スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフでござるよ(前)

2011年02月28日 19:00

先日シヌさんから「DM送ったから見てねー」とツイートがあり、見てみると、
「オフ会やるから来てねー^ω^」とのお誘いがありました。


その頃インフルエンザで寝込んでいた俺ェ・・・


何とか前前日に医者から治癒証明は貰ったので、出かける事は出来ましたが、
いやあ治って良かった。
行けなかったら、絶対泣いていただろうという楽しさでしたもの。


当日は朝の8:40に目が覚めたので、自宅でイベクエを全てDLし、
だらだらと家を出て電車に乗ったのが11時前。
集合場所が横浜の関内という場所で、地理に詳しくないため早めに出てみたところ、
集合時間の1時間半前に着くとは海のリハクも計算外。オナカスイタヨー
その頃じとーさんは「私はまだ家も出てませんよ」との事。
くそう……地元のゆとりめw


地下鉄関内駅を出てみると、近所にロイホがあったのでそこで食事をとり、
江戸川乱歩の短編集を読みつつ時間を潰していたところ、
じとーさんの「着いたよー」とツイートがあったため自分も移動。


集合場所、と言うか多分ここで集合だろう(地下鉄関内駅というだけで
詳細の指定はなかった)という場所に着いて付近を見回すと、
うん、確かにそれっぽい人はいる。けど誰だろうw
実際初顔合わせなので、誰が誰かは分からないんですよね。
仕方ないのでランス使ってそうな人に声をかけたところ、ビンゴ。じとーさんでした。


二人で雑談しているとイケメンさんがやってきて、
「こんにちは、はぜるです」
と物腰優雅にHAZELさんからご挨拶頂きました。
なんだかお日様の光ががより明るくなったような感じがしました。
地下だったけど。
「なんだかイメージと違いますねw」
なんて言われたのは、どんなイメージだったんだろうか……(´・ω・`)


一方その頃、シヌさんは逆方向行きの電車に乗っていた。
 
 
集合時間の13:50となり、揃っているのはまだ3名。当日の参加予定は9名。
「まだ3分の1かあ」と思っている所に、
「すみませーん、自転車が故障して遅れましたー」
大阪から自転車でやって来たサプライズ!たこやきさんが登場!


※今回は過剰な表現が随所に散りばめられております。


これでようやく4人。狩りの体裁が整いましたねー、なんて話しているところに、
両脇に女性を抱え、イタリアンマフィアのドンような貫禄を携えてオトトさんが登場。
ドン、お待ちしておりました。
またそのお二方、肉まんさんポンチさんにご挨拶。
俺「どうもー、TAPです」
肉まん「どうもー、肉まんです」
ポンチ「えええええええ!!!!!」
思わず初対面なのに「なんでやねん!」と腕をはたいてしまったw
んもー、どんなイメージなんよ(´・ω・`)


14時を少し回ったところで、逆走のシヌさんが登場。遅刻だったけどパンはくわえてませんでした。
そういやシヌさんって横浜が地元でしたっけ?
「違いますよ」
なんで横浜セッティングやねんw
「2次会で中華街行きたーい、って話があったんですよ」
なるほど。で、メモさんは?
「迷子ですw」
なるほどw


駅から出て、シダックスはどこかなー、と探してみるとすぐ横にあり、あとは迷子の子待ち。
と言うかシダックスの表にいたメモさんを見て、みんなで
「あれじゃね?」
「あー、そうっぽいすね」
「うん、なんだかそんな感じ」
と暫く放置プレイ。つか気付けしw
シヌさんが声をかけ、メモさんもようやく合流。
(訂正:声をかけたのはオトトさんだったようです。さすがドン!)
これで9名ソロって、いや揃ってオフ会のスタートです。


~後編に続く~


コメント

  1. memory | URL | DdMDrPns

    Re: オフでござるよ(前)

    違います~メモタンが迷子じゃないの(◎`ε´◎ )ブゥーー!
    シダックスに約束の時間5分前についてたんだもん((( ̄へ ̄井) フンッ
    酷いな~w あ、よく考えてみたら
    シダックスの前で待ち合わせてないのか(*゜ロ゜)ハッ!!

    しばらく放置されてたんだ~w
    だって、こっちから話しかけられないよ~
    間違ってたら、何この女!とか思われちゃうし^^;
    人数数えたら、女の人がひとり多かったんだもんw
    たこやきさんくるの知らなかったんだもんw

    というわけで、みんなに逢えてよかった^^;
    と、締めくくっておきますw 2部作なのねw

  2. 龍海 | URL | -

    インフルからの復帰何よりです。
    苦行の後は楽しい事が待っているのですねー。
    しかしポンチさんの「えええええ!!!」が蝶気になります。
    どういうえええええなのか今度聞いてみようw

  3. Hazel | URL | -

    Re: オフでござるよ(前)

    こんばんは~^^

    オフ会ではありがとうございました☆

    TAPさんとはいつか狩りたいと思っていて、それが実際に顔を合わせてだったのでよかったです^^


    たこやきさんのサプライズはびっくりしましたよねw
    私も当日にシヌさんから聞いて、真っ先に「チャリで!?」って思いましたもん(* ´艸`)


    いくつかのトラブルはありましたが(w、集合できてホッとしましたヾ(*´∀`*)ノ


    後編も楽しみにしています☆

    こちらも記事にしますけどもσ・∀・)σ

  4. ポンチ | URL | -

    Re: オフでござるよ(前)

    こんばんは。
    先日はありがとうございました!

    狩り自体は1クエだけでしたが、
    生TAPさんにお会いすることが出来てお腹いっぱいですw
    あの奇声も興奮のあまりですからね!
    イメージがどうとかじゃないですからね!

    病み上がりでしたのに、本当にありがとうございました。
    二次会だけが心残りでしたが、また機会がありましたら是非w
    (ほら、イッパイ奢ってもらわないとw)

    後半楽しみにしておりますw

  5. にく★まん | URL | L1ch7n1I

    Re: オフでござるよ(前)

     先日はありがとうございました。

    事前に「狩り会の連絡があと1日早かったらTAPさんに
    熱海ラブプラス饅頭お土産に買えたのにねー」とか
    ポンチさんときゃっきゃしていたのに
    生TAPさんのハチミツ4列目オーラにのまれて砲撃の前に飛び出してごめんなさいw

    狩り部門も楽しみにしておりますv

  6. たこやき | URL | N.CarXIg

    先日はありがとうございました。
    次の日、自転車で送ってくれるっていうから 私、ホテルの前で待ってたのに……(笑)

    参加者一覧でTAPさんのお名前を拝見して
    これはぜひとも「リンク貼ってくださってありがとうございます。私も少し前に貼らせていただきました!」
    とご挨拶したかったのに
    実際にお会いしたら TAPさんのオーラに圧倒されて言えませんでした。

    後編も楽しみにしてます♪

  7. TAP | URL | -

    >メモさん

    はいはいメモメモ。
    当日は風はあったけどまだ暖かくて良かったですね。
    寒空の中で待ってたとしたら気が気ではないですよ(棒読み

    いやー、放置じゃないですよ。観察してましたw
    今回最後にメモさんが揃うまで色々ありすぎましたからね。
    皆さんも流石の2部作のようです。

    まあその点メモさんはズバーッ!っと一気に書いてくれると思います。
    (仕事中に

  8. TAP | URL | -

    >龍海さん

    なんとか復帰できましたー。完全じゃないけどw
    まあオフ会に間に合ったので良かったです。
    龍海さんもお体には気をつけて下さいな。

    ねー、ポンチさんの「えええええ!」は何よw
    失礼しちゃうー^ω^

  9. TAP | URL | -

    >Hazalさん

    こんちはー。当日はありがとうございました。
    隣でPSP捌きをチラチラ見てました^ω^

    kaiやってないのではぜるさんは遠い異国の方でしたが、
    今回ご一緒できて良かったですよ。
    ぐっと近づいたね、グッとw

    後編、二次会編も楽しみにしてますよ。

  10. シヌ | URL | kSi.wH62

    幹事でござるよ(笑)

    先日はどうもありがとうございました♪
    パンは階段2段飛ばしした時に転校生とぶつかって落としてきました(挨拶)

    インフルで参加できるか心配でしたが、
    当日はとても元気な姿で遊んでくれてとても楽しかったです(ノ´∀`*)
    TAPさんとは常々ご一緒したいと思っていたので、今回お会いできて嬉しかったです^^

    それにしても、オフ会直前に体調崩す人多すぎだろ…(`・ω・´)クワッ

    ではでは、後編も楽しみにしておりまする♪

  11. TAP | URL | -

    >ポンチさん

    どもどもー。
    そうですね、1クエだけだったのが残念ですが、
    また次回かアドパなりでご一緒しましょう。

    酒の席はポンチさんがティガに変身するって聞いてるから……

    もう「えええええ!」は無しでよろー。
    なんやねん、もうw

  12. TAP | URL | -

    >にく★まんさん

    どうも、当日は初めましてとありがとうございました。

    熱海ラブプラス饅頭だと……
    い、いや、欲しいとかどうとかよりも、
    「どこまで知ってるんだ」www
    ハズカチー

    今度はふっ飛ばさないように気をつけるので、
    また遊んでやって下さいなーノシ
    はちみつふやすよ!

  13. TAP | URL | -

    >たこやきさん

    ごめん、タイヤの空気が抜けてて……w

    当日ははるばるお疲れ様でした。
    その行動力、まさにG級!

    そうそう、こちらもリンクの件でご挨拶しようと思ってたんですが、
    ついつい忘れてしまいました。
    でもwebの事をリアルに会って話すのも何だねw
    ともかく、こちらこそありがとうございます。

    今度はアドパなりでご一緒しましょうヽ(´ー`)ノ

  14. TAP | URL | -

    >幹事 (´・ω・`)つ時刻表

    幹事お疲れ様でした。
    忙しい中大変だったと思いますが、そのおかげで何もせず、
    のんびり参加させて頂きましたw
    これも寄生プレイだぜフッフー^p^

    本当直前までどうか分かんないかも、と思ってまして。
    特に咳が酷く(今もまだ多少残ってますが)、
    こりゃあ迷惑かけるから止めとこうかなと思っていたら、
    いける!ってとこまで回復したのは嬉しかったですね。

    今度はどこかしらー。
    と今のうちから寄生する気満々すー^ω^

  15. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: オフでござるよ(前)

    か、関内だと~~~!?
    自宅から二十分やんけw

    いやあ、リアル狩り会ってまた一段と楽しさ倍増ですよねw

    ま、現在の課題はオンでいかに遭遇するかにある・・・・・

    ワタクシ最近全然インしとらんすよw

  16. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    ですです、関内でした。
    ジレルさんも神奈川なんですよね。

    リアルで顔合わせての狩りは良いですよねえ。
    色んな反応がありますですしw

    あ、自分もインしてないですw
    土日とかが時間が取りやすいんでしたっけ。
    タイミングが合えばツイッターでごにょごにょしますので、
    どぞよろしくー ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/382-443298e0
この記事へのトラックバック



