
--年--月--日 --:--


カン・ツー・まる・見え

2011年04月28日 21:00

ガンスで『恐暴の宴』のタイムを縮めるのは置いといて、
スラアクではどうなん?というのも置いといて、ヘビィでクリアしてみようといざ挑戦。


結果から言えば初回クリア。誉められたのはそこだけw
10分前に1匹目を何とか倒すことは出来たんですが、立ち回りがボロボロ被弾バリバリー。
2匹目で2回BC送りになって、残弾もあとわずか。
もうBOXから回収した通常弾1を撃つしかないかなー、と思ったところで何とか両討伐。
25分間中、ひぃひぃ言いながら逃げ回ってた記憶の方が多かったです(;^ω^)


これじゃあイベクエに挑戦するほどじゃないなと思い、
単体で練習せねばと『貪食の恐王』を連戦してみました。


使用するアイテムは落とし穴と閃光とシビレ生肉。
撃つ弾丸は貫通弾Lv3とその調合分のみで終わるように、立ち回りを考えてみました。
近接の時と違い、肉質に合わせて攻撃する部位を変えるのではなく、
どうやってヒット数を稼ぐように撃てるか、どうすればしゃがみの回数を増やせるかを、
パズルのように組み立てていくのが面白かったですね。


自分が組み立てた流れ(現時点の)は、
・初回怒りの後の疲労状態を誘い、落とし穴で拘束、しゃがみ撃ち。
・その後閃光~しゃがみ撃ちを2回。
・怒り状態に移行したら罠肉を使いしゃがみ撃ち。
・疲労状態で閃光~しゃがみ撃ち。
これで貫通Lv3と調合分で終了できるぐらいです。
撃ち切って終わらない場合はクリ距離が悪かったり、ヒット数を稼いでなかったりが理由。
(閃光中の行動運もありますが)

110427.jpg
貫通弾Lv3のみで討伐^ω^


デンプシーの股下を潜って、反転~しゃがみ撃ち~解除などを組み込んで
弾を切らさないようにしたり、頭、または腹のひるみが確実な場合は予めしゃがんでおくなど、
経験を積むに従って細かい点に気付いていくとハマリますねー。
もう1戦、もう1戦とやってたおかげで睡眠不足が……


まだ秘薬といにしえのお世話になるような立ち回りですし、
あとは残弾数も増やせるように、もうちょい詰めてみますか。
それにしても対ジョーは面白いなあ。
次はスラアクでやってみるとして、ハンマーや笛なんかは立ち回りが変わって面白そうね。


コメント

  1. かたな姫 | URL | M0T4prPw

    カンツ覗き初心者です

    パン…カンツ覗きは初心者です。というよりやりません。丸見えっていいでs(ry

    この記事を見て貫通おもしろそ!と思い烈風防具を適当に考案しロアルドロスで試し打ちしてます。クリティ距離が全然わかんないです。

    打撃武器でジョーってどうやるのでしょうかね??腹に届くとか届かないとか弱点はどっちかとか全然わかんないです。

  2. TAP | URL | -

    かたな姫さん

    烈風砲良いですよねヽ(´ー`)ノ
    デフォで反動やや小なので貫通2、3が打ち放題ですし、
    しゃがんだ時の気持ち良さは貫通弾が一番かと。

    クリ距離は、空撃ちしてみると分かると思います。
    一発撃った射線の途中で、一度はじけるエフェクトが入ります。
    そこからが貫通のクリティカル距離です。
    大体ですが、前転2回半ぐらいでしょうか。

    打撃デジョーとかあまりやったことないですねー。
    PT戦でジョーの前にいる仲間を打ち上げた記憶しか^p^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/402-4c5f18f2
この記事へのトラックバック



