スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソロリスト:前後からアブドゥル!

2009年03月12日 12:39

『双璧!黒き熱風』の縛りソロで3死する事4回。
これがホントの3死=12ですねってやかましいわ!


十字砲火で薙ぎ払いグラビームとか、アブドゥルに挟まれて
クロスファイヤハリケーンを連発されてるようなもんでしょ?
大闘技場にオワタ感が充満し、割と万策尽きた気がしました。


いや!策はあるぜ、たったひとつだけ策はある!
とっておきのやつだ。
ジョースター家には伝統的な戦いの発想法があってな・・・
ひとつだけ残された戦法があったぜ。
それは・・・


「逃げるんだよォォォーーーーーーッ」


結局モンスターへの対策ではなく、状況対策をするのが重要なんですね。
一頭にペイントをし、それを切らさないこと。
攻撃対象を手前に置き後からビームを当てさせ、同士討ちのダメージを狙う。
位置関係が悪い時は時計回りにひたすら逃げる。
時間内に絶対終わるから我慢の子。


分かっちゃいる。
分かっちゃいるけど、つい手を出だしちゃうw
で、後のグラから出たビームが直線か薙ぎ払いか見えなくて食らうという。


何とか5度目にして一頭を討伐。
それまでも足の引き摺りを確認してたんですが、
「チャチャチャチャーンス!」
と自分の体力を見なかったことにして返り討ちにあってました。
4回も。


一頭目討伐時が27分30秒。
回復薬1個、回復薬G3個を残して2匹目とタイマン。
「タイマンなら何も食らう要素無えよwww」


(3分後)回復薬0個、回復薬G1個/(^o^)\シヌwww


なんとか10分かからず腹を(一段階)壊して討伐完了。
カニの時も思ったけど、もうお断りしますw


090312b.jpg


【装備】
ブチヌキ
黒子・真
ナルガX
ナルガX
黒子・真
ナルガX


【スキル】
集中、回避性能2、回避距離


やってみて、回避距離はいらなかったですね。
それなら毒ビン追加で短期決着を狙った方が良さそうでした。
あと火耐性を上げないと話にならないwww
怒りグラビームで即死ありがとうございました状態が多々あったんで。


クリア時の1死は、グラビームをかわそうと
スティックを右に入れ回避したにも関わらず前転し、
旅人をもてなすため火に飛び込んだ兎の如く自害してしまいました。
弓やってる時ってたまーにあるんですよね、これ。
一拍待って回避すればこれは起こらないんですが、
緊急時だとそうもいかなくて未だに悩みのタネになってます。


あとはディア2頭と激ラー2頭、武神の3つ。
武神が一番簡単な気がする~~~。
あると思います(`・ω・´)キリッ!


コメント

  1. 志乃 | URL | -

    Re: ソロリスト:前後からアブドゥル!

    まさか弓で熱風クリアできるとは・・・TAPさん恐ろしい子ッ!

    残すところ後三つですか。双獅で足止めされてる間に追いつけるといいなぁ(´・ω・`)

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    ゴクリ、あと三つで弓コンプリートだ・・・と?

    このTAPという男、一体どれ程の力を持ってるんだぁー!!

    この調子で残りも頑張って下さいね、一筋縄では行かなさそうですが。(笑)

  3. TAP | URL | -

    >>志乃さん
    恐ろしくないよっ!
    恐ろしいのはオトモ無しでリストやり直した志乃さんですよ!
    自分だったら妥協して△付けてる気がする~~~。

    先に縛り双獅でボコボコにされてたおかげで、
    今回は心が折れずに済みましたw
    MHP3が発売される前に何とかできれば良い・・・な・・・かゆ、うま

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    TAPはクールに去るぜ!(あきらめ的な意味で)

    無死クリアにも再挑戦したいなあと思っていますが、
    一通り終わってから考えますね。
    既に教会でパトラッシュとお迎えを待つネロの心境ですしw

    『縛り』でソロリストやってるだけに、
    『一筋縄』ではいかない、ですね分かります。
    誰がうまい事を言えと(俺か)

  5. ポンチ | URL | -

    Re: ソロリスト:前後からアブドゥル!

    お疲れ様ですw
    す、すごいですね。
    グラビ亜種2頭弓でとか。
    しかも縛り?これ縛りですよね?w

    返り討ち4回うけましたw
    ここぞとばかりにいってしまうの
    良くないのですよねぇ。
    私は我慢とゆう行動はできませんが(・∀・)

    TAPさんの実力は計りしれないですん。

  6. カッピー | URL | .QMMK4wQ

    Re: ソロリスト:前後からアブドゥル!

    縛り弓グラ2おめでとー&お疲れ様です。
    あんな恐ろしそうなクエを…Σ(・□・;)流石です。

    弓で横に入れてるのに前転しちゃうってのはすごく分かりますねーw
    自分だけじゃなくて良かったw

    それでは、この調子であと3つも頑張って下さい!

  7. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    縛りですよん。
    最近縛りソロが「んぎもぢいい」と駄目人間ぶりに拍車がかかりました。
    Mってレベルじゃねーwww

    これはもう実力うんぬんじゃなく、
    折れない心でどうにかするしかない気がしますw

    ポンチさんはラージャンを予習しといて下さいね(ニコッ

  8. TAP | URL | -

    >>カッピーさん
    良かったー、自分だけじゃなかったwww
    たまーにそれで助かったりするのがまた何とも。

    残り3つ・・・ここからが真の山場ですかね。
    呂布と関羽と張飛に待ち構えられて、死亡フラグが立ってる気分ですよ。
    ソロリスト自体がなんという孔明の罠w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/81-2ed16a72
この記事へのトラックバック



