
--年--月--日 --:--


遅くたっていいじゃない

2009年03月06日 14:48

まずは縛りクリアするだけだもの。

みつを




『ハンターズフェスタ』

090306a.jpg

【装備】
殲滅と破壊の剛弓2
増弾のピアス
ナルガX
ナルガX
黒子・真
パピメルX

【スキル】
装填数]UP、集中、回避性能2


ガルルガの咆哮回避のため、久し振りに使った回避性能2。
楽チーン。
攻めに攻めたわけでもないので、特に被弾も無く終了。
強撃ビンはガルルガに使った方が良かったなあ。
あとやっぱ連射矢強化が欲しいので、回避性能1でガルルガの咆哮も
安定してかわせるように練習が必要ですね。




『誇りを賭けた試練』

090306b.jpg

【装備】
ユミ・凶
オトモピアス
ナルガX
ナルガX
黒子・真
パピメルX

【スキル】
オトモ指導と交流、集中、回避性能2


オトモはいませんがw
黒ディアに強撃50発。
黒グラの通常時に毒化(3回)、怒り時は通常射撃。
強撃ビンは30本生産出来てラッキーでした。
やはり性能2あれば咆哮と薙ぎ払いも回避しやすくなりますね。
ナルガに毒ビンを6本持って行き、5本でサクッと毒化。
ユミ・凶は出来る子すぎる。

始め渇望のピアスを着けようかと思ったけど、
黒グラ天と堅牢黒角が一個ずつ来たから良しとしよう。
むしろオトモピアスでレアアイテムゲットの都市伝説か?




『狩人のための葬礼』

090306c.jpg

【装備】
龍弓・天崩
金色・真
ナルガX
パピメルX
黒子・真
パピメルX

【スキル】
拡散矢強化、集中、回避性能1


なぜ天崩を担いだのかイミフ。マイセットから装備しただけだろうけど。
これならクイブラ5の方が良くね?とオモタよ。

とりあえずギザミが地上にいる時間と、
天井に張り付いてる時間が5:5なのはどうよ?
カニは氏ね。
剣士装備が優秀なのがまた腹が立つ。

高級耳栓が必要なのってフルフルだけだと思ってたけど、
立ち回り次第では必要ないですね。




『竜王の系譜』

090306d.jpg

【装備】
雷弓・百獣王
黒子・真
ナルガX
ナルガX
黒子・真
ナルガX

【スキル】
集中、回避性能2、回避距離


昔一度だけ閃光無しでやってもう一生やるもんか!と思ったんですが・・・。
終わってみればいい思い出ですw

高級耳栓装備だと突進をかわせない事があるので、
(あのホーミング突進はマジキチ)
むしろ咆哮をかわせばいいんじゃね?発想で行ってみました。
10回ぐらい咆えられて食らったのは1回という「動画撮りたかった」プレイ。

うめえwwwwww  かわしたwww
wwwwwwww レウス涙目wwwww
神wwww やる うぇっうめwwww
ちょっとこの装備作ってくるwwww

なんて弾幕を自演するのになあ(´ー`)

とりあえず1回撃っては弓をしまい、の繰り返しでレイアから討伐。
普段はレウスからなんですが、空中にいるタイミングを考えると、
レイアからが妥当なんじゃないでしょうか。

2匹同時に怒らせない事、怒り中は回避に専念する事で
縛りでもクリアしやすくなると思います。
それでも5回リタしましたが。
『闘技場に入る~開幕の咆哮回避~発見怯み~突進~リタイヤ』
マジキチ。

レウスが闘技場上空を飛びまわっている間にレイアを討伐したのは、
「旦那の留守中に嫁さんを堕としてやったぜフヒヒwww」
って事ですか分かりません。




『おまけ』

090306e.jpg

罠、閃光、爆弾、など諸々使わない縛りでやると、
天鱗が出やすくなる都市伝説じゃね、コレ?


コメント

  1. はなこ | URL | -

    Re: 遅くたっていいじゃない

    天鱗一杯・・・・・
    てんりん出ないです。大宝玉出ないです。れああいてむ出ないです。

    ちゃくちゃくですね・・。
    太刀で、とか偉そうな事言ってすいませんでした無理です。
    TAPさんの動画でたら、必ず書きにいきますよww

  2. TAP | URL | -

    >>はなこさん
    レアアイテムが出るまでが「ひと狩り」です。

    着々とと進んでるように見えますが、
    クリアしやすいやつからやってるだけで、
    そろそろ止まりますよw

    動画どころか写真すら携帯で撮ってる人です(´ー`)y─┛~~

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    いやぁ、本当にサクッと進んでますね。

    でも残りのリストを見ると・・・辛そうですね。(笑)

    弓だと鬼門になりそうなのが将軍様×2ですかね?

    想像しただけでもカオス過ぎる。(笑)

    しかしオトモピアスでレアアイテムか・・・。

    ちょっと作って来ます。(笑)
    ┗(^о^)┓三

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    これからドンドン厳しくなってきます。
    でもアタイ負けない!

    通常クエのショウグン2体ならいいんですが、
    ・・・弓では逃げてる時間の方が多いんじゃないかなとw
    まだ貫通で行こうか拡散にしようか迷ってますし。
    心が折れない程度に頑張ってみます。

    オトモピアスで勝つる!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/75-95bc5fc6
この記事へのトラックバック



