スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


play, best 浪漫!

2010年11月30日 23:20

モンスターハンターP2G

メイン武器:ガンランス

使用回数:2222回

101130a.jpg

101130b.jpg

使用回数を調節し、丁度良いタイミングで終わろうと思っていたガンランス。
ついにその時が来ました。
先日からリンク先のサブスカさんやキリロクブさん、zitohさんにご一緒していただき、
残り少ないガンスの狩りを楽しんで遊ぶ事が出来ました。
ありがとうございます。


友人達から「モンハン一緒にやろうぜ」と言われて『モンスターファーム』と
勘違いしていたところから始め、まさかここまで遊ぶとは…(゚д゚)
フルフルで躓き、ティガに蹂躙され、ナルガに翻弄され、アカムに折れつつもウカムまで到達。
クリアしてから様々な方向に狩りの可能性が伸び、
またPSPの画面を超えてネットの世界も含めて広がるとは思いもしてなかった。


そして何となくだったけどブログを始めた事も大きかった。
色んな人がいて、色んな遊び方があって、ネットでまたはリアルで繋がりができ、
自分一人で楽しむ以上の楽しみを与えてくれた皆さんにも感謝したいと思います。
ありがとうございます。


P2Gを始めた頃はそれまでモンハンに触った事がなく情報もほとんど持ってなかったため、
今考えるとやらなくてもいい苦労も多く、ずいぶん遠回りな遊び方をしていたと思います。
が、それが楽しかったな。
バルバロイブレイドかっけえ!と思い作ってみれば、強化が止まったりね。


P3はトライのベースもあり、またP2Gの経験も生きるため新鮮に遊ぶのは難しいかもしれませんが、
それでも始めの頃の感動は大事にしたいと思うので、当面は情報弱者でも良いのかなと。
弱点属性や肉質、攻撃パターンが分からない状態からの手探りで作り上げる楽しさ。
しばらくはそれを大事にして遊んでいこうと思います。


今後はどんな方向性での更新になるかは分かりませんが、
時々でもこのネットの片隅をのぞいて頂ければ幸いです。


全てのハンターにありがとうと、物欲センサーのご加護を!


コメント

  1. ぴにゃこ☆ | URL | wo2RytNM

    はじめまして☆
    ずっとROM専で一年ほど見させて頂いてました(^_^;)

    私はP2の頃からプレイしており、2Gになってから様々なブログを拝見させていだだくようになりましたが、やっぱり2Gというひとつの時代が終わる今日(11/30)は何か感慨深くなりますよね…。私も2Gを通して多くのリアル狩友が増えました!中には何歳も年上の方がいるんですが、その垣根を取っ払ってくれた2Gは偉大です^^

    そして、TAP様の記事を読むようになってからガンスが好きになりました^^
    私は太刀、ハンマーがメインで他は満遍なく使用してたんですが、一ヶ月前には使用数最下位だったガンスが、最終的に3位まで急上昇しましたw
    3rdではガンスをメインに使うつもりなんで、また参考にさせて頂きます!「今日も溜め砲撃撃つ仕事」ということで!(ぉ

    あと、以前の記事にTAP様の地元の話があったときは、思わず吹きましたww
    おそらく地元一緒です^^
    私は東の暴れ川の近くに住んでますw

    初コメなので、超長文失礼しました!

  2. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    ガンスゾロ目お疲れ様です&
    先日のアドパありがとうございました(^ω^)

    モンハンの楽しさを改めて再確認できた
    大変楽しいgdgdアドパでしたねw

    PTプレイとは乙ることと見つけたり(`・ω・´)キリッ

    思えばTAPさんとも
    モンハンがきっかけで出来た奇妙な縁ですが
    今後もオンオフ共々どうぞよろしゅうにー

    P3でも粉塵を飲むだけの簡単なお仕事が待っているお(^ω^)

  3. soco | URL | -

    Re: play, best 浪漫!

    こんにちは

    ガンスのゾロ目おめでとうございます。

    Sasamingさんのリンクでここを知り
    ガンスのおもしろさを教えて頂きました。
    P3でも ためになるおもしろ変態記事を心待ちにしております。
    今作はアドパでご一緒させて頂ければ幸いです。

    新しい狩場でもリロードする仕事が始まるお あういぇ

  4. TAP | URL | -

    >ぴにゃこさん

    初めまして。一年ROMありがとうございますw

    自分はP2Gからですが、何年も戦ってきた敵と別れるというのは
    (一部残っていますが)寂しくもありますね。

    P2Gは自分にとっても色んな出会いがありました。
    全くの他人と一緒に狩りに出ることもありましたし、
    モンハンが縁で遊ぶようになった方もいます。
    ブログを始めた事で、こうしてモンハンな好きな方と
    交流を持てる事も幸せな事なんでしょうね。

    なんと!使用回数最低から3位ですか!
    ぜひそのまま1位までw
    と思ったらP3ではガンスをメインにされるとか、嬉しいですねーw

    さらに地元が同じかもっ、て!(゚д゚)
    自分は西側ですんで、東西でガンスを使いましょうず(^ω^)
    今後もよしなにー。

  5. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    先日はありがとうございましたーおっお(^ω^)
    いや、久し振りに大笑いしながら遊べました。

    お陰様でガンスのぞろ目とクエスト総数が良い感じで
    引き継ぎ出来ましたよ。
    ついでに総プレイ****時間も……ビクンビクン!

    そうですねー。
    モンハンがきっかけでラブプラス通信もしましたねw
    また遊びましょう!

    じえんいこ!
    はちみつちょうだい!

  6. TAP | URL | -

    >socoさん

    ありがとうございますー。
    見事ゾロ目ガンサーの称号をゲットだぜ!(そんな物ない)

    ぜひぜひ!P3ではアドパでご一緒しましょう。
    ぜひぜひ粉塵持ってきてくださいね^p^回復ウメェ

    今回は「ゆるり&ぬるり」な更新になると思いますので、
    ためにはならないと思います。
    が、紳士にはなろうと努めますよ(装備的な意味で

    フルバーストきもぢいいあういぇーっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/359-6d9cbbfb
この記事へのトラックバック



