スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラキディオス JET CITY

2012年02月01日 21:19

イカ天バンドとかもう何年前だろ。



さて、先週末に友人が遊びに来たときに上位まで上げてもら……わずに、
そいつがちょっと出かけてる間に上げてしまいましたw
だって元ソロハンとしては看板モンスの初ブラキぐらい一人で戦ってみたいじゃない(キリッ
そう思っていた時期が俺にもありました……後悔したわ……。


何でも歴代最強の看板モンスターらしいじゃないですか。
でも初見と言えど、過去作をやり込んだ身には討伐ぐらい余裕だろと思ったら、
まさか3DSを討伐しそうになるなんてね(;^ω^)


何でしたっけ、あの暫くしたら爆発する……ねんき……年金、違った粘菌ですね。
年金は爆発というか崩壊というか。
あれが結構厄介なのでガードでしのげばいいかと思ったら、
ガード性能+2でもノックバックの大きい攻撃が多々あって非常に戦い辛いですね。
後でじとーさんのブログを見たらランスガンスは厳しそうな印象。
うーん、獣竜種(なのかな?)てだけでもストレスなのになあ。


効果的な属性が分からなかったので、とりあえずプリンセスバーストで毒化狙い。
通常タイプなので肉質を知らない相手には心もとないですが、
それでも毒ダメージを考えると相手を選ばないのが優秀ですよねー。


動きが分からないから手を出せないwww


何回毒になったかは分からないんですが、秘薬2、いにしえ1を使い、
回復薬(G)も応急薬もあと数個という状況でようやく捕獲クリア。
おお……3DSをブン投げなかった自分を褒めてあげたいw
慣れれば良いんでしょうけどまだまだ手探り状態ですね。
いつか「ブラキ楽しすぎワロタwww」とか言える日が来るんでしょうか?
ガンス以外の武器も試してみようかな。
スラアクあたりはどうかしらん。


さて、件の友人ですがブラキを倒して上位に上がった事を伝えると
「よし、俺をG級に上げてくれ」
と言われてしまいましたとさ。


お断りします(っ^ω^)っ
 
 
日曜はPECOさんの同人誌を買いにビッグサイトへ行ってきました。
イメージ通り落ち着いた方で丁寧に対応頂き、まことに拙者恐縮でござるwww
しかもあんな物を見せつけちゃったし……。


俺「どうですか、俺のこれは?」

「こんなに……すごい……」

俺「まだまだこんなものじゃありませんよ」

「うわ……こんなに、いっぱい……」

「こんなに沢山のハチミツ初めて見ました!」

ズコー\( ・ω・)ノ


まあお約束ですけどね。PSPとP2Gを持ってってました、このためだけにw
PECOさんとギルカを交換し、その後もすれ違い通信を初めてしてたんですが、
この日だけでかなり多くの人と通信していました。
いやー、都会はハンターさんが多くてびっくりするっぺさ!


帰ってから本も楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました(^ω^)


コメント

  1. PECO | URL | TBe3fdzs

    Re: ブラキディオス JET CITY

    TAPさんこんばんは!
    日曜日はご来場&お買い上げありがとうございました。
    それにしてもあのハチミツ・・・
    うちの家族もビックリしてました。
    家「あのハチミツすっごいよね~!なんに使う用なの~?」
    ペ「あれはね・・・人に見せる用・・・かな?」
    みたいな会話を帰り道にしてました。
    あれだけあればなにがあっても安心ですね(^∀^)b

  2. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: ブラキディオス JET CITY

    ブランキーは好きだったけど、気がついたら解散してました。

    やー、ブラキは私も修行が足りないのもあるんですが、
    ランスガンスだときっついですねぇw

    動き出すとトリッキーで、結構一気に距離詰めてきたりしますけど、
    そのぶん(^ω^)ペロペロタイムとか、あからさまな隙も多いキャラなので、
    笛とかだと割と楽しく立ち回れたかなーって感じですねぇ。

    まだ試してないんですけど、オトモを置いていくだけでも
    戦いやすくなるんじゃないかなぁとか思ったりもします。

  3. TAP | URL | -

    >PECOさん

    先日はお邪魔しました&ありがとうございました。
    ギルカ交換出来て嬉しいです(^ω^)

    ハチミツは3Gでも集めようとしてますが、
    ブラキディオスに行くと回復Gと秘薬をバンバン使うので、
    なかなか溜まる様子が無いです(;^ω^)
    ガード性能と業物が便利なアグナ一式とはいえ
    そろそろ上位装備が欲しくなってきました。

    いつか一緒に狩れる事を楽しみにG級を目指しますね。
    しかしそろそろラブプラスの発売が・・・

  4. TAP | URL | -

    >zitohさん

    ブランキーに反応できるzitohさん素敵!
    今はCDを手放しましたが、昔はよく聴いてましたよ。
    pillowsといいブランキーといい、一緒にカラオケ行きたいすねw

    今んとこガンスでしか戦ってないんですが、
    最近になってスラアクも使い始めたので、
    そろそろ別武器で戦ってみようかなーと考えてます。
    いいかげんレザー一式とアグナ一式以外の装備も作らないとw

    オトモを置いてくとタゲがずっと合いっぱなしになるのが怖くて、
    3Gはオトモ無しで戦った事が無いです(;^ω^)
    でも立ち回りを知るならオトモなしが良さそうすねー。

    ついったーで見ましたがG級到達おめでとうございます。
    クエいこ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/419-4315f647
この記事へのトラックバック



