
--年--月--日 --:--


今日も演奏3で背負いハメ

2010年11月11日 20:05

対キリン、演奏3背負いハメの楽しさは異常!(`・ω・´)


着々とハチミツを集め、あと9枠というところまで来ました。
「あら、もう残り9枠ですってよ。仕事してらっしゃるのかしら?」
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ちゃんと仕事はしてますよ。


「モンハンは遊びじゃねえんだ!(ダンッ」


まあそんなハチミツを集める合間に狩りをするゲームと化してますが、
主にこんなクエストに出てハチミツを集めてます。

101111a.jpg

『眠りの瘴気と毒の霧』(村長上位)

村長クエだし、初期位置が洞窟内だと割と早く終わります。
難点はゲリョスとヒプノと戦う際に、ランゴが倒しても倒しても湧くんですよ。
無視して戦えば回復Gを剥ぎ取ってる時に刺してくるし、
倒そうとするとボスと連携するしでストレスが東京スカイツリーすわ(♯^ω^)ピキピキ


ゲリョスはまあ置いといて。
ヒプノは笛であっさりハメ倒せるので回復G稼ぎにオススメ。


【上位ヒプノック脚ハメ】
写真の装備は『ガオレンズホロウ』、匠スキルはあっても無くてもOK。
初期位置に降りてくるところに置きスタンプ~警戒動作。
スタンプ2回目で怯み。
スタンプ3回目で怒りモーション。
スタンプ4回目で転倒~脚にスタンプ~起き上がりに合わせてスタンプ~転倒、以下ループ。



「ははは、まるでヒプノが生まれたての小鹿のようじゃないか」
それでも容赦なく脚ばかり攻めるけどね。進化した強靭な脚力(笑)
別にガオレンじゃなくても蓄積ループはいけるだろうけど、
ガオレンが好きなのでこればっか担いでますん。
ホロウたん可愛いよ(ゴウンゴウン


脚への蓄積ループはG級訓練のヒプノックでも可能。
初期位置へ行って、コンガ2頭を倒し、紫紫赤赤演奏、脚へスタンプ~柄殴りスタンプ。
途中切れ味が落ちたら閃光使って砥ぐか、紫赤赤吹いて再度脚へスタンプ。
コインを手っ取り早く稼ぎたい人はどうぞー(・ω・)ノ
(訂正:白じゃなくて紫だった事を忘れてたー)


ヒプノを倒し回復Gを剥ぎ取ったら隣のエリアでハチミツ採取。
ここで出てくる怪鳥の鱗ェ…
 
 
また、最近マガティガにソロ、PTなんかで行くことが多いです。
PTだとタゲが散って「うわあああ!」ってなるし、ソロはずっとタゲられて「うわあああ!」
先日zitohさんがガンスで行ったとの事で、自分も久し振りにガンスで挑戦。


なぜかナナソレイユを持っていた(゚д゚)…


効率を求めればフルボルトだし、砲撃もする必要はないんですがあえて非効率プレイ。
突進を追いかけて1時方向に武器出し攻撃~右サイドステップの後すぐ左を向いて砲撃すると、
再度突進された時ティガが燃えながら走っていくのを見れますw
まあここは武器をしまって追いかけるのがベターなんだけど、
最適解だけが狩りじゃあないしな。


2段ジャンプの下から斬り上げ~砲撃や、
威嚇中に尻尾に背をつけて、90度の角度で竜撃砲待機~振り向きに発射~ノックバック回避、
など探せばまだ砲撃(竜撃砲)を狙えるチャンスはあると思うので、
誰かよろしくー。


ちなみに今アドパでガンスが流行っているようなんですが、
【ガンス=浪漫=突進止め】
ばかりで、挙句「突進止め出来ない人は入室禁止^^」とまで言う人がいる始末。
俺も浪漫言うてたけどさ、ガンスの楽しさは突進止めだけじゃないし、
それに拘って排他的になるような事だけはして欲しくないよなあ。
ガッカリだ。


そんな事もあって笛だったりしてねw お気に入りの装備でマガティガソロ@ガオレン。

101111b.jpg

101111c.jpg

笛吹き名人さえあれば勝つる(`・ω・´)気がするー。


コメント

  1. にうるな | URL | KtCaz6UA

    Re: 今日も演奏3で背負いハメ

    公式のスクショで清算アイテム「ロイヤルハニー」確認。
    怪鳥の鱗よりはマシなハズレかもです。
    錬金か山菜じいさんがハチミツにしてくれないかと密かに期待してみます。

  2. TAP | URL | -

    >にうるなさん

    ほうほう、新たな精算アイテムですか。
    これで怪鳥の鱗を拾って(#^ω^)ピキピキする事が無いとと良いですねw

    でもロイヤルとつく分、ただのハチミツよりも価値がありそうな気が。
    調合もどんな物が増えてるか楽しみですね。
    待ち遠しいわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/354-b1d1045b
この記事へのトラックバック



