スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘヴィって良いよね

2011年03月31日 23:07

 
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵

 
 
P3で遠距離武器を使う時はほとんどヘビィです。
重い?
遅い?
重厚で良いじゃない。


P2Gのキリン訓練でバストンメイジを使った時に、あのリロードと反動の重厚感に惹かれ、
ラオートの強さは良く分かってましたが、以降リロードの魅力が上回りましたね。
あの「ガッチョン」という重さを感じさせるリロードと、拡散弾を撃った時の反動。
自分がヘビィを使う時の基本姿勢は、キリン訓練で決まったんじゃないかと思います。


加えてしゃがみ撃ちの追加。
どこでしゃがむかっつーと敵によって狙うタイミングは違うんですが、
ここぞという時にしゃがめると非常に気持ちが良い。
例えばジンオウガのダッシュ~180度転換アオーンアオーンに合わせてなど。
このアオーンアオーン帯電もダッシュ転換から100%出してくるわけじゃなく、
次に溜める、次は溜めないなどを理解できるとさらに楽しくなる。
言わば「ジンオウガの気持ちが分かる」的な。
(P2Gの時、ノーモーション○○をかわして「~の気持ちが分かってた」と言ってたなあw)


怯みが大雑把でも把握できればしゃがめる場面は増えるし、
罠などのアイテムを駆使して戦う楽しみも増えるんじゃないかなと思う。


ただ不満もあって、反動【中】で貫通弾の運用が難しくなるのがちょっと残念。
貫通ぐらいはスパスパパーンと撃たせて欲しかったなあ。
拡散弾や撤甲榴弾は威力が高い分反動がすごいよ!ってイメージなんで重いほど良いんだけども。
ごっことして楽しんでるしね。
「今、凄い威力のある弾を撃ってる!」っていう「ごっこ」
だからキリン訓練は大好きだったのw


いやあ、ヘヴィって面白い武器ですわ。



  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵


コメント

  1. zitoh | URL | wLMIWoss

    No title

    ちょwww
    ぶろwwぐwww でざwwwwいwwwwんwwww

    私はまだ、しゃがみ撃ちを上手く使いこなせないです。
    しゃがんだ方が威力あるなら、しゃがみ撃ちで使う弾は普通に立ってる時に使うのがもったいないなぁ、
    とか考えちゃって、ついつい無茶なタイミングでしゃがんでしまったりとかが多いですw
    逆パターンで、今は上手く攻撃できてるからしゃがむ時間がもったいない、と考えちゃったりとかも。

    いやしかし、間違えて違うブログに来ちゃったのかと思いました(*´艸`)

  2. soco | URL | -

    No title

    こんにちはー…

    忙しくてブログ徘徊(仕事中)もできず
    久しぶりに覗かせてもらったら、違う所に飛んだのかと思って
    再度、ブックマークから入り直しましたよっとw

    変わりすぎててびっくりしました。

    >ヘヴィ
    ラオート以来触ってないなぁ。
    いあ、最近PSP自体触ってない…や…。
    ガンスのリロードといい、ヘビィのリロードといい
    なんで心を熱くさせるんだろう?

    早く上位に行かなくては。アドパ繋げて遊びたいです。

  3. 白鳳 | URL | -

    No title

    ちょwwwwwこれはwwwww
    自転車と落語とモンハンをこよなく愛すチョイ悪系で筋肉ムキムキなTAPさん想像図が完全に崩れたでござるwwwwww
    これからは萌え系モンハンブログとな…!これは新しい(


    いやー、しゃがむのめんどくさいんですよね(マテ
    すぐ回避にも移れませんし。
    むしろ自分はターン制戦闘的な狩り方が好きなので、攻撃避ける→リロード→攻撃避ける→撃つ→(ryってな感じのがいいんですよ。殴って殴られて!みたいなね!

    海造砲はバリバリしゃがむけどね!(キリッ
    徹甲榴弾ドゥンドゥンww

  4. ruin | URL | -

    へヴィ(o´∀`o)

    ヘビィ最高ですよね((( ノ∀`*)



    ブログのデザイン可愛いですね(o´∀`o)



    TAPさん、やっぱり面白いですね((( ノ∀`*)



    貫通弾3rdでは打ち辛いですよね((( ノ∀`*)



    ヘビィ記事の感動のあまり、


    箇条書きになってしまいました☆


    それでは( ・∀・)ノシ

  5. TAP | URL | -

    >じとーさん

    え、でざいん?なんのことですかい?
    ウチはいたってシンプルなのがウリですよ^ω^

    ああ、それよく分かりますわ。
    「このしゃがむ時間もったいねーなあ」とか思いますね。
    神撃やパセカムで通常2、3運用なら火炎弾や氷結弾って
    実はいらないんじゃないかと思ったりw

    1日にじとーさんを巻き込んだUSOをつこうと思ったまま
    日付が変わったけど、これ結果オーライすかねw

  6. TAP | URL | -

    >socoさん

    いやいや、ウチはいつものシンプルry

    ですよねー。
    リロードって良いですよねー。
    ガンスのセミオートマっぽいリロードもカッチョイイんですが、
    自分でグッと力いっぱい引くリロードも浪漫かと。
    あれに憧れるのは男として当然かと!

    そういや最近年のせいかリロードが遅くなっry

  7. TAP | URL | -

    >白鳳さん

    ドゥフフwww元のイメージのままで良いでござるよwww
    ドゥクシwww

    しゃがむのは面倒だし立つのも面倒ですよねー。
    次回作では寝転がったまま撃てるようにして欲しいですわー。
    携帯食料をツマミにブレスワインでも飲みながら撃つとか素敵!

    自分も基本は立ったままですよ。
    たまーに「この辺かなー?」と思いつつしゃがむというテキトーしゃがみす。
    エリアの端っこで体育座りしながら撃つとかしたいなあ…

  8. TAP | URL | -

    >ruinさん

    そういえばヘビィがメインでしたよね。

    P2Gの時はあまり深く掘り下げなかったんですが、
    今使うとどういったイメージを持つのか気になりますね。
    時間があれば自分もちょっとテオとか行っ……
    ああそういえば、昔フルボッコにあった記憶がw

    ブログデザインはシンプルシズベスト(棒

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/394-8ff49f05
この記事へのトラックバック



