スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンター3、ふんたー1

2011年03月05日 17:00

ソルバイトの後で『ここから始めるガンランス』でも書こうと思ってたんですが、
龍海さんが「アドパやるよー^^」と募集してて参加してきたので、先にそちらの話を。
よかったのか?俺は味方にもドゥンドゥン砲撃しちまうような男なんだぜ……


参加者はトライ以来のMickさん、VCでは初めまして。
先日のオフ会ではどうもー、のたこやきさん。
実はご一緒するのは初めての龍海さん。


オフで顔を合わせて狩るのはあまり緊張しない性質ですが、
アドパで初めましては緊張するんですよw
ネット怖いおw
とりあえず緊張をほぐすために、先にジョーソロで緊張を和らげておく作戦。
ジョーのリクエストは誰かがするだろうからという予想もあるので、
出来るだけ被弾しないような立ち回りを意識。
おお、回復薬使わなかったぞ!これならいける!


集合してギルカ交換しーの後、一番手のミックさんが孤島のジョーをリクエスト。
ビンゴ!(`・ω・´)
やーったやったwジョーならさっきノー回復やったばかりだぜーフッフー!


→→→秘薬うめえです^p^


さらに死にそうなタイミングで粉塵もごちそうになりました^p^
 
 
2戦目は自分のリクでクローズへ。
スラアクでスタン取るぜー!と思ったら、たこやきさんがハンマーで華麗にスタン。
俺がいらない子すぎてwarosu。


3戦目のたこやきさんのリクがジンオウガ2頭。
わぁい、初期位置でジンオウガさんこんにちは。
そのまま戦闘を始めていると、どうも様子がおかしい。と言うか周りに人がいない。
『ジンオウガvs龍海・ミック・たこやき』
『ジンオウガvs俺』

あれー?(´・ω・`)
「TAPさん一人でも大丈夫ですよねwww」
よりによってスカラー装備で来てる時にこの仕打ちわろす。
「尻尾切れたー」
と向こうでキャッキャウフフしてるのを聞きながら、ジンオウガにあばばば^p^されてました。


そりゃあ、向こうで雷やられになってるマークを見て
「頑張れジンオウガ!」
って言うよね。
そんなにも関わらず、剥ぎ取らなくても良いように捕獲してくれたのはマジ天使だと思いましたし、
俺の心ってほんと汚れてるのなー、と実感しましたとさ。


その後ナルガ&ドボル、アルバ、凍土ジョーへ。
自分は時間の都合でここまででしたが、遊んで頂いてどうもありがとうございました。
龍海さんとMickさんが太刀でキャッキャウフフしてるのを見て羨ましくなったので、
ちょっと練習しときます。
斬り下がりっ!(つ・ω・)つ===


また機会があればどうぞよろしく。ノシ


良かったのか?俺はスタンを取るためなら味方をホイホイ飛ばすような男なんだぜ……


コメント

  1. 龍海 | URL | -

    昨夜はありがとうございました。
    粉塵飲み過ぎてたぷたぷしてませんかー?

    はじめましての方には、自分のヘタレプレイを受け入れてもらえるのか?という意味で超絶緊張してしまいます。
    緊張し過ぎて「3ー1ですか?w」とか口走ってすみませんでした(ノω`*)
    いやーでも、さすがTAPさんでした。
    そりゃ、マジイケメン!と女子3人も盛り上がるというものです。

    残念な太刀厨っぷりを発揮してましたが、よろしければまた遊んでやって下さいませ。
    あ、はじめてのガンランス記事も楽しみにしてますー!
    下位のガンス限定イベクエさえも泣きそうだったので…。

  2. たこやき | URL | N.CarXIg

    Re: ハンター3、ふんたー1

    先日はありがとうございましたー。
    ネットでは初めましてでしたが
    横浜の件でご一緒させていただいてたので
    「TAPさんには背中どころか全面的にまかせてOK」と
    ゆるぎない信頼感でした。
    ソロ狩りさせるとか くつろぎすぎだけどw

    >華麗にスタン
    あれはTAPさんが蓄積されてたのを
    やっとこさ一発当たったー な私がスタン横取りしちゃってたんですよ・・・
    それにしても 3-1なのにあまり討伐時間が変わらないTAPさんマジイケメン!!

    またぜひとも宜しくお願いします。

  3. Vesper | URL | mwaZBcwA

    Re: ハンター3、ふんたー1

    こんにちはヽ(´ー`)ノ

    久しぶりにコメントさせていただきます。確か前はハチミツ絡みでコメントしたような…。

    先日のオフ会の記事を拝見すると、とても楽しかったのだろうなあ、というのがよく伝わってきます。モンハンってコミュニケーションのツールとしても優秀なんだなあと改めて実感しました♪

    P3も発売から3カ月が過ぎましたし、そろそろ他の武器を担ぎたいな~と思っているところです。

    ということで、『ここから始めるガンランス』楽しみにしてます♪

  4. TAP | URL | -

    >龍海さん

    先日はどうもでしたー。
    粉塵より秘薬で腹が一杯です^p^

    オンで初めましては緊張しますねw
    特にブログやツイッターで交流がある分、改まってしまうというw
    でも今後はリラックスして遊びましょう。
    「こここ、こんいちはわわ。ごごご無沙汰ででう」←次回予想

    3の1は放置プレイですよね。やだ、ぞくぞくしちゃう///

    ガンス記事上げてみました。
    ゆるゆると書いていくつもりですので、たまに見て頂ければこれ幸い。
    話半分ぐらいで参考にして下さいw

  5. TAP | URL | -

    >たこやきさん

    どうもどうも、横浜オフに続いてありがとうございました。

    ドボル&ナルガではこちらに増援ありがとうございました。
    あのまま、再度一人だったら泣いてたかも(´;ω;`)
    そしてひたすら頭を狙っててすいませんw
    増援に来てもらったのに、ソロガンスの動きとかもうね・・・

    実際、減気グリュンのスタン値がどのぐらいあるか知らないので、
    自分がどれだけ蓄積させたかは分からないんですよねー。
    ですので、今度は先に手を出さず、おいしいトコだけいただいて
    キリッ!しようと思います

  6. TAP | URL | -

    >Vesperさん

    おこんばんはー。お久し振りです。

    ですねえ。
    住んでる場所も年齢も、仕事も立場も違う人が一堂に会して、
    しかも「初めまして」で遊べるモンハンは凄いですね。
    オフは何度かやった事はありますが、毎度新鮮で楽しく、
    こういった出会いが出来る事に驚きますw

    自分もまだまだ今作のガンランスを分かってるわけではないので、
    フガンスの楽しさを伝える、導入部分までを書こうと思っています。
    あまり期待はしないで読んでみて下さいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/385-4d380a60
この記事へのトラックバック



