: ソロリスト:狩人生活日記の意味

    グラに続いてディアまでも!?恐ろしい…w
    ともあれ、お疲れ様です!

    残るは双獅と武神ですね。弓ならディア>双獅>武神な気もするので、案外あっさりと埋めてしまうかもしれませんね!

  6. TAP | URL | -

    >>カッピーさん
    双獅と武神なら武神の方が良さそうですよねえ。
    しかし、あっさりといかないのがモンハンの恐いところ。
    頑張りまぬ。

    週明けは忙しいので来週末のチャレンジでw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/84-fce342af
この記事へのトラックバック



