スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完全に一致

2011年04月15日 18:00

どう見てもナルガ亜種の食事風景です。

110415a.jpg

初めてナルガ亜種を見た時から「ムク!、お前ジャイアンとこのムクじゃないか!」
と思ってました。
口元のうす汚れてる所とか完全に一致!


最近は最小金冠狙いでナルガ原種亜種同時クエストを毎晩やるのが日課となりました。
一向に原種最小が出る気配ないけども。
それどころか両方に最大金冠がつくなど、何の嫌がらせかと。
自分は、あの時間合わせとやらで金冠を狙ってないので毎度討伐してますが、
原種170匹を越えても最小が出てこないですねー(´・ω・`)


使用武器はほぼガンス。スキルは攻撃に特化したガチンコ装備で、サンダーバードをメインに、
時々他のガンスに持ち替えたりして気分転換(しないとやってらんねー!)。
意外とイシュタルがタイム的に悪くなくて、P3で毒武器の弱体化(システム面でも)が言われる中、
こいつは良い性能なんじゃないかと見直したりできてます。
雷ガンスでは匠をつけなきゃ火雷よりもサンダーバードに軍配が上がるんじゃないかしら。
ゴールドクラウン?何すかそれ。


あと、最近はオトモあり(2匹)で遊んでます。
タゲの分散は厳しいですが、TAやってるわけでもないですし。
先日ついったーで龍海さんと話したように、オトモ2匹に山彦笛の術を覚えさせ、
それぞれに回復笛や鬼神笛などを覚えさせておくと、
【回復~攻撃力UP~回復~攻撃力UP~】
という風に連続で吹いてくれる事もあって、面白いですよ。
体力が少ない時に、回復笛~回復笛の連続は嬉しかったなあ^ω^
2匹連れて行けるP3ならではですね。


さて、またナルガとムクを倒しに行くか……


コメント

  1. べろにか | URL | -

    こんばんわ!

    ドスバギィ270匹以上倒しても最小つかないあたしが通りますよ^^


    ナルガは相変わらず楽しく狩れるからいいですよね~!

    今作だとヘビィばっかりなので、ヘーイwwwとか、ペッっとか鬱々しいです;

    たっぷさんの日記で最近よくヘビィさんを見かけるんですけど、あれって何を叩きつけてるんでしょー?

  2. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 完全に一致

    おはようございま~す^^
    えっ?もしかしてゴールドクラウン持ってないの?
    そんなわけないですよね~
    でね、でね、ゴールドとシルバークラウンなんだけど
    上から見るとね~後ろからって言うのかな~
    顔みたいなのがあって、口が動いててしゃべってるみたいなんですよ~
    知ってました? っていか今度見て下さいよ~
    たぶん、これがわかるの私以外ではTAPさんしかいません。
    あれは、ガンサーの悪口「お前下手だな~」とか
    言ってると思うの。
    じゃ~ね~((w(^∇^)w))バイバーイ

  3. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: 完全に一致

    亜ナルを最初に見たとき、何この小汚いモンスは!と思った次第です。
    亜種になると、色合い的に許せない用になるのは仕様ですよね?w(特にガンキン亜種の重油的光沢)
    原種の方は、村で連戦してようやく小金冠が付きました。
    大金冠はツレと行った時に妙に当り判定の範囲がでかいやつだな~、なんで当るんだ?と回避性能+2装備で行ったときに見ましたよw

    あ、アドパで今度やりません?w

  4. TAP | URL | -

    >べろにかさん

    ドスバギィは自分も出てないですねー。
    上位でボスオトモとして出るクエで最小がつきやすいとかなんとか。
    なんという面倒くさい仕様!(`;ω;´)許せない!

    ナルガは相変わらずの良モンスさんですね。
    孤島の亜種や原種亜種同時は楽しいので連戦バッチコーイ。
    オトモ無しのソロだとしゃがみ辛いですが。

    ヘビィさんは何を叩きつけてんでしょうね?
    カクサンの実とか?
    バクレツアロワナとかw

  5. TAP | URL | -

    >メモさん

    ゴールドクラウン?
    持ってないよーw
    クラウン系は好きじゃないので作ってないすー。
    それでなくてもチケ11枚とか。

    コンプリートはしたいとも思うけど、
    ファミ通本誌のP3データ記事が「攻略本でチェック!」だけという
    本誌を購入した人を馬鹿にしたような内容を載せた雑誌なので、
    コラボ武器の制作意欲が湧かないのが本音。
    金払って本誌を買った意味がないというね(´・ω・`)

    ディア苦手なら今度ディア攻略でも書いてみようかしら。

  6. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    亜ナル言うなw

    ガンキン亜種のテラテラぶりはやばいですね。
    画面にモザイクがかかってもおかしくないレベル。

    ナル原の最小って村でも出るんですか?
    村を延々やって出なかったんで、上位の二頭を回してたんですが、
    村でも出るならそっちが早そうすね。

    アドパは身内の四十九日が明けたら復帰予定です。
    それまではオンに繋がないので、以降によろしくさんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/398-f7452d99
この記事へのトラックバック



