スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


逆境9

2011年03月22日 18:00

「よろしく」って言うと「よろ^^」って言う

「捕獲で」って言うと「討伐しちゃいました^^;」って言う

「お疲れ様でした」って言うと「俺の攻撃が効いてた^^」って言う

こだまでしょうか

いいえ地雷です




ガンランスを使っての安定性は非常に良いんですが、「うわ回復切れたあばばば!」とか
「もう時間ねえようわあああん!」などのピンチが乏しくなるのも逆に寂しいもんです。


ああ、逆境が欲しい!(`・ω・´)


という訳で自分にとっての逆境に手を出してみました。
( `・ω・´)つ【太刀】
P2Gの時にカイザミゴゴゴを作りつつも、あまりの太刀センスの無さに
「ゴゴゴなんて好きなデザインじゃねーよ!」
と悪態をついて逃げるなど、本当に苦手な武器でした。です(現在進行形


本当はねえ、太刀vsマガティガやvsラージャンなどやりたかったんですが、
クック先生に「お前まじセンスねーわ」と言われるぐらいゲージを溜められないとか、
それ以前に攻撃が当たらないとか、そんな体たらく。


さらに今回は大回転斬りを当ててゲージを引き上げなければならないとか、
本当に俺にこんな繊細な武器を使えるの?
使い慣れたガンランスは舗装された道を歩くような安定さなら、
こちらは綱の上を渡るような危うさですよ。


「だが、綱は渡れる!」


今は命綱つけた状態(村クエ)で練習中ですが、
もう少し慣れたら上位クエへ実戦投入してみようと思います。
しかしあれだ、ティガで練習しても専用の動きになるから、あまり練習にならんねw
PT戦はもっと慣れてから投入だなー。


「俺の大回転コンボが効いてた(キリッ!」


コメント

  1. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: 逆境9

    じ つ は
    ワタクシも太刀は使えてません^^;

    なんと言うか・・・P2Gでもほとんど使っておらませんどした。
    3rd発売後1ヶ月経っても、どうやったら黄色くさせることが出来るのか知りませんでしたよ^^;

    そうそう、最近ガンスが楽しくなってきました(遅)

    が、ほとんどゲームやってないのよね~

    というか地雷クンは"こだま"ですら返ってこない無言クンだったりもしますYO!w

  2. ちょびん | URL | -

    Re: 逆境9

    毎度の事ながらTapさんの文才には嫉妬を感じずにはいられない!
    これでキックボクサーマモルとか完璧超人にもほどがあるってもんですよ。

    P2Gでは太刀が一番強くてカッコイイ。
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
    今や近接武器では盾が無い武器持ってクエに出れません。
    こんな体に調教されたのもTapさんのおかげです。
    本当に有難う御座いました。

  3. Hazel | URL | -

    Re: 逆境9

    こんにちは~^^

    逆境と聞いてあの新スキルかと思いましたw
    太刀は2Gの時は割と使っていたほうですが、3rdになってからはあんまり使わなくなっちゃいましたねー。

    ゲージの維持が大変で…w3rdではハンマーと並んで操作の難しい武器にカテゴライズしています(ノ∀` )


    逆境に向かっていくスタンス、かっこいい!
    ちょっとまたラーと戯れたくなりましたよ(* ´ 艸`)

  4. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 逆境9

    冒頭のACパロがものすごくツボったんですが
    前にも私のツボがおかしいとよく指摘されてたから。。。

    最近(逆に今頃?w)気付いたけど
    もしかしてガンサーってMよりなのかな~w
    ガ性ガ強スキルで固めていた装備をすべて回避性能に変えて
    ガード率を極端にさげてクエに行ってますw
    で、また回復薬ピンチに陥ってますが満足してたりしますwww
    そうか、あえて太刀とかへ行く道もあったんですね。。。

  5. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    意外と太刀が面白い件。
    40数回使ってようやく黄色くできるようになりました(´・ω・`)オソー

    ゆっくり砲撃っていってね!>ガンス

    VC、TCを問わず無言は確かに面倒ですね。
    自分がホストだと蹴れば済みますが、
    なんのリアクションも無いのは困りもんですわー。

  6. TAP | URL | -

    >ちょびんさん

    多分逆境ナインの事だと気付いたのはちょびんさんだけかもw

    実は突貫で書いたんで「あー、纏まらなかったなあ」
    と思ってましたが、そう言ってもらえると惚れてまうやろー。

    ガンスvsテオのあれですね。
    実は久し振りにGJテオと戦いたいなあとも思ってます。
    あの体力がジリジリと削られる中での対峙は熱くて死ぬぜ!
    (報酬が減りました)

  7. TAP | URL | -

    >Hazelさん

    太刀は思ったより逆境でなかったですねえ。
    P2Gではあれほど苦手意識があったんですが、
    「ゴリ押せばええやん」
    と吹っ切ってからはゲージ維持もそれなりにw

    むしろ大剣がP3の敵と相性が悪くて逆境気味ですん(´・ω・`)

  8. TAP | URL | -

    >メモさん

    (・ω・)<変なトコで笑う子だよ
    でも「そうして~したあとで・・・」
    の件を入れた方が良かったかもと思ってたり。

    え、何を今更∑( ゚д゚)!
    ガンサーはM!これ宇宙の法則よ!
    なるほど、回避に変更かあ。
    一方ガード性能+1、回避性能+1がデフォの俺に隙は無かった(キリッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/392-6f9b228f
この記事へのトラックバック



