スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もしもモンハンfor30代

2009年02月12日 03:43

【もしもモンハンがファミコンで出てたら】


A「あれ、つかね?(フーッ、カチャ)お、ついた」

B「このゲームさ、俺3-4から進めなくてさ」

A「あれ、3-3からワープあるの知らねーの?あと無限増殖も」

B「え、マジ?そんなんあんの?」

A「(3-3まで進む)ほら、この段差にいるアプケロスを踏むだろ。
 で、また踏むだろ。したらホラ」

B「スゲエ、ワンナップした。あ、これ何機まで増えんの?」

A「255機までかな。でさ、3ボスのガノトトス強いからワープした方がいいよ」

C「なあなあ、俺にも1機やらせて

A「あ、じゃあ帰る時に貸してやるよ。俺全クリしたし」

C「マジで!じゃあ今度他のソフト貸すわ」

B「あれ、お前ソフトの裏に名前書いてんのwww」

A「っせーなw」

~~一週間後~~

C「終わったよー。ラスボスのアカムさー、マジ強かったわ。
 もうすっげーコンティニューしたもん」

A「あれ、じゃあ裏面行ってねーんだ」

C「裏面?あんの?」

A「ノーコンティニューで8面のアカム倒すと裏面行けてさ、
 裏ボスのウカムってのがもっと強いぞ」

C「マジ?お前全面クリアした?」

A「したよ^^」

C「さすが持ち主!」






【もしもモンハンがメガドライブで出てたら】


A「今日うちでモンハンやろうぜー」

B「なにそれ知らねー。それよかうちでファミスタやろうぜ!」

A「(´;ω;`)ウッ」






【もしもモンハンがPCエンジンで出てたら】


大容量スーパーCD-ROM2を活用した圧倒的なアニメーション!
キャラクターが動く!しゃべる!
同時発売「天の声バンク」でセーブも可能だ!


A「ようし今日こそキリン装備の子と狩りにでるぞードゥフフwww
 この時間帯だと集会所7かな?お、いたいたドゥフフwww」

(ゲーム画面)
キリン娘「あ、ハンターさんこんにちは。」

A「こ、こんにちはドゥフフフwww」

(ゲーム画面)
キリン娘「これから狩りですか?」

『自分のクエストに誘いますか』
→はい
 いいえ

(ゲーム画面)
キリン娘「ごめんなさい・・・一緒に狩りに行って、
 他のハンターに噂とかされたら恥ずかしいし・・・」


コメント

  1. 共産ゴリラ(ファミコン世代) | URL | -

    (';ω;`)ブワッ

    PCエンジン版&メガドラ版モンハン・・・泣ける。(笑)

    ファミコン版は1-1開始早々Bダッシュ→チャチャブーに当たって1死ですね、分かります。(笑)

    裏面ではチャチャブー(踏んだら死ぬ)がバサルモス(踏んでも岩になるだけ)になるんですね?分かります。(笑)

    アオキノコ取って大きくなって、火薬草取ってファイヤーハンターになるんですね、分かります。(笑)

    いやぁ・・・懐か・・・しくない!!(笑)

    一体俺は何のゲームの事を言ってるんだ?

  2. れもん | URL | -

    Re: もしもモンハンfor30代

    はじめまして^^
    いつも足あとスミマセン><

    30代ではないですけど、なんとなくわかります。
    メガドライブ切ないです(;´Д`)
    私はセガサターン、金田一の真相当てクイズで当てましたが、ソフト1本も持ってない勝ち組です。

    以前、モンスターエンジンネタでのガルルガだ!ってやつ、死ぬほど笑いましたw
    友達同士のなかで伝説のネタになってます。
    これからもちょくちょくお邪魔させてください(´∀`)

  3. ポンチ | URL | -

    Re: もしもモンハンfor30代

    こんにちわ~。
    やってくれましたねw「もしも」シリーズ。


    ものすっご懐かしいです。
    ワンナップってなんで「ナ」なんですかね。
    言ってたけど素朴な疑問です(笑

    興奮してコントローラー引っ張っちゃった時なんて
    もう地獄絵図ですよ~。

  4. カッピー | URL | .QMMK4wQ

    Re: もしもモンハンfor30代

    自分の周りではメガドラは持ってるとむしろヒーローでしたwPCエンジンもw
    RーTYPEとか羨ましかったな…。

    ファミコンは息の他に本体を逆さにしたりしてましたw



    あ、一応自分は30代ではないですからね!

  5. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    裏の1-1で開幕のチャチャブーをジャンプでかわすと、
    丁度そこにランゴスタが配置されてましたね。
    あれはいやらしかった・・・

    塔の面、確か4-3後半で空中のガブラス5匹を
    連続で踏んでゴールを目指す部分が苦手でした。
    しかしまさか3匹目を踏んでそのまま垂直に落ちると
    ワープできるなんてね、最近知りましたよ。

    「2」はディスクシステムごと購入しまし・・・とか、
    どこまでも話を広げれそうだwww

  6. TAP | URL | -

    >>れもんさん
    はじめまして&ようこそ。
    こちらこそ足跡だけですみませんw

    メガドラは好きですけど、世間の評価はあんなもんでしょうw
    サターンは良機でしたよ(´;ω;`)ブワッ

    ガルルガネタが伝説だ・・・と・・・ハズカシー
    攻略とかほぼ無いMHブログですが、よろしくお願いします。

  7. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    「なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ~」と、
    ただの勢いにも程があるだろレベルで書いてますw

    ワンナップはネイティブに言おうとすると
    (むしろ「ワナップ」かな)そうなるのかもそれませんが、
    当時理解して言ってる訳もないんですよねw

    しかしワンナップが通じるとはポンチさん・・・出来る!(`・ω・´)キラッ

  8. TAP | URL | -

    >>カッピーさん
    必殺、カセット斜め挿し!
    アルコール付けて接触部分拭くのが一番ですけどね。

    メガドラ、PCエンジン所持がヒーロー・・・?
    なんというレアな環境w
    自分もメガドラ持ちで今も現役マシンですよ。
    でもスーファミには敵いませんがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/46-72e7ee7a
この記事へのトラックバック



