
--年--月--日 --:--


装備で100万zが60zへ

2011年01月17日 20:00

全財産60zとか、解毒薬1個買ったら何も出来んぞ……


ちょっとガンナーでもかじってみようかなと思い武器屋をのぞくと、
『ハンターライフル』なるかっちょいいライトボウガンがあったため即購入し、
『スナイプシューター』へ強化。
そこでこの武器の見た目に合った装備を作ってみたのがこちら。

110117a.jpg

110117b.jpg

頭:ユニクロ
胴:ルドロスS
腕:城塞
腰:フロギィS
脚:ボロスS
石:反動5、水耐性12

スキル:反動軽減+2(武器スロ1)、水耐性小


コンセプトは『寒冷地仕様ガンナー』
個人的に上手くまとまって大満足。
こちらローチ、またCoD・MW2やりたくなってきたぞオーバー。


非常に気に入った装備が出来上がったわけですが、問題が一点。


ライトボウガンってどう扱うん?(´・ω・`)

 
 

110117c.jpg

頭:天城覇 胴:ナルガS 腕:ドーベル 腰:ナルガU 脚:天城覇
石:痛撃5
発動スキル:弱点特攻、集中、回避性能+1、(武器スロ1で捕獲の見極め)


今回近接武器お断りな感じの動きをする敵が多いため、ちゃんと弓を使ってみました。
ストレスフリーでワロスwww
離れられても攻撃手段があるって良いね。
あまり使いすぎると『今日も溜め3撃つ仕事』が復活しそうなので、ほどほどにしときます。
ファーレンフリードか虎髯、拡散強化セレーネあたりがあれば大体いけるんじゃなかろうか。




110117d.jpg

頭:天城覇 胴:ブナハS 腕:ユクモ天 腰:ブナハS 脚:ファルメルS
石:抜刀減気5
発動スキル:抜刀術【力】、砥石高速


防具から使うポイントって研磨の3ぐらいで、あとは強引に発動。
抜刀【力】を使ってみたかっただけなんじゃよ……
見た目にアルレボを合わせると運用の上でも良いですね。
ブナハの脚をそのまま使うのでなくファルメルにすると、えろさ15%増。




110117e.jpg

頭:高級ユアミ 胴:ユニクロ 腕:ユニクロ 腰:バンギス 脚:ドーベル
石:聴覚保護4、回避性能3
発動スキル:回避距離、回避性能+1、耳栓


コンセプトは『1960年代モダンヒッピー痴女』
なにそれ?




110117f.jpg

頭:ユクモ天 胴:ボーンS 腕:ディアブロU 腰:ボーンS 脚:ディアブロU
石:納刀6、砥石4
発動スキル:KO術、納刀術、抜刀術【力】、砥石高速(スロ1)


上記ブナハ抜刀減気で味をしめて、「が、ガンランスでもスタン取りたいお!」
と作ったのがこちら。正面からはちょっとどうかなと思ったが、背面は悪くないと思う。
裏残月との相性が良く、スタンを取った時のDPSは異常!
よしこの装備とスタイルを『スタンガンス』と呼ぼうウワハハハ!
は、もしや一人ぼっちでのプレイスタイル……?


スラアクの『山潰グリュンハルト』との相性も良さげ。
特にティガ戦。
相手の振り向きに、横向いて剣抜刀の終わり際を当ててコロリンの繰り返しで以上。
スタンを取ったら剣ループで減気して、疲労転倒中に抜刀縦~横変形からのぶん回し。
あら、相性良いわー。


は、もしや一人ぼっちでのプレイスタイル!


コメント

  1. ぴにゃこ☆ | URL | -

    スタンガンス装備は、汎用性がありそうでいいですね!
    TAP様が終焉攻略で使用した装備を私も作ったのですが、男キャラだとロックマンか、アメコミヒーローみたいになりましたww
    これでマブカプ3でも勝つる(`・ω・´)

    ひとりプレイがお得意なTAP様なら、きっとオトモ猫もお洒落装備&スキルに違いない!
    …ということで、オトモ装備の紹介して頂けると、うれしいな^^;

  2. Ash | URL | SSFK1HJ2

    Re: 装備で100万zが60zへ

    コンチャ!( ´`) ノ

    『寒冷地仕様ガンナー』カッコイイっす!
    配色が素晴らしい!

    あとはデザインが一番スナイパーライフルっぽい妃竜砲の色が
    黒とか茶色なら良かったんですけどねー、ドラグノフみたいなw
    これぞまさにスナイパー、みたいな感じになれそう!

    しかし、いかにも銃っぽいデザインのライトやへヴィ登場させておきながら

    「銃ではなくてボウガンです」(`・ω・´)シャキーン

    と言い切るカプコンはさすがですw
    トライであった竜撃弾が復活して、それしか撃てないバズーカっぽいデザインの
    ボウガンが登場したら使ってみたいですね(´ω`)ロマン・・・

  3. TAP | URL | -

    >ぴにゃこさん

    スタンガンスは大人しくディアU一式で……いや、なんでも(´・ω・`)

    男キャラはゴツイ装備が多いみたいで、
    同じ装備を作っても見た目がかなり変わりそうですね。
    どちらかというと一式装備で映えるのは男キャラではないかと思ったり。

    オトモは上下一緒が多いですが、
    そうですね、変えてみるのもありかも。
    オトモ頭装備はラングロ、マギュル、フロギィ、バンギス、ドボル
    あたりが好きなデザインですねー。

  4. TAP | URL | -

    >Ashさん

    やーった!自信作誉められた(^ω^)
    配色も自室と集会所を行き来して細かく決めましたよ。
    まあボウガンの扱いが下手なのがネックですががが

    妃竜砲は確かに濃い目の茶か黒だとより格好良いですね。
    大部分は銃っぽいデザインですが、
    ストックの部分にボウガンっぽさを残してあるのは
    カプコンの『ボウガン』である事への意地なのか?

    竜撃弾はボウガンメインの友人が使ってるのを見て
    カッチョエーと思ってました。
    あれも浪漫だったのかもしんないですね。

    自分の中で『ボウガン』は北斗神拳伝承者にニ指真空破されるイメージ……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/372-86c2afed
この記事へのトラックバック



