スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフでござるよ(後)

2011年03月01日 20:00

ええと、無事全員揃い、シダックスの一室になだれ込んだところからですね。


その前にちょっとこれを見てくれ、こいつをどう思う?

 【シヌ】 【メモ】 【たこやき】 【肉まん】

 【じとー】 【はぜる】 【俺】 【オトト】

まるでポンチさんがお偉いさんの席で、それに傅く我ら家臣の図。
ここにポンチさんをギルドの長とする体制が敷かれていたんだよ!ナ、ナンダッテー!
じゃあ長は酒でも飲んでて下さい。僕らは4:4で狩りに出てますので^ω^


とりあえず9名を3:3:3に分けるため、よく使われるのがじゃんけんですよね。
ここに麻雀牌でもあればマンズソーズピンズを3つを引いて組み分け、というのもできましたが、
まあここはじゃんけんが妥当ですよね。うん。


「はい、じゃあ、ぐーちーぱーね」


え?


ぐ、ぐーちーぱー……?


いやいや、ちょっと待て。落ち着いて周りを見ろ。
みんな『ぐーちーぱー』でそのまま通じてるじゃないか。
『じゃんけん』でも『ぐーちょきぱー』でもなく『ぐーちーぱー』で、
しかも周りも「はい、ぐーちーぱーね」「おけおけ^^」と言っている以上、
俺が相当のマイノリティなんではなかろうか……?
思えば幼い頃、「ぐっちょ(グーとチョキ)でじゃんまッセ!」と言っていたあれは、
世界標準仕様ではなく、田舎のガキのローカルネタだったのではなかろうか?
(※日本海側のとある田舎出身です)


などと考えたあげく俺の取った行動は、
「知ってるわー、ぐーちーぱー昔から使ってるわー」
と地獄のミサワばりに『ぐーちーぱーで育ちましたよオーラ』を出しつつ、
じゃんけんに参加していましたとさ。


グーチーパッ!(つ`・ω・´)つ
 
  
【1】ベリオロス
 肉まん(太刀)、オトト(ライトボウガン)、俺(スラアク)

「どうしよう、狩猟環境不安定なんですけど……」と肉まんさんが仰ったので、
「いや、ベリオ倒したら村に戻れば良いでしょ」とフォローすると、
「っえー!乱入倒さないのー!」とメモっ子のブーイング。
うるせえよw それに班が違うだろwww

ベリオを5分ぐらいで片付けると「おいすー^^」とジョーさん乱入。
火炎弾を撃つオトトさんに、フレテンの俺。やべえwエスコートできねえw
しかも途中でオトトさんが「弾無くなったwww取って来るwww」
さあ、初戦から盛り上がってまいりましたw


【2】リオレイア
 肉まん(太刀)、オトト(ハンマー)、俺(ハンマー)

オトトさんとお互いを飛ばしあいしてる内に、肉まんさんが尻尾を斬ってくれました。
ありがとー。
なんか色々すいません(´・ω・`)


【3】アルバトリオン
 肉まん(太刀)、オトト(ハンマー)、俺(ヘビィ)

オトトさんが高耳ハンマーなので最初後ろでしゃがみ待ちしていたら、
やはり最初の威嚇で縦3をドドンと決めてくれていました。さすが素敵ー。
自分は隠密スキルを活かして麻痺弾Lv2をしゃがみ撃ちして華麗にサポート……
と思ってたのに、現実は突進で轢かれまくり。
うーん、座りっぱなしには問題があるかw
そうそう、アルバも肉まんさんがスパーン!と尻尾を斬ってくれてました。
その瞬間、本人的には「討伐完了!」ぐらいの勢いで大・興・奮。
「おめでとう」「おめでとう」
みんなスタンディングオーベーションでお祝いしました(誇大広告


【4】アカム
 Hazel(ランス)、シヌ(ランス)、俺(ガンス)

はぜる「やべえ、温泉入ってない」
シヌ「同じく^^」
はぜる「しかも秘薬持ってないwww」
(※はぜるさんのブログ名は「あ、秘薬忘れた」 わざとかw)


【5】ウカム
 Hazel(ランス)、シヌ(ランス)、俺(ガンス)

ウカム潜る。
はぜる「あの真ん中の台、移動できますよ」
シヌ「お、行くいくーw」
二人「ジャーンプ」
ウカムが着地地点から「おいすー^^」

無茶しやがって……


【6】クローズ(イベントクエスト)
 Hazel(ランス)、シヌ(ランス)、俺(スラアク)

そろそろ変わった装備も使おうと思い、抜刀減気KO術のグリュンハルトを装備。
レウスとティガでそれぞれ1回ずつスタンに成功。
「おお、スラアクでスタン取れるんですねー」とはぜるさん。
良かった……、スラアクスタンで「チート乙」と言われなくて良かったw


【7】ギギネブラ
 Hazel(ランス)、シヌ(ランス)、俺(ガンス)

次の班分けまで少し時間が余ったので、さくっと終わるクエ行きましょう、
との事でギギ原種(とウサギ狩り)。
なんか、あれね。ウサギを3方向からランスガンスで突付くとすぐ終わるのねw
ウルク素材おいしく頂きました^p^


【8】ウラガンキン
 memory(ガンス)、肉まん(太刀)、俺(ガンス)

メモさんの増弾竹槍にビクビク怯えつつ、肉まんさんのリクで主任にご挨拶。
足蓄積でそろそろ怯むな、というタイミングで竜撃砲を点火。
そこへ自分の背後に肉まんさんが斬りに来て、「危ない!」と言う間も無く背面着火。
ところが「ごめん」と俺が謝るよりも早く、
「ほらー、TAPさんだってふっ飛ばしてんじゃーんwww」
とメモさんがすんげえドヤ顔で言うのw
もうね、クエスト成功するより嬉しそうな声だったw


【9】ティガ
 ポンチ(太刀)、たこやき(ハンマー)、俺(ガンス)

いやあ、俺もハンマーかスラアクにすれば良かったかなあと反省。
ティガが走りがちになって、たこやきさんが溜め辛そうなのが分かるのよねー(´・ω・`)
一方ポンチさんはティガに密着して赤ゲージまで溜めてました。
やだ怖い。
ポンチさんはねー、ティガを前にすると人格が変わるんだよー。
「ティガに会うてはティガを斬る。今宵の餌はどのティガだ」
いよーおっ!(ダダンッ


と、色々な方と色々なクエに行って、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「えー、まだハチミツ4列なのー?」
と、まるで俺がハチミツ屋か何かと思われてる場面もあり(まだ発売して3ヶ月だってのw)、
これは次回までに最低1列以上は増やしていないとオフ会会場から追い出されるのでは
ないかという疑念もありますが、また次回、機会がありましたら是非よろしくお願いします。


あと皆さんもっとプレイ時間を延ばしておいて頂けると、
自分が晒し者にならずにすみますのでよろしくお願いします(;^ω^)
まさか、ねえ。●●●時間オーバー、俺だけだなんて辱め固め!


この後二次会もあったようですが、自分は病み上がりのため出てませんので、
その光景は他の参加者の記事を読んで楽しみたいと思います。
ではでは。




あ、じとーさんと狩ってねえぞ!


コメント

  1. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: オフでござるよ(後)

    先日はありがとうございましたー!

    やっぱりTAPさんとご一緒してないですよねw
    先日の記事のグリーンベレー装備を作ってご一緒したかったですが、間に合わなかったorz
    またそのうちご一緒させてくださーい。

    大丈夫、私も「ぐーちーぱー」は、意味が通じただけで日常的に使ってたわけではありませんw
    「ぐっちょでじゃんまッセ!」でググったらTAPさんのブログくらいしかそれっぽいの出てこなかったのもきっと気のせい!

    やー、しかしほんとあっという間に時間が過ぎていってびっくりでしたねぇ。
    次回、ハチミツがどのくらいまで増えているのか楽しみにしてまっす(*´艸`)

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    こんにちはー(*^ω^*)
    先日はおつかれさまでした~

    先週インフルエンザって聞いたときは一瞬ダメかって思ってたんですけど、さすが普段から鍛えてる方は復活が早い!
    生TAPさん楽しみにしてたので会えてよかったです!

    あっという間の4時間でしたけどちょー楽しかったです。次回は昭和アニソンオフでぜひぜひお会いしましょう

    あ、ブログ内で思いっきりネタにして吸いません、吸いません。だが反省はしていない(`・ω・´)キリッ

  3. memory | URL | DdMDrPns

    Re: オフでござるよ(後)

    こんにちは~^^
    やっぱりグッチッパー知らなかったんだ~(* ̄m ̄)プッ
    無理してたのね~www それにチームとか組とかならわかるけど
    班って言っちゃうあたりね~[壁]・m・) プププ

    8戦目のガンキン戦 異議あり(・_・)/ ハーイ
    確かに増弾竹槍を持った私は国の危険人物に設定されるほど
    危険だけど…先に竜撃砲で肉まんさんを飛ばしたときに
    TAPさんが確信犯だ!とか言うから
    え~え~そうですか~TAPさんは、さぞ慎重に竜撃砲を
    撃つんでしょうともwと思ってたところへ
    ズドーン!!
    そりゃ~嬉しくて、嬉しくて( `ω´*)ドヤッ 
    また、どっちが竜撃砲を慎重かつ大胆に撃てるかやりましょうw
    アドパにもインしますので、オンしたときには呼んでください^^

  4. Hazel | URL | -

    Re: オフでござるよ(後)

    こんばんは~^^

    私もぐーちーぱー知りませんでしたよ(* ´艸`)
    私の地域ではちょきの選択肢はありませんでしたw

    でもなんとなく自然な感じで、

    「あ~、ぐーちーぱーね、おけおけ」
    「(っべー、なんだよぐーちーぱーって?イマイチわからないけど空気合わせとくか、合わせとこうぜ)」

    くらいの勢いでしたからw


    秘薬はガチでしたw
    ネタでアカムに1乙献上するのもいいっちゃいいですが(* ´艸`)

    ウカムのジャンプ台はなんとなく予想できた。予想できてもついついやってしまうのがハンターの性…なのかも?w
    とりあえず完璧なタイミングで地上に出てきてくれたな、とw(あれ?w


    ほんと楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
    4時間が1時間足らずに感じてしまうほどでした(´∀` )


    それと、がっつりリンクさせていただきます~^^

  5. TAP | URL | -

    >zitohさん

    先日はお疲れさんまでした。
    そそ、一緒に狩ってないんですけど、
    アドパでやってたのでそんな気がしなかったというw

    グリーンベレー隊で行きますか。
    ろくにスキルの発動しない装備ですが、気に入って頂ければこれ幸い。
    近接の方でも同じ装備を……と思ったら、
    デザインが若干違ってるんですよねー。残念。

    友人に、どんなじゃんけんしてた?って聞いたら
    「ぐっぱーじゃす!」
    と返ってきてもう大混乱すわー(゚д゚)

  6. TAP | URL | -

    >オトトさん

    先日はお疲れ様でしたん(^ω^)

    えへへー、最近鍛えてないのでダルダルですよ。
    そのおかげでインフルったのかもしんないですね。
    これを機にまた鍛え直そうと思うんですよ。
    明日から、明日から……

    やりましょやりましょ、昭和アニソンオフだゼーット!
    特撮も込みでお願いします。
    ダダッダー!

  7. TAP | URL | -

    >メモさん

    し、知ってっしー!超使ってっしー!
    というか『班』だってええやんw
    昭和っぽくたっていいじゃないウワァァアン!

    よし、じゃあ今度竹槍オンリー砲撃オンリーでやりましょw
    飛ばした回数が多い方が罰ゲームとかで。
    慎重に、かつ大胆な砲撃術をごろうじろ。
    ドゥンドゥン

    あれー?PS3持ってたんだ。
    じゃあ今度よろしくヽ(´ー`)ノ

  8. TAP | URL | -

    >HAZELさん

    おばんでーす。
    ああ、そうそう!
    グーはあるけど、あとチョキかパーのどちらかなんですよね。
    大体のゲームでは二手に分かれるので、そうなのかもしんないですが。
    良かった、他にもミサワがいて良かったw

    あれは……4コマ漫画でしたねw
    ジャンプした瞬間からスローがかって、サイレントになって、
    4コマ目でウカムがドーン!と出てくる感じ。
    「なんておいしい役なんだ」と思いながら見てましたw

    どうもどうも、よろしくお願いします。
    こちらからも貼りますね。

  9. たこやき | URL | N.CarXIg

    こんばんはー
    私、ソロでやるときもティガ様は走り回るから 無問題(´・ω・`)キリッ

    そういえば 「やきいもじゃーんけーん、ぐっちっぱー♪」という歌は幼稚園で良く歌ってましたけど
    実際に遊ぶ時の組み分けに使うのは 「ぐーっぱ!」でしたから
    「ぐっちっぱーねー」と言われて 手を出すタイミングがなかなか掴めなかったです。

    ぶっちぎりのプレイ時間一位、おめでとうございました!

  10. ポンチ | URL | -

    Re: オフでござるよ(後)

    こんにちは。

    オフ会記事、お疲れ様でした。
    人様の視点で見られると2度楽しいですねw

    席順は、扉の位置書いてくれないと
    見てる人本当にそう思っちゃいますから!
    ソファーもずり落ちそうな位置に座ってましたからね。
    足プルプルでしたからね!(必死)

    ティガではお世話になりまして。
    走り回るティガに砲撃ドコドコ当てているTAPさんを拝見してガンナーか!?と目を疑いました。やはり別格!そんな戦い方があるとは・・!


    「ぐーちーぱー」普通に通じると思ってました。
    土地柄で違うモンなんですねー。
    ご友人様の「ぐっぱーじゃす」知ってます。
    あいこの連続になると、
    じゃすに力が入りすぎてツバすげーことになるんですよねー。

    あ、どうでも良かったですねw

  11. TAP | URL | -

    >たこやきさん

    ああ良かった、タイミング難しいですねw
    小さい頃から「ぐっちょ」か「ぐっぱ」だったんで、
    三つに増えるとあれ?となりました。

    ぶぶ、ぶっちぎりじゃないもん!
    ちょっと多いだけですよ。ちょっとだけ・・・
    (´・ω・`)。o(かなあ…?

  12. TAP | URL | -

    >ポンチさん

    そですねー(^ω^)
    他の方のを見てるとニヤニヤします(変態だー!

    扉の位置?ええ、分かってますよ。
    分かってて書いてないだけでw

    まー、ドコドコ撃ってる割には当たってるかどうか。
    数撃ちゃ当たるで、結構外しもしてましたよ。
    それっぽく立ち回ってるように見えたなら満足ですw

    そすねー、土地柄で違うのはまた面白いですね。
    「ぐっぱーじゃす」が通じるとは(゚д゚)
    自分はしらない言い方ですけどw
    じゃす!じゃす!じゃす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/383-3004a928
この記事へのトラックバック



