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強いられてるんだ!

2012年02月13日 19:00

先日某モンスターを討伐して、村のエンディングを迎えました。
あれ?これどこかで見た……


「ああー!そうだったのかーwww」


と、トライ経験者には嬉しいネタが仕込んであってほっこりしました(*^ω^*)


今はイビルジョーも倒して、村で残ったクエストは隠しクエストのみ。
港はG級を目指して残ったクエストを逐一埋めているところで、
装備は下位アグナ一式を揃えた後いまだにそれを使い続けてます。
業物とガード性能うめえうめえ^p^
被ダメージたけえたけえ;^p^


ここまでやって不満もありますが(3DS本体にも)何だかんだ面白いです。
ただゲームを進めるほどに、スキルありきのゲームなんだなーとも思います。


ガード性能+2を発動させてもノックバックと削りがある事には、
モンスターの脅威、力強さを表現してるんだろうなとは思いますが、
「ガ性2発動してこれかよ」とも思うんですよ。
ガ性2を発動させてどんなモンスターの攻撃も『ガキンッ!』とガードできると
「ガード性能って凄い!」「ガンランスって鉄壁だ!」
と思えるんじゃないかなーって。
P2Gの頃「ティガを倒せないならガード性能+2を発動させてガード突きしてればいい」
なんていう救済措置があったような、「じゃあこの敵を倒すならこれだな」という差別化がない。
スキルの有無による戦術の変化が無く、スキルが無いとただ辛いだけ。
自分の意思じゃないところでスキル発動を強制されてる気がするのが、ちょっと寂しいですね。


要はもっと好き勝手やらせてくれよ、一式装備じゃなくさせてくれよ、
エロ装備探させてくれよっ!!!
ってだけなんですが。


【お守り】<俺に強制させられるがいい!


Σ(;゚д゚)!!!


コメント

  1. a26bit | URL | -

    わかりますー、めちゃくちゃ同意です!

    MHP3でも、ガ性+2でもノックバック大な攻撃多くて、
    特にティガの回転攻撃にガッキーンとやられたときは
    めちゃくちゃテンション下がりましたw

    スキルポイント15も使うってだけでも
    他のスキル構成が大きく制限されるんだし、
    P2Gの時のような鉄壁感を残してほしかったです・・・

  2. | |

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  3. TAP | URL | -

    >アフロさん

    そうなんですよねー。
    初めてガード性能を発動させてティガと戦った時の感動を覚えてるだけに、
    P3以降のガード性能+2にはちょっとがっかりしましたね。

    特にP3以降はモンスターの挙動や攻撃方法のバリエーションが増えた割には
    ハンター側の出来る行動というものは従来のままなので、
    それに対応したり、そのストレスを軽減するためのはずのスキルが
    頼りなく思えるのは残念でした。

    ゲームなんだから気持ちよく遊ばせて欲しかったですね。

  4. TAP | URL | -

    >名無しさん

    はい、了解です。
    色々ありがとうございました。

    3G始めるとの事で、楽しみですねー^ω^
    それ以外の話題も含めてついったーなどでもよろしくお願いします。

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