
--年--月--日 --:--


○○○ん!

2011年03月29日 23:45

太刀を始めてから40数回。
ようやく移動斬りの存在に気付きました(゚д゚)!


いやね、今まで「今回移動斬りが便利でP2Gに戻れないなあw」
というのを聞いてて、ずっと踏み込み縦斬りの事だと思ってたんですよ。
「お、おう。移動斬り良いよ、ね……」とか言いながら。


いやあ、あれは良い物だ。キシリア様にもお伝えせねば。
キリシア「太刀厨乙!W属性速射に勝るものなど無いというのに!」


そんな厨っぷりを発揮しつつ太刀を使う際の装備ですが、
業物痛撃攻撃大回避砥石というガチンコ装備以外も使用してます。
そのひとつがこちらー。

110329a.jpg

110329b.jpg

ごくせん!
黄色に変更したら、きるびる!


竜王の隻眼・モンハン部ジャージ・ユニクロ・ボスベルト・城塞で
スキルは自マキと回避性能+1だけ。
回避の護石なんて+6スロ0しかねえよウワアアン!
 

 
【武装戦線ジャケット装備】

110329c.jpg

110329d.jpg

脚は始めガンキンUにしてたけど、ディアUの方が似合う気がする。
ライダースで太もも晒してるのがちょっと違和感があったのでディアってみた。
ガンス用は腕をスティールS。
それ以外の武器では腕はユニクロを使用。



【海賊Jコイル装備】

110329e.jpg

110329f.jpg

竜王の隻眼・ベリオU・ユニクロ・海賊Jコイル・ベリオU・気配10お守りで、
スキルは自マキ・回避距離・隠密のヘビィ装備。

Q.覇砲ユプカムの通常弾って装填数が少ないですよね。増ピ必須ですか?
A.しゃがめよ。


コメント

  1. ruin | URL | -

    Re: ○○○ん!

    初めまして^^v


    以前からTAPさんのブログにお邪魔させていただいている者です☆


    今日、勇気を出して、初コメです☆←恥ずかしがり屋です☆w


    いつものQ&Aで、笑わせていただいております☆☆☆


    装備について書いてあることも
    すごく楽しく読ませていただいております♪♪♪


    それでは( ・∀・)ノシ

  2. 龍海 | URL | -

    武装ジャケットとかどう合わせんだ?と思ってましたが、カッコイイですねー。
    さすが女子装備プロ研究家!
    オフラインにいるビアンキさん可愛いです(´ー`)

    太刀の移動切り、はじめ単発で出そうとして出来ない出来ない!となってました。
    いまだにあらぬ方向に行きます…。
    最近は狩る事も少ない上に、サブでは太刀使ってません。
    …そのうち本気で太刀指導もお願いしたくなりそうな予感ががが。

  3. TAP | URL | -

    >ruinさん

    どうも初めまして。
    こちらこそROM専ですみません。

    装備は趣味の範囲で、実用的ではない物も多いですが、
    楽しんでいただけたなら嬉しいですね^ω^

    最近はP2Gを遊ばれてるようで、
    自分もまたGJテオと戦いたくなってきましたよー。

  4. TAP | URL | -

    >龍海さん

    ディアU脚は空きスロが3つあるので、お守りを駆使すると
    わりとガチンコな装備を組めますね。
    自分は心眼ガ性2業物砥石や、自マキ業物回避砥石など。
    ビアンキさん格好いいれす^p^

    移動斬りは、斬り下がりを出そうとして暴発して
    「え、今の何( ゚д゚)???」
    となって知ったわけですが、暴発してなかったら
    今でも踏み込み斬りを移動斬りだと思い込んでたかも(((;゚д゚)))

    使ってるっても村で最小狙いしてるだけなので、
    本当ゴリ押しですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/393-96e65092
この記事へのトラックバック



