スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丼$魔さんの管理人クエスト

2010年11月24日 00:05

えー、今回も参加してみました。
自分の記録を発表する前に、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
先日丼$魔さんの第二子が誕生されたそうです。
おめでとう!


管理人クエスト運営してる場合じゃないでしょw


とまあ、これ書き終えて予約投稿したら、自分の記録の申請と
第二子ご誕生のお祝いをコメントしてきます。
俺「こんな(出産という)タイミングで大丈夫か?」
丼「大丈夫だ、問題ない!」
ってことなのかなあw


さて、今回のクエスト『見えざる二本の松明』ですが、
丼さんが記事の中で出したヒント『見えないものを見る』ってのがポイントだと思いました。
これ、あれでしょ。
スキル『自動マーキング』を発動させて、大闘技場の奥にいるギザミの動向を
把握しつつ入場し、気付かれないよう戦うって事でしょ。

もうね、そんなヒント無くても推理はバッチリですよ!


じっちゃんの名にかけて!


そんなわけで装備は
頭:鷹見のピアス
胴:ギザミZ
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ
の武神装備で、スキルは【匠・業物・砥石高速・自動マーキング】が発動。
武器はフルボルトを使用。
だって最近笛ばかりとは言えガンサーですから!(キリッ!
フルボルトは中折れ式だけど、記録が出るまで俺は折れないぜ!


101123a.jpg
【記録】8分57秒


ザザミに2回、ギザミに8回潜られて1回で心が折れたwww


……えー、戦術ですが、BOXから地図取って自マキでギザミが奥へ移動し背を向けたら入場。
あとはザザミにペイントを当て発覚させ、右下のくぼみから出ないように戦闘。
ひたすら突くだけで、通常のザザミギザミ戦とは何も変わりませんでした。


べっ別にさらに挑戦するのが嫌になったわけじゃないんだからねっ///
ガンランスの残り使用回数が少ないからなんだからねっ!


1回でしゅーりょー
 
 
……と思ったけど、その翌日笛でも挑戦してみました。
今度はカイザミ笛ver.の【匠・業物・笛吹き名人・見切り+1】
武器はクーネハウカムで自己強化(移動強化)のみ。
自マキがないためそのまま大闘技場に入り右下へ移動、のちザザミと戦闘。


101123b.jpg
【記録】7分49秒

じっちゃん、自マキとかいらねーぞ!!111


戦法という物は一切無しに、ひたすらスタンプ。
一回だけギザミに右ぶん回し出したけど、それ以外はスタンプだけ。
ザザミで潜り1回のギザミで2回。
マシな方なのかなあ……ガンスの時が酷すぎただけかもしれんが(´・ω・`)
笛も1回の挑戦で終了。


笛をやってみて「やっぱカニには打撃だなあ」と思い、ハンマーでも挑戦。
装備は雷槌フルフルにカイザミ【匠・業物・見切り+3】を使用。
……俺ですね、「見切り3カイザミでシンクロっぽい事してみたいおwww」みたいなノリ以外で
この装備を使うのほとんど無いんですよw
つまりはこれがP2Gで使う最後の見切り3カイザミソロプレイなのかもと思うと……
「こんなカニ相手でいいの?」
と思ったりもしてね。
この装備にはティガとかナルガとかラージャンとか好敵手がいるじゃないですか。
まあ、装備に萎縮して勝てる気しねーけどw


101123c.jpg
【記録】5分11秒


5回ぐらいザザミでリタしました。
何も考えず入場して右端へ行ったら、とにかく縦3を入れるだけ。
3発目が顔に当たるようにすれば怯みやすくなるので、とにかく怯みループ狙い。
正面からモリモリ削られて死んだり、何度も潰されたりしたけれどゴリ押し。
ザザミ初討伐時のタイムは2分3秒。
こwれwはwww


いにしえの秘薬で回復し、シビレ罠を貼って「これならイケるおwww」と思ってたら、
貼ってる最中に後ろ歩きで吹き飛ばされるなど……
ギザミにもひたすら縦3。
スタンは取れず潜りが2回あったが、回復と砥ぎに使えたので悪くはない。
悪いのは始めの吹き飛びと、後半チキンになってスタンプメインになった事。
ゴリ押せば0分針いけたかなあ。
まあ同じぐらいのタイムでザザミを倒せるか疑問だったし、
TAは水物だし、潜りウゼーしでこのクリアで止めときましたw


とりあえずあれだ、匠業物やブルマが無かったらカニなんか用はねえよ!
と枕を悔し涙で濡らしながら眠りましたとさ。


丼$魔さんと全ての参加者にありがとう!
ギザザミは爆発しろ!


コメント

  1. PECO | URL | TBe3fdzs

    Re: 丼$魔さんの管理人クエスト

    こんにちは~。
    イベント参加おつかれさまでした(^▽^)/
    爆弾なしでこのタイムとはどの武器もお見事です。
    私も爆弾なしで大剣で挑戦してみたのですが
    いつものくせが抜けない中途半端な立ち回りでした。
    カニ用にもっとアイデアを出せばよかったです。

  2. TAP | URL | -

    >PECOさん

    イベント参加お疲れ様でしたー。

    「ギザザミ爆発しろ」と思っていたら、
    PECOさんの記事を読んで爆殺が早いのを知るとかw
    アイテムをフル活用する狩りも面白いですもんね。
    昔上位レウスを爆弾だけで倒したりとかしてたのを思い出しました。
    「猫の火薬術」持ちを解雇しなきゃよかったな……(´・ω・`)

    大剣verの記事も楽しみにしてますよー。

  3. キリロクブ | URL | -

    Re: 丼$魔さんの管理人クエスト

    お邪魔します。
    イベント参加お疲れ様でした~。

    >貼ってる最中に後ろ歩きで吹き飛ばされる

    あるあるwww あと、

    ギリギリで罠を張り終える
      ↓
    後ろ歩きで吹っ飛ばされてハンターダウン
      ↓
    遠くで一人痺れてるギザミ。慌てて駆け寄るも、すぐに罠の効果が切れる

    とかwww

    もう私も蟹とたわむるのはゴメンこうむりますわwww

    何にせよお疲れさまでした~。

    では、また。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    イベント参加お疲れでしたー。

    まさかこれをやった後にチャレクエで
    カニと戦うとは思いませんでしたねw
    またアドパでも誘って下さいな(・ω・)ノ

    P3でもよろしくさんです。
    武神でガンスご一緒できて楽しかったですよー。

  6. TAP | URL | -

    >隠しコメントVさん

    持ち上げられると萎縮しますw

    P3ではどんな形態になるかまだ不明ですが、
    何かはコレクションしようと思います。
    あまり他人が興味を引かない物を集めてるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/358-c96ebeb7
この記事へのトラックバック



