
--年--月--日 --:--


村クエってレベルじゃねーぞ!

2010年12月21日 22:30

上位クエストをこなしていくとどうしても回復Gが減っていくので、
村のナルガ・ジンオウガの大連続狩猟で補給しています。


「ハチミツと調合するという考えは無いのである」(cv:キートン山田)


で、ジンオウガとナルガが現在狩猟数の1位2位でして、それなりに慣れてきたと思います。
前回のエントリーでジンオウガの立ち回りあれこれ書いてみましたが、
ぶっちゃけ後ろ足だけ狙ってても良いんじゃないかという結論www


転ばせてからは角も尻尾も狙えるし、前足に比べてエフェクトも大きいので、
ダメージもそれなりに通ってるんじゃないかなーと思います(・ω・)多分。
なにより立ち回りが楽チン。


前足連続叩きつけの回避は、割りと引き付けて入力っぽいです。
自分は前足が地面に当たる前ぐらいに、帯電中は気持ち早めに入力。
ムーンサルト背中アタックはや尻尾昇竜拳もステップ回避できましたが、
回避できる言うてもガード性能はジンオウガ戦でつけといた方が良いでしょうね。


折角でっかい盾があるんだからガードしようず(^ω^)


(以下、村の最終クエスト)
 
 
ようやく上位武器も揃い始め(と言ってもガンスだけ)、
見た目がP2Gの頃より好きな轟銃槍【虎砲】が完成したのであのクエに挑戦してみました。


『終焉を喰らう者』


村長が最終クエストとして依頼してくる、前作の『モンスターハンター』にあたるクエスト。
登場するモンスターはトライより登場のイビルジョーとお馴染みのティガ、ナルガ。


モンハン看板モンスターのレウスさんwwwいないんスかwww


隠しクエストにはジンオウガがいると思ったのに意外ねー(・ω・)
まあいつかDLクエストとかでジンオウガ、ナルガ亜種、ティガ亜種、ドボルベルグ
などが組み込まれたクエストが配信されるんじゃないでしょうか。
こわいこわい、まんじゅう怖い。


フィールドは大闘技場。
「先鋒がイビルジョーとか最初からクライマックスだぜー!」
と思いつつ入場して流れたムービーの中、なぜかそこにいるアプトノスを蹂躙するジョーさん。
お、オラの癒しモンスターアプトノスを、よくも……

101221c.jpg

と、勢い良く突っかかるも一乙献上ヽ(´ー`)ノ
立ち回りは(良く分かんないので)斬り上げやガード突きから溜め砲撃ステをメインに、
足元がお留守なのでほぼ腹下をキープできるよう心がけてみました。
とりあえず、あれだ、こやし玉常備してて良かったw


通常時は特に問題なくザクザク斬り砲撃を入れれるけど、問題は怒り時。
肉質の変化に悩まされたり、間合いを離されがちになるので攻撃が単発単発になってしまう。
この辺、高攻撃力で拡散型の虎砲をチョイスしたのは良かったかも。
それでもジョーさんタフだわ……
立ち回りを考えないとなあ。


25分前に何とかジョーさんを撃破。
回復Gを剥ぎ取ってお次のティガレックスを待っていると、なぜか闘技場に影が2つ。

101221d.jpg

(゚д゚)……

(((゚д゚)))ゴソゴソ

(゚д゚)つ【強走薬グレート】


「壁際に寝返り打って~」とジュリーの歌じゃないけど、壁際でガードを固めてても
正面からティガ、左右からナルガのアタックで転がされますわ。
回復チャンスは閃光で作り、必死にガード突きのタイミングをうかがう亀戦法。
やめてくださいしんでしまいます(^p^)


P2Gの時に「ティガナルガの同時クエやってみたいなあ」とか思ってすいませんでしたwww


どちらかが疲労した時は疲労してる方を放っておいて、
なるべく怒りにさせないように時間稼ぎをしたのが良かったのか、または相打ちダメージか、
「残り10分です」のアナウンスを聞いてから暫くの後ティガを撃破。
この時点で残りの回復薬はGが1個、体力も残り30%ほど。


すかさずシビレ罠をしかけてナルガを誘い、その間にティガを剥ぎ取って回復Gを3つゲットw
ごきゅ、ごきゅ、んまーい!元気百倍!
体力に余裕が出れば立ち回りもに余裕がでて、特に苦労する事無くナルガも討伐。


無事、でもないけど『終焉を喰らう者』をクリアし、村クエスト全て完了しました。

101221.jpg

防具は【アロイS・スティールS・スティールS・スティールS・ガンキンU】
スキル【ガード性能+2・砲術王・砥石高速・抗菌・挑発】
護石は【砲術5・気配-10】が出たのでそれを使ってます。


101221b.jpg


自分じゃ倒さないのに、捕食で討伐が増えるアプトノス……(´;ω;`)


コメント

  1. キリロクブ | URL | -

    Re: 村クエってレベルじゃねーぞ!

    お邪魔します。

    村クエ終了、お疲れさまで~す。自分も下位装備で挑んでみましたが、ナルティガで詰みましたw ほんと村クエってレベルじゃねーですよね。
    また今度アドパで狩りましょう。

    では、また~。

  2. ぴにゃこ☆ | URL | -

    捕食で討伐数増えるんですか(°□°;)

    私も村最終クエ出しましたが、まだHR3で邪悪顎(イビジョー)にすら出会ってないので、まだ挑んでいません(;_;)
    てか、二頭同時とか、ほんと村クエってレベルじゃねーぞ!

    今日のTAP様装備、ぜひ作ってみたいですが、ウラガンUがあるので、まだまだ先だなぁ
    (´・ω・`)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. soco | URL | -

    Re: 村クエってレベルじゃねーぞ!

    こんにちはー

    村クエ終了おめでとうございます。
    >ティガナルガの同時クエ~
    おいらも思ってましたっw 改心せねばwww

    オイラの進行状況は… お察しください
    さぁ 今日からクシャF強化のためにがんばr (ry
    えぇ こんなことやってるから進まないんだ わかってるんだ…

  6. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    こんばんはー。

    とても今の知識と立ち回りじゃ下位装備で行こうと思わないですw
    いつかは、とも思うんですが。
    トライを中途半端に止めてしまったツケですかねw

    アドパ是非、今度立ち回り参考にさせて貰いますお。
    いや、むしろワイワイやりましょー。

  7. TAP | URL | -

    >ぴにゃこさん

    >捕食
    トライの時からの仕様ですかね。勝手に増えてってました。

    HR6になってからというもの、まずはペッコ、
    お次はレウスレイアなどとあからさまにジョーを避けてますw
    うーん、割りと面白い相手だと思いますが、まだ怖いですねー。

    ガンキンはガンスだと戦ってて楽しいので、
    素材集めも苦じゃないですね。
    と言っても足防具の分しか戦ってませんがw

  8. TAP | URL | -

    >隠しコメさん

    了解ですー。
    PS3でメッセージを送っておいて下さいな。
    まだP3になってから2回しか繋いでないですが、
    今度ご一緒しましょう。
    IDはtap3b1です。
    テキストでもvcでも大丈夫ですよ。

  9. TAP | URL | -

    >socoさん

    ですねー、そう思ってた方は他にもいるんじゃないでしょうか。
    しかしそれが、こんなにも大変な事だとはw

    おっとFですか。
    何やら色々アップデートが多いようで、
    あれこれ追加されるみたいですね。

    でもP3も遊んであげてくださいねw

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. TAP | URL | -

    >隠しコメさん

    了解でーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/366-59ebbb3d
この記事へのトラックバック



