スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


れっつぱーりー!

2010年10月29日 19:15

なにやら白鳳さんがP3合わせでブログタイトルを変更するとの事ですね。
実は前々から「もうずっと弓を使って無いし、いいかげん溜め3撃つ~も無いかな」
と思っていたため、P3の発売前にもう少し汎用性の高いブログ名にする予定です(;^ω^)


次のブログ名はほぼ決まってて、検索かけて他に使われてないかを調べて、
被ってなきゃそれで行こうと思います。
P3発売前に変更するつもりなので、リンクを貼って頂いてる方はお手数ですが
その際に変更をよろしくお願い致します。
面倒ならそのまんまでいいやw




さて、P3が発売したら始めは間違いなくPT戦をメインに進めるでしょう。
周りには購入予定者が沢山いますし、アドパに繋いだら狩り仲間には困らないと思います。
そこで今一度PT戦の立ち回りを見直そうとしてますが、これがムズい(´・ω・`)


踏み込み突き上げと斬り上げを使いSAを合わせたり、仲間と被らない位置を取っても
さほど手数が落ちないガンスに比べ、笛はまだまだ二手三手抑えがちになったりする。
特に打撃武器であるため【スタン】を取る事を意識するとっつーか、
「笛さん、スタンまだですか^^;」なんて言われてないのに勝手にプレッシャー感じちゃう!
ビクンビクン


たまに背向け演奏1(紫)~振り向きに演奏3(赤)~【スタン】~(赤)攻撃UP大、
なんて流れが出来るともう絶頂!……なんですが、タゲが向かないと上手く行かない。


PT戦はタゲが向いた時に攻撃するというソロ亜流の戦い方ではなく、
タゲが向かない時にどう立ち回って向いた時に従来の動きが出来るか、
こういったのを意識すると変わるのかしら。


また『シンクロ』ではなく、仲間のSAや回避のタイミングに合わせて動くのって
息が合ってないと難しそうだけど、スキル次第では多少補えそうだ。
例えば仲間の攻撃後にこちらが攻撃を出す場合、当然回避が遅れるため被弾率は上がるが、
それを回避性能や回避距離で敵の攻撃を無理やりにかわすとか出来そうね。


ソロではありえない動きをするっつーのも面白そうではああるなあ。


コメント

  1. 白鳳 | URL | -

    Re: れっつぱーりー!

    Σ(゚Д゚;))うぉっ!?
    一行目にいきなり自分の名前が出てきて驚いた白鳳です。しかもご丁寧にリンクになってるし。

    いつの間にか尻だけでなく心もガンスに捧げてしまったTAPさんの次のタイトルは
    「今日もフルバースト撃つ仕事」ですね、わかります。

    PT笛のタゲ読みは演奏重ねがけにも関わってくるので死活問題ですよね。
    そして、愛用猫スキルはKO術。あるだけで精神的にもちょっと楽。
    …でもグラビスタンとか無理ですお(^ω^;)

    演奏攻撃は蓄積値もでかいんで狙って当てたいんですがねえ…硬直大きいしなかなか組みこめないのが現状です…。

    PTでSAだなんだと悩むなら双剣太刀大剣笛みたいなSAパーティーでおk(ぇ

  2. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    本文を読んで、より汎用的なブログタイトル、そしてTAPさんらしいと言えば「今日もブル(中略)」かなーと思いました(マテ)

    でも、ブログタイトルって悩みますよね。
    なかなか付ける機会ないだけに、あれやこれや考えてしまいますもん。

    「モンハン寄席一代」なんていかがでしょうか?というか、次のモンハン落語新作まだー?(ぉ)

  3. にうるな | URL | KtCaz6UA

    Re: れっつぱーりー!

    トレジャー大好きっ子のTAPさんらしく、
    「ガンサーズヘヴン」
    でどうでしょ?




    よくあんなもの発売できたな、、、

  4. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: れっつぱーりー!

    ブログタイトル変更の件、了解です!

    おっと、TAPさんのPS3のIDが晒してあるのに今頃気付いた!w

    意味もなくメッセ送っておきますw

  5. TAP | URL | -

    >白鳳さん

    丁度ブログ名変えようかなあと思ってたとこに、
    あの記事だったので貼らせてもらいました(^ω^)

    P3あわせでもP3に限定した名前ではないので、
    まあもう少し汎用性はあると思いますよ。
    3cmぐらいの差ですがw

    最近ちょこっとPT笛の立ち回りが分かってきましたが、
    ついつい置きスタンプを出してしまいますね。
    まだ地雷笛ですわー。

  6. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    なるほど「今日もブルマを履く仕事」とはなかなか。
    おや、パトカーの音が近づいて……

    悩むより先にネタが思い浮かんで「じゃあそれでいいや」
    ってなりましたね。今のも次のも。
    本当にそんなタイトルで大丈夫か?
    大丈夫だ、問題ない(キリッ

    落語は頭の中に何本かありますよ、書かないだけでw

  7. TAP | URL | -

    >にうるなさん

    ありましたね、そんなゲームが(゚д゚)ガンナーズナンタラ

    パクゲーと言うにはあれな内容でしたが、
    後にいづなさんキャラデザインのゲームの方が
    もっと似てたような気が……
    でも個人的には好きだでしたよー。

  8. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    ひ と 狩 り 行 こ う ぜ !

    待ってまーす(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/350-b59dc797
この記事へのトラックバック



