スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日も尻尾裏撃つ仕事

2009年03月07日 14:06

アドパでわりと限定的な部屋を立ててみました。


【ガンス限定部屋 (カニ装備なし)】
『ガンランスでまったりと。ギザミ・ザザミ装備は無しで ノシ』


誰も入りやしねえwww


お前らそんなにカニのスキルが好きか!
切れ味+1か?
ガード性能+1か?
業物か?
俺も大っ好きだコンチクショー!
ギザミ装備をあんな見た目にした開発、出てこいや!(高田)


ギザミはともかくザザミは可愛いんですが、
『ギザミ憎けりゃザザミまで』
ってことわざがあったような無かったような。


暫くして友人が入り、そのお師匠さんも来てひたすらチャット。
モンハンどころかバイオ5の話でした。


その後友人と入れ替わって、先日ご一緒した猛者2名入室。
黒ディア2頭に行こうという話になり、各々装備を変え集会所に
再入室してみると・・・


全員『弓』


なんという『ガンスガンス詐欺』www


ちなみにそのメンバーの力量を端的に表すと、
アテナ
黄金聖闘士
黄金聖闘士
青銅聖闘士・・・俺/(^o^)\ナンテコッタイ



連射弓・・・ペガサス彗星拳
拡散弓・・・ペガサス流星拳
貫通弓・・・オーロラエクスキューション
そんなイメージですが貫通だけキグナス氷河なのがにんともかんとも。


このメンバーで2:2に別れディアに挑む事2回。
当然縛りでやってたわけですが・・・サクッと0分針でクエ終了。
ちなみにアテナに
「TAPさんの立ち回りを見たいなっ♪」
とプレッシャーをかけられ、毒ビンをセットしたつもりが強撃ビンをセットしてて、
討伐時間を考えるとむしろ正解でしたと言うグダグダぶりを発揮。


何度か弓4で行った後はちゃんとガンス4(カニ無し)で討伐してます。
うん、公約は守らないとね。


おっしょさんの言うことにゃ「股抜きやっときましょー♪」と、
♪←なんて付いてたけど多分これは
「おう、次会った時までに股抜きマスターしとけよゴルゥア!」
という事だと思われます。
アテナどころか鬼神カーリーに見えました。


最近までディアブロスには苦手意識があり敬遠してましたが、
『誇りを賭けた試練』や『武神闘宴』に行くようになってからは
苦手意識も薄まってきたようで、少しずつディア戦の楽しさが分かってきました。
閃光投げるために待つ時間があったら撃ってた方がいいとか、
縛りによって見えてくる部分もあり、まだまだ知らない事だらけだと再認識。


ティガ同様こちらが動きをコントロールし、突進で遠くに行かれないように、
もぐりのパターンをループさせる等しないといけないんだろうなあ。
Fのプレイヤーになりますが、上手い動画があるとの事なので見てみると、
ちゃんと股抜きの間合いで動きを抑制してました。


過去にラージャン漬け、ナルガ漬け、ティガ漬けなどの日々がありましたが、
今度はディア漬けの日々が始まりそうです。


コメント

  1. カッピー | URL | .QMMK4wQ

    Re: 明日も尻尾裏撃つ仕事

    こんばんはー。

    シェンのことも時々でいいから思い出(ry

    そういえば、自分も昨日久しぶりに弓ディアやりました。なんだかんだで楽しいですね、ディアは。

    それにしても、PTだと突進が大変そうだ…。

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    TAPさんが青銅聖闘士・・・ポジション的には一角獣(ユニコン)の邪武(ジャブ)辺りでしょうか?(笑)

    ディアは慣れてくると楽しい相手ですね、そういえばディアに弓で行って無いなぁ・・・。

    デモンズソウルが一段落したら股抜きの練習も兼ねて行ってみようかな・・・。

    あ、それと『ガンスガンス詐欺』の件ですが通報しときました。^ ^

  3. ポンチ | URL | -

    Re: 明日も尻尾裏撃つ仕事

    こんばんわw
    さきほどはどうもありがとうございましたw
    ヴォルのキョロキョロ、罪です罪!

    またお時間ありましたらアドパで遊びましょう♪

    ソロリストの為に、笛がんばりますぞ!
    TAPさんも股抜きがんばってくださいませw

  4. Azu | URL | -

    アドパっていいな

    アドパたのしそう^^

     やっぱ訓練場怖いところですwww
      らあじゅあん ひどいやつです ブルw

     Azuだんだん心が病んできました
      今はただ人恋しくって・・・・(号)

    ぁ すみません、
     でもしゃべったら少し楽になりました・・
      
      なんだかフワフワいいキモチ~

       〓■●_~□○0 幽体離脱

    あどぱあどぱあどぱあどぱあどぱあどぱあどぱ

  5. TAP | URL | -

    >>カッピーさん
    シェン忘れてたwww
    まあ、あの防具もどうよと思うデザインなので(特に腰が)。

    ソロだとタゲを一方的に向けれるので良いんですが、
    PTはまた違った難しさと楽しさがありますね。
    PT戦の立ち回りも課題の一つですわー。

  6. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    邪武かあ・・・幼少時に沙織さんの馬役になってましたよねえ。
    ハァハァ

    股抜きはサイズがでかいと、難度が上がるような感じがします。
    立ち位置を間違えて轢かれる事もしばしば。

    いや、ほら、ちゃんとガンス4で行きましたよ。
    だから大丈夫で・・・おや、誰か来たようだ・・・?

  7. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    いえいえ、こちらこそありがとうございました。
    またお願いしますん。

    と言うか、短時間で上達しすぎwww
    頭にぶん回しを当ててた自分の位置やタイミングを見て、
    それをすぐに実践するとかまさに「後世畏るべし」。
    おかげですぐにスタン取れて楽チンでしたわん。
    またダブル笛やりましょー。

  8. TAP | URL | -

    >>Azuさん
    自分は訓練所に行くのは楽しいですけどねえ。
    プレイスタイルの違いかしら。

    一個一個埋めていって、タイムを縮めて、
    ギルドカードを見てニヤニヤするといいですよ。
    増弾のピアスと剣聖のピアスは、見た目にも良いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/76-5e521e99
この記事へのトラックバック



