スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


書と先達の英知

2010年12月08日 18:00

ギャバンは蒸着、P3では情弱。
同じ派生ルートの武器を間違えて作ってしまったわ……(´・ω・`)


そんな情報弱者にも今回は優しい作りになっているようで、
村のあちこちに狩りで生き残るためのヒントが隠されてました。
いや、隠されてるわけじゃないだろうけど、面倒で見てない人も多いんじゃないかな。


▼家の側で佇んでる先輩ハンター
彼女は自分の進行具合に合わせてあれこれとモンスターの情報を教えてくれます。
あまり情報の更新頻度は多くないですが、面倒な敵や気付き難い事をピンポイントで
教えてくれるため、ちゃんと話を聞いておくと良いでしょう。
特にハプルボッカやドボルベルクの情報では「ほほう!」となりましたわ。


▼『狩りに生きる』を読もう
今回の『狩りに生きる』は有益な情報が多いです。
とある敵のある行動に対して有効な対処法が書いてあったり、
先輩ハンターの情報を聞き逃した人もこれを読めば同様の事が書いてあるため、
ネットの情報に手を伸ばす前にまずこれを読んでみてはどうでしょう。

モガの村の看板娘や村長が記述した内容でもあるので、
特にtriを遊んだプレイヤーには読んでて嬉しい作りになってましたねー。
モガ村の看板娘はNPCとしては異常にキャラが立ってて好きだったのよ。
よし、スカラー装備作るかw


また村クエストをやって、農場の拡張も早めにやった方が良いようです。
農場でしか手に入らない(かもしれない?)アイテムもあるのかな。
しかし今回の虫の木はジャストタイミングでボタン押すのがむずい!
P2Gでは『背景の山の稜線にかかった所で押す』という風にタイミングを取ってましたが、
今回は本当にタイミング勝負ですね。
まだ2回しか成功してないおwww


さて、農場拡張にまた卵を運んでくるかー。
金玉はそっと扱うのよ(´・ω・`)


コメント

  1. soco | URL | -

    Re: 書と先達の英知

    コンバットガンス!電送します

    ブログ名、変わりましたねぇ…  えっと今回から?
    ま、なにはともあれ おめでとうございます。
    引続きおもしろ記事を心待ちにしておりますよー。
    あぁ 今回はギャバンに釣られたお…

    >今日も溜め3を撃たなくなりました
    おいらもです。もうさっぱり触ってないですお

  2. ぴにゃこ☆ | URL | -

    3rdは、いままでと違う狩り方があって(ハプルとか)面白いですお(゜∀゜
    先輩ハンターのコメントとか情報誌とか読んでると、新しいモンスターに狩りに行くのが楽しみになります^^
    いまだにハプルの音爆タイミングがイマイチわかりませんが…

    って、いつのまにかブログ名変わってるーー!!
    (」゜□゜)」
    まあ私のお気に入り登録は永遠に「今日も溜め3撃ry

  3. ドヴェ | URL | 4qjzkRWE

    Re: 書と先達の英知

    初コメント失礼致しますペコリ(o_ _)o))
    かれこれこのブログは1年近く読んでましたヽ(´ー`)ノ
    いつも楽しい記事を書かれてますよね(`・ω・´)

    ポッケPもといユクモP稼ぎはやはり黄金団子を使って
    錦魚釣るのもいいですぞっ!
    黄金団子ぱねぇっす><

  4. TAP | URL | -

    >socoさん

    よろしく勇気!

    正式アナウンスの前にコソーリと変えてました。
    まあバレますよねw

    弓は2~3回ほど触ってみましたが、
    曲射にクセがあって面白味が増えましたね。
    今作では弓も再び使うと思いますよ。

    ブログ名が変わりましたけどねw

  5. TAP | URL | -

    >ぴにゃこさん

    ハプルの音爆は(…………)ですよw
    音の鳴る場所に反応するようなので、それを意識すると良いかもです。
    でも今回鳴き袋がそんなに出ないので、貴重ですよねー(´・ω・`)

    こっそり変えてみましたがバレt(ry
    変えたは良いけど、自分で違和感ありまくりんぐw

  6. TAP | URL | -

    >ドヴェさん

    初めまして、ご贔屓にありがとうございます。

    >錦魚
    すっかり釣りの存在を忘れてましたw
    P2Gでは古塔で白金魚を釣ってポイントを貯めていたのに、
    失念してました。ありがとうございます。
    そして錦魚とかいるんですねー。
    ちょっくら黄金団子を調達して釣りに出かけてみますよ。

    釣りポイントってどこにあるんだろう……(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/363-11ee2c51
この記事へのトラックバック



