
--年--月--日 --:--


アカムは昭和国鉄の夢を見るか

2011年02月01日 19:28

最近火山での採掘を一切してなかったため、資金難に陥ってます。
まあ炭鉱夫を辞めたおかげで、こまめにバックアップを取るようになったのは良い面かと。


テーブル固定を気にしてバックアップを取らなかったら、
サブスカさんのように破壊王装備を作ったデータが飛んだ時に
「セーブデータも破壊王!」
と自虐ギャグを飛ばす羽目になりまっせー(((´;ω;`)))マジワロエナイ


そんな資金難を救ってくれるのはP2Gでもお馴染みのAKM48銀行ことアカムさん。
今作でもお世話になります。
ただ今回のアカムさんは前作よりも査定が厳しくなり、
身なりも正さないとなかなか融資をしてくれなくなりました。
足元の焦げ付きも酷くなりましたし、不況ですねえ。


自分は匠砥石ガ性2で身なりを整え、これにガンチャリオットか火雷を担ぎ、
そして耐暑10のお守りを持って相談に伺ったところ

110201a.jpg

査定に15分かからず80000zの融資うめえ^p^
(部位破壊は腹のみで、腹下で斬り上げ~ガ突き~斬り上げか、ガ突き2~斬り上げ。以上)


報酬は基本が36000zですが、セレブリティーでの報酬1.5倍増と契約金の還付、
上鱗と堅殻の売却で約80000zは堅いところですね。
しかしこれも各種武器の製作で右から左へ消え去るだけ。
まさにダメなお金の使い方じゃないですかー。
お金は増やすか資産のために借りるべきであって、浪費のために借りるのはよろしくないんす。
アカムさん、本当すいません(´・ω・`)


しかしこう、竜職人のトンカチの称号を得るためだけに使わないだろう武器を作るのって、
不良債権をもりもりと増やしてるだけな気分になるよね。
回収できない(使わない)けど、とりあえず作っとけ!みたいな。
親方日の丸(アカム)が何とかしてくれる!みたいな、典型的な赤字経営。
ああ、国鉄ってこんな感じだったのか。


売ってばかりも何なので、ちょこっとアカム素材を使った装備も作成してみました。

110201b.jpg

どう見てもレウスレイア対策です、本当にありがとうございました。
お守りは【聴覚保護2 気力回復6】で、スタミナ急速回復を考えなければ普通に作れますね。
色も黒をベースにまとまっているので、見た感じは残月が合います。
あーあ、ブラックゴアバスター欲っしいなあ!もう!


写真のページにあるように自分はマイセット名をこんな風に名前をつけてます。
始めは普通にスキルが分かるようつけてたけど、今じゃあ『回避もあるよ』 『夫婦対策』
『城塞さん』 『神おま待ち』 『荒天(笑)』などなど。


どうしてこうなった……


コメント

  1. サブスカ | URL | IL8583ZU

    「サブスカがPSPを手にした途端
    セーブデータが破壊されていた」

    そんな伝説マジ勘弁(;ω;)ブワッ

    データが消えて新キャラ作って以降、会うフレ皆に
    「サブスカさんのツイッターorブログ見て
    速攻バックアップ取りましたよ(^ω^)」
    って言われまくってます

    みんなのセーブデータを守るために犠牲になったのだ・・・

    次回遊ぶ時までにまた破壊王装備作っておきますね
    アシラの尻尾も破壊王!!!

  2. memory | URL | DdMDrPns

    Re: アカムは昭和国鉄の夢を見るか

    やっぱり、アカムには耐暑いるのか~
    それでなくても、アグナU装備なので知らないうちに
    削られて乙ってます><
    ソニックブラストで即死がほとんどですが。。。^^;
    私も毎回セレブリティを飲んでますが、PTだとお得感が少ない^^;

    マイセットは、武器の名前で登録してます^^

  3. クリストフ | URL | UP6Poous

    Re: アカムは昭和国鉄の夢を見るか

    サブスカさんのサイト見てみると、本当に何の前触れもなく消えてたみたいで。
    ワロエナイ…ワロエナイヨ('A`)

    AKMは今作でフォルムがさらに刺々しくなってますね
    前作で銀行扱いされてすさんだ性格が身体に表れているのでしょう
    でもランサーのカモなのは相変わらずw

    そういえば、対となるウカムはかなり弱体化したような気がしますね

  4. 白鳳 | URL | -

    Re: アカムは昭和国鉄の夢を見るか

    今作のアカウカの強さは、各人判断が分かれますねえ。
    G級武具で村アカムに融資を申し込んでいたのを思えば、強くなったというのも当然。
    今作は上位武具で上位集会所アカムですからね。
    しかし、前作イベ「覇王烈昂」にG級武具で挑んだ時のことを思い出すと、
    今作アカムはちょっと強くなったかなとは思います。

    ウカムは新モーションの影響が武器によって大だったり小だったり。
    槍系の方は前作とさして変わらず腹下ウマーでしょうが
    弓とか槌とかガード不能武器は結構辛かったりします。

    >炭鉱夫を辞めたおかげで、こまめにバックアップを
    テーブル変えないため、モンハン終了できないのでバックアップがとれなかった、という意味ですかね。

    えるしっているか メモステは スリープモードでも抜き差しできる…

  5. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    さすが破壊王さすが!

    なんという犠牲の精神。
    「ここは俺に任せて先に行くん(グチャ!
    こういう景色が見えました^p^

    尻尾は任せましたよー。
    曲射はまかせろー(バリバリ

  6. TAP | URL | -

    >メモさん

    んー、耐暑は必ず必要ってわけじゃないけど、
    あると腹下に潜りやすくなりますね。
    地形ダメージを避けて立ち回るのが無くなるだけでも
    ストレスがなくなります。

    ソニックブラストを喰らうだと……!?
    横か腹下に入りなさいw

    PTだとセレブリティーよりも剥ぎ取り大か激運ドリンクでしょ。
    でも野良でそれやると
    「寄生ですか、移動しますね^^」
    となるかもw

  7. TAP | URL | -

    >クリストフさん

    FC時代からセーブデータが消えた事がほぼ無いんですが、
    しかしセガサターン!お前はダメだ!

    自分はアカムウカム共に強化された感じがします。
    と言うよりも、楽しい敵になったと思います。
    金銀バギィとかアレすぎて、この辺の敵が良く見えるともw

    まだガンスランスでの討伐のみですが、
    色んな武器を持って戦いたい相手ですね。

  8. TAP | URL | -

    >白鳳さん

    覇王烈昴は体力が多いだけで面d……
    と言いながら4人メラルーツールで行って遊んだのは良い思い出w

    ウカムは顔の前だとなぎ払いブレス、
    掬い上げの対処がポイントになりそうですね。
    特に顔の前に張り付いている時だと、
    ガードの無い武器は危険そうな気がします。

    >えるしってるか
    ΩΩΩ<な、なんだってー!
    い、いや、ホーム画面でバックアップ取ってるから……



    (゚д゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/374-e49f8032
この記事へのトラックバック



