スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾りじゃないのよスキルはhaha!

2011年01月09日 15:29

剣聖のピアスを取ろうと思い、初心者演習以来の訓練所に通ってみました。
アオアシラ訓練~ベリオ亜種までは一発でA判定を取れましたが、
ドボル訓練ではスラアク12:49だったためB判定。
その後何度やっても失敗続きで、仕方なく村クエで立ち回りを見直してから再度訓練所へ行き、
ようやくA判定をゲット。


教官「どやwwwいい訓練になったやろwww」


訓練所のために通常クエで訓練するとか、ホンマ訓練所は地獄やでえ……




P3ではP2Gよりもバラ装備の組み合わせでスキルを発動させるのが難しい気がしますが、
お守りがあるおかげである程度補完できるのは良いですね。
反面、そのお守りが無いと作れない装備があるのは悪い点でしょうけど。


もう多くの方は出来る状態だと思いますが、先に進んである敵を倒すと
装備のRGB設定を変更できるようになります。
このおかげで見た目の統一感が取れるようになるのはありがたいですねー。

110109a.jpg

こんな感じでアシラSの色に合わせて全体を揃える事も可能。
ちなみにこの装備は、
頭:スカラーS
胴:城塞遊撃隊
腕:ユニクロ
腰:ドーベル
脚:アシラS
石:達人10
発動スキル:見切り+3


見切り+3だけ!
デモンのマイナス会心が消えるよ、やったね!ヽ(´ー`)ノ
 
 
110109b.jpg

【左】
頭:剣聖のピアス 胴:ユニクロ 腕:スティールS 腰:スカラーS 脚:ドーベル
石:切れ味5S2
発動スキル:心眼、業物、ガード性能+2


【右】
頭:三眼 腕:ナルガS 他:上記と同じ
石:回避距離4、研ぎ師5 or 納刀6、研ぎ師4
発動スキル:回避性能+1、砥石高速、回避距離or納刀術


左は剣ピ用の普段装備。正直今作では剣ピの有効活用できる場面が分かんないw
弾かれる部位には踏み込み砲撃があるので、心眼は保険としての扱いかも。
右は腕を変更しただけのスラアク用装備。
納刀術を珠で発動させようとすると研ぎ師にマイナスがつきますが、
わりとおいしいお守りが出たため両立できました(^ω^)
お守りで切れ味5S2があれば回避1、笛吹き名人、業物に変更も。

ちなみにコレ、セーブしたり転んだりすると隠しスキル【白】が発動します。



110109c.jpg

【左】
頭:三眼 胴:スティールS 腕:スティールS 腰:スティールS 脚:ダマスク
石:匠5S1
発動スキル:切れ味+1、ガード性能+2、砥石高速


【右】
頭:スカラーS 胴:城塞遊撃隊 腕:スティールS 腰:スティールS 脚:アシラS
石:ガード性能6
発動スキル:ガード性能+2、砥石高速、見切り+1


左はP2Gで使っていたクロオビスティールの混合装備を色スキルも含めて再現した物。
思い入れのある装備だったのでこれが出来て満足。
右は見切り+1があるのでオベリスクのマイナス会心が消えるよ!やったね!
今回は表示攻撃力の値が低いから、マイナス会心を消すぐらいかもね>見切り



110109d.jpg

【左】
武器スロ2
頭:剣ピ 胴スティールS 腕:スティールS 腰:シルソル 脚:シルソル
石:切れ味5S2
発動スキル:心眼、業物、砥石高速、ガード性能+2、オートガード


【右】
武器スロ2
頭:竜王の隻眼 胴:レウスS 腕~脚:シルソル
石:切れ味5S2
発動スキル:自動マーキング、ガード性能+2、業物、弱点特効、攻撃力UP小


左はオートガード装備ですが、心眼いらないだろうとか、砲術王が無いとか色々中途半端。
見た目は好きなんだけどなあ……。
ちなみにオートガードはソロで遊んでる分にはいいんじゃね?ぐらいです。
PTだと水平砲撃で吹っ飛ばすから出番が無いしw
右は頭をレウスSにすると武器スロ無しで砥石高速が発動。
オトモ無しのソロプレイ用でオヌヌメ。



110109e.jpg

【左】
頭:三眼 胴:ドーベル 腕:ダマスク 腰:バンギス 脚:ダマスク
石:匠5S1
発動スキル:切れ味+1、回避性能+1、砥石高速


【右】
頭:三眼 胴:城塞遊撃隊 腕:ユニクロ 腰:ベリオS 脚:荒天
石:匠5S1
発動スキル:切れ味+1、回避性能+1


左はドーベルを使いたいだけの汎用装備。
紫ゲージが無いので、匠の恩恵って白と青を延ばして擬似業物にする感じかしら。
とりあえず裂雷さんがイケメンな白ゲージになります。
右は城塞遊撃隊と荒天が合うんじゃねーの?と思って作ったら……うーん(´・ω・`)
でもフィールドにでると不思議と映えるんですよ。
とりあえず裂雷さんイケm(ry



110109f.jpg

【左】
武器スロ2
頭:レイアSキャップ 胴~腰:スティールS 脚:ドボルS
石:重撃5
発動スキル:砲術王、破壊王、ガード性能+2、砥石高速


【右】
頭:ジャギィSフェイク 胴どんぐりS 腕:スティールS 腰:スティールS 脚:アシラS
石:ガード性能4
発動スキル:砲術王、ガード性能+1、砥石高速、高速収集、ボマー


左は砲術王と破壊王を合わせてみたかっただけの装備。見た目オワタ。
右はジエン用。見た目が破壊王だわw




他にも笛装備やら作ったりしたけど流石に一度じゃ出し切れないすね。
今回ガンナーにはまだ手を出してないのでそちらも作っていきたいですね、金ないけどヽ(´ー`)ノ
P2Gで2000回使った弓が、今回はまだ4回ですし。
今のところベリオ亜種訓練での弓が一番活躍したところでしょうかw


コメント

  1. キリロクブ | URL | -

    Re: 飾りじゃないのよスキルはhaha!

    お邪魔します。

    松の内も終わってしまってからなんですが、明けましておめでとうございます。
    今年もアドパでご一緒して下さ~い。
    ジョーてつだてくださいw

    では、また~ノシ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ぴにゃこ☆ | URL | -

    明けましておめでとうございます^^

    今回は一気に装備紹介しましたねwすごいw
    参考にさせていただきます^^
    私は男キャラですが、今作は女性の見た目装備を男性にそのまま置き換えてもなかなかよいので、すごく助かります!

    私は今、☆6でかなり苦戦してます(汗
    いろんなブログで、今作はヌルイなんてこと書かれているの見ますが、そんなことない(>_<)
    とくに、レウスとか、レウスとか、レウスとか、まじで嫌です…

    前作は太刀・ハンマーメインだったんで、はやくハンマーでフルボッコにしてやりたいぜす!
    でも、使用回数500を達成するまで、ソロはガンス縛りって決めたんだ…(´・ω・`)

  4. ぴにゃこ☆ | URL | -

    あ、☆6でなく、☆7です(^^;)

  5. クリストフ | URL | UP6Poous

    Re: 飾りじゃないのよスキルはhaha!

    ユニクロ装備の見た目いいですねぇ
    自分も女キャラだったらよかったのに・・・

    隠しスキル【白】は吹きましたw

  6. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    明けましておそようございます(;^ω^)
    返信遅くてすいません。

    終焉終わらせた方が何を言ってらっしゃる。
    むしろ手伝ってくd(ry

    例の件はOKですよ。
    というかどのクエに行って、どんな動きをしてたか覚えてないので
    すごいドキドキしちゃうw

    またご一緒しましょうヽ(´ー`)ノ

  7. TAP | URL | -

    >ぴにゃこさん

    明けましておそようございます。
    ほんと返信が遅くてすいません。

    男キャラはゴツイ装備でも似合うから良いですよね。
    女キャラだと合わせ難い装備があって難儀します。
    お守りが、神お守りがあれば……

    レウスは動きの遅いガンスだと厳しい場面もありますねー。
    その分、鉄壁のガードで堅実な立ち回りもできるので
    頑張って下さい(`・ω・´)
    斬り上げ砲撃で撃ち落とした時の気持ち良さは異常ですよw

  8. TAP | URL | -

    >クリストフさん

    隠しスキルは重要ですよ。
    このために他の脚装備を試して……いや、なんでも。

    ユニクロ装備は見た目もスキルも優秀ですね。
    モンハンっぽくはないですがw
    スラアクに合わせると良い感じだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/370-bfe6fa75
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。