スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明けまして引き篭もり

2011年01月05日 22:09

謹賀新年。
今年も皆様のご多幸と楽しいハンターライフをお祈り申し上げます。


年末にコタツを買って以来、常に捕食されてます^p^
コタツの中あたたかいナリィ……
そしてそれに捕食されに友人らが集まり、年末年始は狩りに明け暮れてましたね。
リアルだめんずハンターどもめ(俺含む)


周りはまだそれほど進んでなく(社会人として適切な進行具合なんでしょうがw)、
自分はそれに合わせて素材集めをしていました。
しかし、この、P3はほぼソロで遊んでいただけあってPT戦の難しいことといったらもう。
砲撃で飛ばして「悪ぃ!」
竜撃砲でまとめて飛ばして「すまん!」
属性解放で吹っ飛ばして「スラアクむずいおwww」


俺が地雷だった(´・ω・`)


とか誰がどんなプレイをしても、笑って遊べる面子がいるっつーのはありがたい。
ソロでこつこつ進めたり立ち回り考えたりして軋んだ心とPSPが癒されますw


さて、現在は訓練所以外を終わらせたところ。
ガンス1本で特に問題なくクリア出来ましたし、この武器は強くなったなあと思います。
いや、普通になったと言うか、P2Gが不遇だったのかも……。
装備もあれこれ作ったので今度アップしてみましょうかね。
お守り次第のも多いですが、そこら辺が運任せになるのが今作は厳しいですわ。


周りが砲術10をホイホイ掘り当ててるのに、一切出る気配がしないなー(´・ω・`)


コメント

  1. soco | URL | -

    Re: 明けまして引き篭もり

    明けましておめでとうございます。

    >PT戦の難しいこと
    今作からMHデビューの片手使いの妹がレイアが倒せない、ということで
    おいらもHR2に上げてお手伝い。そして初のPT戦…
    切り上げでこかして「わりぃ!」
    砲撃で飛ばして「ごめん!」
    竜撃砲で飛ばして「いや、ほんとごめんなさい」
    妹「…レイアに近づけねぇ 自重しろよ!クソ兄貴!!」
    吹き飛ばされた回数を数えてたらしく、その数 5回……

    いや、ほんとおいら地雷です… 
    TAPさんと同じく、おいら も 地r(ry

    一応妹がどこにいるかは確認しながらやってるつもりだったんだ…
    それなのに、なぜか砲撃を撃つ絶妙のタイミングで目の前に来る妹…
    ごめん、言い訳だ…

    本年も楽しい記事を心待ちにしております。
    PT戦ムツカシイお

  2. PECO | URL | TBe3fdzs

    Re: 明けまして引き篭もり

    あけましておめでとうございます!
    いつも楽しみに拝読いたしております。
    今年もよろしくお願いいたします。

  3. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 明けまして引き篭もり

    あけましておめでとうございます(*´∀`)

    私も年越しはリアフレどもとアドパ狩りしながら過ごしましたよーw
    ソロもいいけど、みんなでワイワイやるのもやっぱり楽しいですよね。

    装備記事wktkしながら待ってますおー。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 明けまして引き篭もり

    こんにちは~^^
    昨年はいろいろお世話になりました。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

    私も3rd始めたばかりの時は、なんかつまんない~とか思ってて^^;
    やっていくうちに、2ndG?なんだっけ?それ。。。
    と、言う感じなりましたwww
    最初のうちはPTでみなさんにホント迷惑かけました。
    太刀の人がせっかく赤くなったのに砲撃で飛ばしたりw
    プチ砲撃使いたくて、失敗してただハンターを攻撃してるという。。。
    今でも、竜撃砲だけは勝手なタイミングで撃たせてもらってますがw
    そんなこんなですが、細々とガンサーを続けています^^

    今回もハチミツですか?w
    では、また~^^

  5. TAP | URL | -

    >socoさん

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    新年地雷初めですね分かります(切実
    普段ソロでやってるとPTで遊ぶ時に立ち回れなくて困りますね。
    でもそんな時の良い方法が思いついたんですよ。
    ( ゚д゚)つ【粉塵係】

    妹さんに罵られながらのモンハンとかそれ何てご褒美?

  6. TAP | URL | -

    >PECOさん

    明けましておめでとうございます。
    本年もPECOさんの飛躍の年となりますようお祈り申し上げます。

    P2Gで始めに使ってた大剣をP3でもモリモリ使おうと思うので、
    PECOさんの攻略に期待したく致したく。
    溜め強斬りのモーションは格好良いですね!
    使い道が今ひとつ分かりませんが、雰囲気はグンバツ!(`・ω・´)

  7. TAP | URL | -

    >zitohさん

    明けましておめでとうございます。
    新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

    いやいや、昨年はどうもありがとうございました。
    ガンス2222回目に立ち会っていただきましたし、
    粉塵でのサポートおいしかったです^p^

    またアドパで笛笛のW演奏しましょうず。
    あ、最近笛やってないや……

  8. TAP | URL | -

    >メモさん

    こんにちはー。
    昨年はお世話しましたw

    そうそう、最初は「うーん、これがP3かあ……」
    なんて思ってたんですが、面白いですよね。
    ガンスが本当に良い武器になったなあと思いますよ。
    叩きつけの使い道が限定状況でしか分かりませんけどw

    自分も主にソロで細々とガンサーってますよ。
    PTだとふっ飛ばしをやってしまうので、
    慎ましいガンサーを目指そうかと思います。
    「俺俺、俺が尻尾切った!(ドヤ!)」

    ハチミツはまだ2600個ぐらいですよ。
    まだ、ねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/369-afee2bfd
この記事へのトラックバック



