スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高台ハメられ

2011年04月21日 20:00

ちょっとポッケ村にただいまー。


ナルガ原種亜種のクエを連戦して最小金冠を狙ってたんですが、
それまでついてなかった最大を二頭ともにつけ、その後亜種で最大更新するなどと。


ナルガは楽しい相手なので、連戦してても問題ないです。
言うなれば毎日カレーでも良い!ってあれ。
でもたまには鮨でもつまもうかというノリで「たまには他のモンスターでも倒そうか」
なんて思いまして、銀レウスを討伐しに行きましたら……


あやうくPSPを討伐するところだったwww


本当、P3の銀はあかん。
倒す倒せないじゃなくて精神的に嫌になる。
余暇を楽しむためのゲームでストレスがホッハになっちゃうぅっ!(ビクンビクン
ずっと飛ばれて下がられて、安全圏から「高台(高所)ブレスうめえwww」
ああ、過去作で高台ハメされてたモンスターってこんな気分だったのかなあ……。


そんな事があったせいで、P2Gに戻ってマガティガやナナテオなどとキャッキャウフフしてました。
マガティガ倒すのに20分かかるとか、それ以前にクリアがおぼつかないとか、
それでも楽しいんだよね。クリアできなくても楽しめりゃあいい。


久し振りにP2Gを触ってみて思ったのは、ガンランスがこんな地味だっけ?
また、いかにP3のガンスが扱いやすく進化してるかって実感しました。
(ステップ受付時間の減少などは置いといて)
砲撃のエフェクトはP3になってしょっぱくなったけど、
突きだけじゃなく砲撃や竜撃砲を撃ってダメージを与えていく爽快感はP3に軍配が上がるなあ。
ガードステップなどの取りまわしの良さもあって、P3に慣れるとP2Gのガンスは物足りない。
P3の銀と戦わなくて良いならP2G仕様でも良いんですけど。


と、思わずポッケ村へ逃げ帰ってしまうほどP3の銀レウスは戦いたくない相手になってしまった。
そのくせガチンコ装備はシルソルで固めてるとか、
「銀レウスが嫌いだからシルソル防具なんて使ってやんねーぜフッフー!」
と言えないチキンハートなんですけどね。業物痛撃うんめー^p^


烈雷でひるみハメなんてやっててもいいけど、倒すだけじゃなくて楽しさが欲しいわけで。
P3Gにキタイキタイ……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/399-f075dc0e
    この記事へのトラックバック



