スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パシカムーチョ!

2011年03月10日 19:00

ドモ、ホーホゲキドゥンドゥンdeパシカムーチョnaミナサーンコバンワー。


いやね、やっぱパシカムルバスの砲撃音って良いなあと思うんですよ。
他の砲撃音が『ドゥン』だとしたらパシカムは『do轟ゥン』(←上手く発音できない)
って感じで骨太だなあと。
どんなだ?


そんなこんなで最近は専らパシカムをメインに使っています。
レウスにもパシカム!
ナルガにもパシカム!
ウカムにもパシカム!(゚д゚)?


高い攻撃力と唯一のLv4放射型のおかげで、氷属性関係無しに無属性武器としても使えますね。
匠無しだと緑ゲージまでしかないので上位では弾かれの不安がありますが、
そこはまあ剣聖のピアスでナイスゆとり!(^p^)


そんなパシカムの弱点は、マイナス20%の会心率。
これのおかげで期待値で見ると、他のガンスに比べて下方修正されますが、
このマイナスさえなきゃ相当良い性能だと思うんですよねー。
緑ゲージは砥石高速でカバーできる安心の60ゲージ。
砲撃、竜撃砲をバンバン撃っても問題なし。
って話でパシカム用に使ってる装備がこちら。

110310a.jpg

110310b.jpg

じとーさんが好きそうな感じなので、マイセット名は『ああああ』w


回復G稼ぎがてらに村のナルガ・ジンオウガの連続狩猟に行ったら、
属性が通らないナルガで3分台とかワロス。
パシカムは素の攻撃力を出せるのであれば、属性関係無しに使うのもオヌヌメですよ(・ω・)ノ


~アドパの野良部屋で~
「ウカムにウカムガンスですか^^; 属性通りませんよ^^; とりまキックしますね^^;」
 
 
 
■会心率110%の浪漫装備■

110310c.jpg

武器:残月
頭:下位アグナ
胴:下位アグナ
腕:スティールS
腰:シルソル
脚:シルソル
石:達人10

スキル:業物 ガード性能+1 弱点特効 見切り+2 攻撃力UP小


肉質45以上の部位に攻撃した時、見切り2残月の会心60に痛撃会心50上乗せの計110%で、
毎回会心エフェクトが出る浪漫以上の装備。モンスターは死ぬ。

110310e.jpg

どうせ弾かれない部位しか突かないんだからという強気の姿勢で、
攻撃小を捨ててアペカムを担ぐとモンスターは全滅する。


~アドパの野良部屋で~
「毎回会心出てますけど?^^; チートですか?^^; とりまキックしますね^^;」





■野良用ガンス装備■

110310d.jpg

ガ性2と砥石高速。
他の武器ならお守りと珠を変えて、回避1と砥石高速。


~アドパの野良部屋で~
「スキル少ないですね^^; 寄生ですか^^; とりまキックしますね^^;」


コメント

  1. キリロクブ | URL | -

    Re: パシカムーチョ!

    お邪魔します。

    セット名「イモ欽トリオ」がすげー気になるw


    会心率110%の浪漫装備いいですね~。今度真似させてもらいます。しかし、バッファローマン対ウォーズマンの画像見てると、伝説のトンデモ計算思い出しますw

    では、また~ノシ

  2. Vesper | URL | -

    Re: パシカムーチョ!

    こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

    上の方もコメントされていますが、セット名が気になるものばかりですw
    ぜひ披露していただきたいものです♪

    前2つの記事を拝見いたしまして、そっとガンスを担ぎはじめました(・ω・)/
    勝手がわからず、突きたいのに何故かドゥンドゥンしてみたりw
    ガンサーへの道は遠いようです(´・ω・`)ショボーン

    あちらの記事の更新も楽しみにしてますね^^
    ではではノシ

  3. soco | URL | -

    Re: パシカムーチョ!

    こんにちは~
    キリロクブさんの
    >セット名「イモ欽トリオ」がすげー気になるw
    俺もすげー気になるw
    あと「坊やだからさ」あれはシャアっぽいのかガルマっぽいのかが
    気になってしかたがないw

    >アペカム
    いや~、いいガンスですよね。高火力、高改心。
    緑ゲージ?弾かれないモンスに担いでいけば問題ない!
    あ、P3じゃまだ持ってないです…。

    前回、前々回の記事ですが、ガード大切ですよね。
    …俺の装備、高研ぎ回避1と高研ぎ回避2のセットしかないですがw
    だって、俺の盾、薄いんだ…。

  4. ぴにゃこ☆ | URL | -

    パシカム、私も最近作成しました!

    私もパシカム好きで、2Gの最後の方は、PT、ソロ問わずほとんどパシカムしか担いでませんでした^^;
    砲撃音は意識したことなかったですが、私は構えたときの見た目と、リロードモーションのかっこよさに惚れました。
    大きくて重い武器を使用している自分の姿にコロッとイキそうです///

    最近はいろんな武器使いたいので10回に1回くらいしかガンス担ぎませんが、今度アドパで会う機会があれば、4人パシカムでウカム行きましょう
    o(`▽´)o

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. TAP | URL | -

    まとめてレス(遅)

    >キリロクブさん

    今度飲み狩りする時にマイセット見せますよw
    やはり世代ですねー。
    8を横にすると∞! 「ゲエー!」



    >Vesperさん

    最近あまり触れてないので、何でこのマイセット名なんだろ(´・ω・`)?
    という状況になってそうです。
    ガンスおもろー^p^楽しんで下さい。



    >socoさん

    いやいや、ガード性能大事ですが、
    薄い盾でも2セットあるなら盾を両手に持てば(゚д゚)あら丈夫!
    マイセット名はあれです、その場のノリでw



    >ぴにゃこさん

    そうそう、パシカムは2Gの時から格好良かったですね。
    G級では緑弾かれが酷かったので心眼マンセーでしたがw
    まだアドパには復帰できてませんが、今度ぜひ!



    >隠しコメTさん

    やや、ご心配をお掛けしました。恐縮です。
    結構揺れましたが、なんとかかんとか。
    またアドパでお会いしましょう。
    コントラデクストラアベニュー(・ω・)トレボーサックス(・ω・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/388-a70d0ec1
この記事へのトラックバック



