スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アドホックホリック

2009年02月24日 16:25

アドホックさんまじパネェっすwww


今までのPT戦は狩りのためのPTプレイといった感じでしたが、
これはPT戦のためのPTプレイだと思いました。
顔も見えない声も聞こえないパーティーだからこそ、
周囲を見て仲間の動向や間合いに気を配り立ち回るよう意識しますね。
(意識はしても出来てない:cvキートン山田)
ボイスチャット有りだとまた変わるのかな?


幸い今のところ良い方とばかりお会いしてるので、
非常に楽しく遊ぶ事ができています。感謝。


昨日野良でやってた時に友人が入ってきて、
その後そいつの師匠とも言うべき(らしい)人と狩りに行ってきました。
今まで上手い人のプレイは動画で見たこともありましたが、
一緒に行ってみるとあまりの上手さに衝撃を受けますね!
自販機に500円玉入れて、お釣で10円玉が38枚出た時以来の衝撃でした。
dosでは名を馳せた方だそうです。納得。


ホントは昨日も「どんな部屋が立ってるのかな~?」
なんてちょっと覗くだけのつもりだったんですが、
「1時間だけ」
「あと1クエ」
「自分のリクエストで終わらせちゃ失礼だから、先方のクエでラストね」
他のフレに呼ばれて
「こんばんは~^^」


・・・えェ、1クエだけで終わらせれンなら、最初からやらないんです。
こう、ズルズル流されるからホリックって言うンwww



今はPCからその都度キーボードとLANを付け替えてやってますが、
いちいち面倒なのでPS3用にハブとキーボードを後で買ってきますw
ボイスチャットにも興味はありますが、大抵深夜のプレイになるので
お隣さんに迷惑をかけらんないですから多分やらないかな。
それにVC始めてお隣さんが
「隣の住人が毎晩毎晩『フンジン!』とか『うはwおkw』とかうるさいんですよ」
なんて警察に相談されても困りますし。



警察「あー、きみきみ、毎晩一人で騒がしくしてるようだが」


「いや、閃光罠無し竜王がまじパネェんすよwww」


警察「・・・隣の住人から騒がしいと苦情が来てるんだがね」


「もうね、空の王(笑)がちょずいてwww」


警察「・・・ちょっと署まで来てもらおうかね」


「うわやめろなにをするあwせdrftgyふじこlp鬼神化!


えらいこっちゃー


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: アドホックホリック

    うふふ。アドホックの魅力にどっぷりですな?w
    たしかに自分のだけで止めれないですね。
    気付くと時間が恐ろしいことにww
    PTプレイは楽しいですから~♪

    最後の下り、おもしろすぎましたww
    鬼人化しちゃった!
    あの人鬼人化しちゃったよ!w


  2. 志乃 | URL | -

    Re: アドホックホリック

    だ、駄目だ…これはツボるw

    深夜に

    「うはwwww幼女王wwwwよwwwwwうwwwじょwwwうぇっうぇwww」

    とかいって通報ですね、わかりますん。

    もうこういう系の記事大好きです><

  3. はなこ | URL | -

    Re: アドホックホリック

    鬼人化締め面白いですwwww
    アドパ良いですねー
    私もやってみたいですが、何分親に内緒でPS3を買ってしまったので出来ないです・・
    部屋にTV欲しい・・・贅沢すぎますね。
    礼儀もなってないですし!
    TAPさんが楽しそうで、余計、羨まし、・・・い・・・・・・・・

  4. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    どっぷりです、まずいですw
    これほど楽しいとは思いませんでしたねー。
    ますますダメ社会人化が進んできましたorz

    鬼神化しても回避性能が無いので捕まりまw

  5. TAP | URL | -

    >>志乃さん
    ちょっwww芝生はやし杉wwwww

    自分「Qランゴ100匹これで幼女王完成wwwうぇwww」
    警察「・・・(・・・駄目だコイツ、早く何とかしないと)」
    ですね分かります。

    ちょっとQランゴあと80匹倒してきまーす
    【←旧密林素材ツアー】  ┗(^o^ )┓三三

  6. TAP | URL | -

    >>はなこさん
    PS3内緒でかっただ・・・と・・・?
    自分は昔ファミコンソフトをこっそり買っただけで、
    烈火の如く怒られましたがw

    楽しいので是非やりましょう。
    あ、良い事思いついた!
    親御さんもP2Gに巻き込めば良いんですよw

  7. H | URL | -

    Re: アドホックホリック

    2度目すいません!
    親は興味を示して、キャラだけ作りましたw
    操作、内容設定が難しく、説明できなくて怒られましたが・・・・
    ちなみに、親キャラは勝手に消してしまいました!

  8. 太刀魚 | URL | -

    こんばんは。
    10円玉38枚の所で吹いてしまいました。
    確かな衝撃です。

    自分もPS3持ってるんですが、ネット関係の知識が皆無なため置物になってます。
    それ以前に狩りの腕も無し。
    興味と恐怖が1:9の世界。

    も少し狩りが上達したらやってみようかな。

    いつか自分も38枚!

    おや?

  9. 共産ゴリラ | URL | -

    まさか・・・TAPさんも38枚を経験した事が有ったとは・・・。

    私も経験した事が有りますが、アレ程の衝撃はなかなか無いですからねアレと同等とは・・・アドパ恐るべし・・・。

    けど充実したオンライン狩猟を送っておられる様で何よりです、
    これからも警察に捕まらない様にハンターライフを送って下さいね。(笑)

  10. TAP | URL | -

    >>はなこさん
    狩り自体の操作よりも、狩って肉を焼く事や、
    フィールドを散策したりして世界観を楽しんでもらう方が
    良かったんじゃないでしょうかね・・・?
    ゲームに慣れてない人には世界観を提供する事が大事かも。

    モンハンは親子間のコミュニケーションツールとしても
    使えると思いますよ。
    一台でも、教えながら一緒に遊ぶ事で会話も成立しますし。
    キャラを消したのは勿体無かったかもしれないですね。

    なんて書いてますが、カプコンの回し者じゃないですよw

  11. TAP | URL | -

    >>太刀魚さん
    38枚・・・皆さんも出るといいなあw

    なんと、PS3持ってますか!
    ささ、どうぞ繋げて繋げてw
    自分もネットの環境には疎いのですが、簡単に出来ましたよ。

    アドパはほんとパーティープレイなので、
    腕とかそういったもの関係なく楽しむ所だと思います。
    ささ、どうぞどうぞw
    一緒にひと狩り行きましょう。

  12. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    「38枚ぼくジャックポットオォーー!」
    嬉しくないwww

    アドパの恐いところは
    「えっ!もう5時?(朝の)」
    と言うところですね。
    うーん、社会人としてこれは如何なものか(ダメだろう)

    自分のギルドカードコメントにはモザイクが入ってるので、
    いつ警察に没収されないかドキドキです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/61-bb7b6e44
この記事へのトラックバック



