スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェスタ行ったよー(^ω^)

2011年08月01日 21:28

昨日、幕張メッセで行われたモンハンフェスタ11東京大会に行ってきました。


キリロクブさんが大会に出るということで応援しに行ったんですが、
「10時開場だから昼頃に着けば待たずに入れるんじゃね?」
そう思っていた時期が俺にもありました……


入場に大行列ワロタwww


え?ちょっと待って。昼に着いてこの行列とか、じゃあこれより先に着いてたら
どうなってしまってたなんなんだぜ!?
と軽くパニくるも並ぶしかないのよねー。
列に並んでる間は十人十色といった感じで、友人や家族と話してる人、狩りに出てる人、
分厚い攻略本を持って読む人もいたりと子供から大人まで様々な人がいたのは、
さすが400万本売れたソフトだなーと実感しましたね。
俺は水をがぶ飲みしてたんで、猛烈な尿意に襲われ何度か列を離れたりしてましたが……。
(友人と行ってたので最後尾に並び直さずに済んだ)


中に入ってからも人、人、人の波ですごい熱気だなと。
出店や物販、集会所など並ぶにも30分~60分待ちはざらとか、イベント慣れしてないときつそうですね。
でもコミケに比べれば天国ですよ?


さて、キリロクブさんの予選は本人がブログに書くと思うのでw、
その後の様子でも。


合流したあとしばらくすると辻本氏がMCを務めるステージが始まり、
雑誌やTVなどでお馴染みの芸能人さんも登場。
次長課長の井上さん、ネゴシックスさん、後藤真希さん、コンマニセンチの堀内さんが登場すると
会場内のテンションもうなぎ昇り。
俺の後ろにいたお姉さんが

「イ゛ノウ゛エー!神゛ー!!11!」

と叫んだのは怖かったので勘弁して下さい。


MHP3HDの紹介が始まり、内容はPSP版と変更がないとはいえ、画面の綺麗さには周りも感心してた様子。
その紹介でゴマキが試遊することになり巨大スクリーンにその映像が流れ、
温泉に入ってドリンクを飲む時に迷わずボコボコーラを選んだのにはワロタwww
さすがFの廃人様やでぇ……


その後は井上ネゴ、ゴマキ堀内のペアでアオアシラ訓練のタイムアタックがスタート。
先に入った井上が遅れて入ったネゴを大タル爆弾で迎えるなど遊びに溢れるプレイで会場を沸かせ、
一方ゴマキ堀内は淡々とアシラを切り刻み、先にあっさりと討伐。
すると無口になりガチモードに入る井上ェ……
さすが芸能界一のMHプレイヤーやでえ。


キリさんと別れ、帰る前に友人と射的ぐらいやってくかと並んで(30分ぐらい並んだ)景品を貰い、
メッセを出て飯を食おうとマリブ幕張へ。
時間帯が悪くとんかつ屋しか開いてなかったのでそこに入ってみると、
あっちのテーブルこっちのテーブルでPSP並べまくりw お前ら自重しろwww


会場内で撮った写真は今度UPします。あまり撮ってないけどね。


コメント

  1. Maron | URL | -

    楽しみに次の記事を待ってます!
    行きたかったなぁ。フェスタ

  2. キリロクブ | URL | -

    Re: フェスタ行ったよー(^ω^)

    お邪魔します。

    当日は応援に来てくださってありがとうございました。そしてスミマセン。あっさりと予選敗退してしまってw

    トライのオンでご一緒していただいたのが最初だったと思うので、足掛け約2年ですか。お会い出来て本当に良かったです。更にグッズまでいただいてしまって恐縮です。

    今後もリアル並びにオンで末永くお付き合いくださいませ。

    では、また~ノシ

  3. TAP | URL | -

    >Maronさん

    フェスタは初めてでしたが行って良かったですね。
    楽しかったです。

    こういったゲームのイベントには仕事以外で行くことはあまり無いのですが、
    完全に参加者気分で行く楽しさを久しぶりに味わいましたw

    行く機会があればオススメですよ。

  4. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    当日はお疲れ様でしたー。

    そうですねー、トライやアドパでは結構ご一緒しましたけど、
    なかなか機会がうまく合いませんでしたね。
    そしてブライガーにワロタwww
    あんなオッサンホイホイ引っかかるに決まってるやないですかーw

    今度は飲みの方でもご一緒しましょう ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/408-d6b475b0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。