
--年--月--日 --:--


とんかちとんちんかん

2011年02月11日 05:48

『竜職人のトンカチ』の勲章をゲットしました。


長かった……本当に貧乏生活が長かったw
武器を作成強化した時の最貧困記録を何度か更新し、一番ひどかった時は残金22z。
ヤバイヨヤバイヨー


お金稼ぎでお世話になったのはモンスターだとやはりアカムですね。
過去記事にもしましたが、温泉でセレブリティーを飲んで報酬の一部を売却すれば
80000zほど手に入るのは大きかった。
それでも最終強化1本分になるかならないかですけどねw


フィールドでは火山の採掘、これはまあ多くの方が実感してるでしょう。
太古の塊や神おまを求めて手に入るドラグライト、カブレライト、ユニオン、紅蓮獄炎etc。
また強燃石炭を当てた時はユクモポイントとゼニーの両方が多く入りますから、
これにも大きく助けられたと思います。


まあいくら売り払ったところで全然足んなかったんですけども(´・ω・`)


レア度の低い武器を除けば武器をひとつ最終強化するまでは10万z~20万zほどかかり、
それを1カテゴリーで10本作成して、さらに武器は12種類ありますから最悪2400万z……
何この闇金に手を伸ばしそうな状況。ウシジマくん大喜び、やったね!


武器工房のオヤジ 「またカモがネギしょって来たなぁうwww」

 
 
で、色々作った中から一部をピックアップして内容の無い紹介をしてみます。

【大剣】

『輝剣リオレウス』 攻撃力215 火属性56
強化してるときに紅玉が必要になりそうでやっちまったーと思ってたら、要求されずホッとした。
青ゲージが長く属性値も高め。ただ最終的に銀色になるけど、レウスの鱗色のままが良かったな。

『剛角剣ディアブロス』 攻撃力245 会心-20
アーティーラートよりも無骨で格好良いね。
なぜかおでんのちくわを食べたくなります。


【太刀】

『ゼファー』 攻撃力205 スロ3
ヤマニンゼファーが大好きだったんです。
「この馬は1600Mまでしか勝てない」と言われた秋の天皇賞での激走は忘れられません。
そよ風という意味の通り、攻撃力は控えめw

『ランバラルム』 攻撃力215 雷属性14
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
ちなみにランバ・ラルはモンゴル系の方で、モンゴルでは青色が勇者の色だそうです。
だから朝青龍にも青の一文字が入っているし、ラル専用グフも青いのだとか。


【片手剣】

『ヴォガヴォガ』 攻撃力225 会心15
謎の武器の秘伝書から作る1本。タムタムとかチャムチャムを思い出しました。
「パクパクやっちゃえー」

『祀導器 一門外』 攻撃力95 龍属性72
攻撃力は残念な代わりに非常に高い属性値のピーキーな武器。
属性強化と龍属性+2を発動させると属性地は95に。これはP2Gで言えば950ですよ!
しかし龍属性の光る相手は……ああ、ガンキンの顎が壊れてからとかw


【双剣】

団子シリーズおいしいです^p^


【ハンマー】

『煌黒堅鎚アルメタ』 攻撃力205 龍属性40
安心と信頼のアルバハンマー。これ1本あればもうゴールで良くね?
切れ味4・攻撃8のお守りが出たので、業物・攻撃UP大・回避1・弱点特攻・砥石高速で運用中。

『毒槌パルマコン』 攻撃力195 毒属性32
「熱き血潮で毒らせる、パルコマンレッド!」「クールに毒らせるぜ、パルコマンブルー!」
「早食いは任せんしゃい、パルコマンイエロー!」「罠も使って毒らせるわ、パルコマンピンク!」
いや、パルコマンじゃなくてパルマコンだから……


【笛】

『アヴニルオルゲール』 攻撃力195 龍属性35 紫赤橙
太古の塊から作成可能な、見た目も素敵なオルゴール……って笛でもねえし。
旋律は王牙琴と同じなため性能敵には出番は無いが、見た目的には一番手。

『夜笛 逢魔』 攻撃力195 会心40
今回も安心と信頼の1本。攻撃的な旋律ではないがPTにあると良い音が揃っている。


【ランス】

『合戦槍 鯨波』 攻撃力195 スロ3
合戦旗を模したステキなランス。PTに持っていくと人気者か、地雷認定で蹴られるか。
全員合わせて出てみたい武器のひとつw

『ギガドリルランス』 攻撃力215 雷属性14
ドリル……?うーん、古代式殲滅銃槍の回りっぷりを見た後だとちょっとコンパクト。


【ガンランス】

『古代式殲滅銃槍』 攻撃力235 拡散Lv3
匠で運用、業物砲術王で運用、そのままでも十分強いとなんでもござれ。
無属性だけど拡散Lv3が強く、どの敵にも死角が無い。スロ2も強さを押し上げる。
今作では砲身がウォーザードの魔剣アンドレイアーと同じ回り方になりました。

『ウルクスレイ』 攻撃力205 氷属性40 拡散Lv3
上位凍土に入ってすぐ作れ、これさえあればラストまでクリア出来ちゃうよ!
ウルクスス単体クエストがないので、ドスバギィにストレスがマッハで有頂天!


【スラッシュアックス】

『ダイダロス』 攻撃力225 スロ3
裂雷とフレテンの影に隠れるけど実は優秀。強撃ビンの存在は大きいね。
しかし作成時期がもっと早ければ確実に光ったと思うんだー。

『ゴアゲイルアズライト』 攻撃力205 白ゲージ50
あずにゃんペロペロ( ^ω^)


【ライトボウガン】

『ド級弩アルデバラン』
拡散強化、弱点特攻、攻撃力うp→モンスターは死ぬ。
PTに持っていく→仲間は死ぬ。

『マッドネスグリーフ』
W属性強化、連発数+1で滅龍弾を速射→ガンキンは死ぬ。


【ヘビィボウガン】

『海造砲 灰燼』
なにこのガンランス、デザインが超ステキなんですけど。
しゃがみ撃ちが徹甲榴弾1~3に対応とか誰得?と言われれば俺得^p^

『妃竜砲 神撃』
性能もデザインも良い一丁。それに比べて王牙砲のデザインェ・・・
もうスナイパーライフルでいいじゃんという見た目だけど、ストック部分はしっかりボウガン。
もうドラグノフでいいじゃんw


【弓】

『轟弓 虎髯』 攻撃力255 会心-20
溜め3が連射Lv5という強力な仕様。会心-20はあるが、弓は弱点特攻の恩恵が高いので問題なし。
毒ビンも使え、これひとつで渡り歩ける強さはありそうよ。

『月穿ちセレーネ』 攻撃力245 火属性2
今作の天崩。拡散強強化でどうぞと言わんばかりの拡散Lv4。
龍属性が割と空気なので火属性になっているのも強いかな。
攻撃力が脅威の245なので無属性としてもやっていけると言うか、敵は死ぬ。



紹介した以外にもステキな武器はたくさんありますし、未作成の武器も多く残ってます。
正直なところトンカチの勲章を取ったらもう気が抜けるかなーと思ってましたが、
素材集めから解放されたせいか立ち回りを考える狩りが面白くなってきました。
今は四面楚歌でディアの立ち回りを考えています。
殲滅銃槍のアイテム縛りで、調子が良くて6分半ほど。なんとか0針行きたいですね。
なんだか『誇りを賭けた試練』でリタマラしていたのを思い出しますわー。


今回のディアは好きじゃないんですが、ソロならありかもと思えてきたカプ畜です^p^


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    どうも、お久し振りの共産ゴリラです。


    >魔剣アンドレイヤーと同じ回り方



    ΩΩΩ<ナンダッテー!!!


    まさか古代式殲滅銃槍がそんな俺得仕様になっていたとは……。


    良い事聞いたから、ちょっと作って来ます(^p^)

  2. いね | URL | -

    お邪魔します。

    海造砲、カッコいいですよねー。なぜ銃殴りに斬撃が乗らないのかブツブツ…。
    主力弾が見えにくいですが、逆に使用可能弾種全域を活用するという面白味がありますよね。
    自分は銀レウスをやる際に海造砲を担ぐことが多いです。
    下手くそな自分でも、爪護符有強化スキル無で部位破壊もしつつ弾余らせて帰れる素敵砲だと思います(^-^)。

    それではまた。

  3. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: とんかちとんちんかん

    クルクルガンスをこれから使ってみたいジレルです。
    フレ登録ありがとうございました!

    トンカチを獲得する為の最大のネックはユクモの木とか堅木とかを集める地味な作業だったキガスw

    ワタクシの場合、金冠マラソンと武器強化を同時に進行させたので、ドスファンゴ2頭と戯れながら木を剥ぎ取る作業でダンゴを作ってましたw

    ランバラルム・・・あれはどちらかと言うと、チェーンソーを長くしただけのグラフィックというところで、電磁鞭ぽくないデザインがちょっとガッカリ&性能的にも空気w

    今度ご一緒出来ましたら合戦槍持って行きますねw

  4. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    ですです。
    というかウォーザードネタが通じてよかった(・ω・)

    古代式は見た目も性能もP3の中ではトップクラスのお気に入り!
    折りたたみも無くそそり立ちっ放しに憧れ(ry

    金銀から取れる煌液が必要なのは黙っておこう……

  5. TAP | URL | -

    >いねさん

    海造砲が格好良いと言いつつも、
    P3ではあまりボウガンを使ってないです。
    すみませんw

    P2Gではラーライトで徹甲速射を撃つのが好きでしたので、
    海造砲でしゃがんで徹甲を乱射してきましたら……
    なにこれ気持ちいい(゚д゚)
    どの弾も装填数が控えめで色んな弾を駆使して楽しむ、
    確かにそんなボウガンかもしれませんね。

    と言いつつもついつい神撃を持っていくんですが……
    精進します(;`・ω・´)

  6. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    こちらこそどうもですヽ(´ー`)ノ

    ああそうそう、木と堅木が足んなかったですw
    猫連れて渓流ツアーをまた行く事になるとは思ってませんでした。
    ドスファンゴはあの動きを見るだけでお腹一杯です(´・ω・`)

    ランバラルムは良かったのは名前だけでしたねー。
    騙されたというかw
    今度合戦槍持ってツンツンしましょう。

  7. memory | URL | DdMDrPns

    Re: とんかちとんちんかん

    前の記事のガードからのステップ知りませんでした^^;
    溜め砲撃からのステップも、つい最近知りました><
    古代式殲滅銃槍良いですよね~
    近衛隊正式銃槍が強化する度にカッコ悪くなって
    ショックが酷かったので、古代式殲滅銃槍があって
    本当に良かった(´▽`) ホッ
    双剣の紹介がずいぶん簡略されてる気がするのは
    気のせいなんだろうか。。。(-。-;)

  8. TAP | URL | -

    >メモさん

    今回のガンスは出来る事が多くて楽しいですね^ω^
    溜め砲撃ステップは回避スキルとも相性が良いし、
    風圧を無効化できるのでレウスレイア戦で役立ちますよ。

    ソルバイトバーストは……匠つけたら強いのは分かるけど、
    デザインがねー。
    やっぱドリルでしょ。

    双剣は団子が美味しいよ^p^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/377-b89fd811
この記事へのトラックバック



