スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


右手も添えるだけ

2010年11月15日 15:00

先日zitohさんと久し振りにご一緒しまして、
マガティガとハンターズフェスタと竜王の系譜に行ったんですが、
zitohさんの懸命な粉塵のおかげで生き延びる事ができました(;^ω^)


マガティガで始めは笛笛で行って、自分だけ咆哮を回避できずにウンコ座り。
突進を喰らって粉塵おいしいです^p^


「盾のある笛で行きませんか」
「砲撃の出来る笛ですね、分かりました」


マガティガクリアーヽ(´ー`)ノ


ハンターズフェスタでも笛笛。
ガルルガは演奏2~3でうろうろ出来るので楽しい相手。笛以外だとあれですが。
ティガでまたzitohさんの粉塵のお世話になり、ひぃひぃ言いながら討伐。
昨日まで出来た回避が出来ないとか何が悪いんだろうと考えつつ、ナルガでもウンコ座り。
ふんたー「ふんじんください」


系譜では「赤いきつねと緑のたぬき」な笛笛でレイアから倒してレウスを残し、
下降中にW演奏3でスタンを取るなどご褒美タイム。
人数が多ければ多いほどレウス戦@ガンスor笛は楽しいと思う。


zitohさんまたよろしくですよ ノシ


で、ペア狩りを終え寝る前にソロでマガティガを倒しに行き、
「何でPTでは咆哮回避をあれだけミスったかなあ」と考えてたら
ある事に気付いたんですね。
 
 
とその前に、『鉄拳』という格闘ゲームには『風神拳』という技があります。
前、ニュートラル、下、前斜め下、右パンチというコマンド。
テンキーで表記すると6N23RP。
この前斜め下入力と右パンチボタンを同時に入力すると高性能な『最速風神拳』が出ます。
これが苦手でしてw


自分はボタンを押す際に、力むと一度ボタンから指を離して入力するクセがあります。
この【一度離す】というクセのため同時入力出来てないことが多いんですよ。
最風出せても立ち回りを知らないんだけどねっ!
今日もクマを使って『クマ限定コンボ』を叩き込まれる仕事が始まるお……


咆哮回避の際もソロだと指を(×)ボタンから離す事無く押してて、
PTだと「ミスれねえっ!」と気負うせいか一度指を離してから押していたようです。


指の力をどれだけ抜けるかが、咆哮回避のコツなのかもなーと思いましたね。
もう2オチしてグダグダな時ほどひょいひょいかわせて、
調子が良くて良いタイムが出そうな時に限って失敗するのはそういった事なのかも。


101115.jpg

「いい事考えた、お前俺の中で入力しろ」
「アッー!」


コメント

  1. PECO | URL | TBe3fdzs

    Re: 右手も添えるだけ

    なるほど~。
    なんかすごく納得しました(笑)
    ここ一番の動画収録中に限って咆哮回避が失敗するのはそういう訳だったんですね。
    どうでも良いときはホイホイ回避できるし変だな~と思ってたんです。
    よっし力入れないぜ~っ!(^ω^;)←りきみ中

  2. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 右手も添えるだけ

    先日はどうもどうもでしたー( ^ヮ゜)ノ

    いや~私も回避性能付けてない装備の時は、かなりの割合でふっとんでましたよw
    PTだと「粉塵調合フルセット」+「なんかあったらすぐ納刀」がクセになっちゃってるので
    結構ぱっぱらぱっぱら粉塵撒いちゃうんですよw
    んで肝心な場面で足りないという^p^

    ガルルガやレウスレイアは、笛PTだとほんと楽しいですねー。
    今度はガンスで系譜お願いしまっす(゚∀゚)

    ここ一番で力む…あるあるw
    しかし私とのPTでそんなカチカチになっちゃって…ふふ
    いけない子だ…
    そんなに気負わなくていいですお( ^ω^)

    マガティガ笛も次回はリベンジしたいですね!

  3. TAP | URL | -

    >PECOさん

    そうなんだと思うんです……よ?(弱気

    何度もマガティガに通ってみて、
    2オチしてからのプレイ内容が良いという事で結論が出た気がしますw
    実際乙らずに倒せそうな時は、終わり際に回避ミスとか
    どうでもいい所で被弾したりとかありますし。

    あとガチンコ装備より、笛吹き名人だけの装備の方が
    気楽になって回避しやすい気もしていますw

    でも動画撮ってるとそれ以上に大変なんでしょうねえ。

  4. TAP | URL | -

    >zitohさん

    右手をそんな所に添えないで下さい///(挨拶

    先日は粉塵ぱっぱらまいて頂きありがとうございました。
    今度から「はなさかじとーさん」と呼ばせて下さい^p^

    笛PTは楽しいですねー。
    今度他に巻き込んで笛4で一気にスタン取りましょうず!

    マガティガリーベンジ、リーベンジ!
    ソロで散々練習したのでPT戦でも……あ、あれ、タゲがうっぼあー!
    ふんじんください^p^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/355-07151569
この記事へのトラックバック



