
--年--月--日 --:--


井戸から出たらそこは…

2010年10月18日 19:03

『井の中の蛙大海を知らず』と申しますが、
井戸から出たら大変な目にあう事もあるようで……


自分としてはいまだにずーっと遊び続けていた結果こうなったという感じですし、
周りのプレイヤーもそんな人が多いため気が付かなかったんですよ。


まさか廃人扱いされるとはね!


アドホックパーティーで野良部屋に入ったら、まずギルカの交換をします。
これは「改造や悪魔ネコを使ってませんよ」という事をお互いに認識するためですが、
そこで武器使用回数とかを見られて


「これはひどいwww」

「廃人きめえwww」

「ちょっと、やりすぎじゃないですか!!1」


らめぇ、見ないで///


いやだってねえ、使用回数や討伐数なんて周り見ても上には上がいるし、
ブログやってりゃクエスト終了時間○分針とか皆さん凄い記録だしてるし、
俺どっちかってーとパンピーじゃね?


そういやハチミツは現在26000個ですが、この辺で止めとこうと思います。
3ページ埋めたら自分で引くわ!
 
 
【ぼくのかんがえたさいきょうのP3ガンランス】

・叩きつけにスタン値25

・溜め砲撃頭部ヒットでスタン値蓄積

・竜撃砲は単発ヒットかつ持続時間あり

・斬り上げSA持続時間を踏み込み突き上げと同じに

・砲撃の威力は武器強化で同様にUPする


なんてなるといいなあ……(´・ω・`)


コメント

  1. 白鳳 | URL | -

    Re: 井戸から出たらそこは…

    砲撃の強化はぜひとも欲しいところですね。
    「砲撃ガンサー」が成り立つぐらいの威力があるといいです。攻撃のつなぎとかじゃなくメインに持ってこれるくらい。
    スタン値蓄積より音爆効果の方が欲しいかなーって思ってみるけどそれはさすがに強すぎですかね。P2Gの高周波旋律のことも考えると。

    モンハンは廃人扱いされるぐらいで漸く一人前じゃないかなと思うのですが。
    勲章コンプあたりで卒業しちゃうプレイヤーも多い中、ゲーム中にある目標でなく、自分で決めた何かに向かうようになる。TA然り、ソロリスト然り、武具縛り然り。
    そうやって「自分と」戦う醍醐味を見つけられるようになるまでは相当時間や手間がかかりますが、逆に考えればなかなかそういうのできる良ゲーってないなあとも思います。
    だから、人をすぐ廃人呼ばわりする人は、このゲームの大事なとこがまだ分かってねえな!(´ー`)フッ

    え…自分が廃人かどうかって…?それはまだまだですよ、蜂蜜1300個くらいしかないし!

  2. Ash | URL | SSFK1HJ2

    Re: 井戸から出たらそこは…

    めずらしく(?)真面目な話なんですが、
    新しく追加された叩きつけ、
    個人的には切り上げからの派生で出せる技の方がよかったですね。

    ガンランスを大きく上に斬り上げ、
    さらに武器のその重さを利用し一気に下に叩きつける!
    この方がモーション的に自然だと思うのれす。

    あと2Gでは単発の切り上げはそこから砲撃or上方ガード突きにしか
    派生できませんが、上方ガード突きは回避入力受付時間も短く、
    強制ガードモーションをとるので一部のモンスター相手には
    若干使いづらい印象がありますね。

    もし切り上げ→叩きつけ→ステップ回避
    みたいにできればかなり攻撃の選択肢が増えて
    戦いやすいなーなんて。

    とはいえ3rdのガンスも実際使ってみたらこっちの方がイイ!
    という事になるかもしれませんが・・・(;´∀`)


    >>まさか廃人扱いされるとはね!

    蜂蜜26000個持ってるTAPさんは廃人というより
    むしろ変態だと思います!ヽ(´ー`)ノ

  3. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    なんだと・・・!?

    他の人にTAPさんの話をするときは
    「私の知ってる限り最もHENT・・・おっと
    HAIJINなハンターさんです」
    と紹介してましたが何か(^p^)

    あと私の友人の間では
    「ハチミツの人」として有名です(^ω^)

  4. fuu | URL | ZquFpHGc

    Re: 井戸から出たらそこは…

    こんにちは~

    は、廃人!?w最高の褒め言葉じゃないですかw

    あたしも言われてみた~いw(え?w)

    いったい何を基準に廃人指定なのかしら?w

    今度 更新されたTAPさんのギルカをみせてくださ~い♪(ご一緒したのもだいぶ前なので^^)

    ではまたね~^^ノ

  5. TAP | URL | -

    >白鳳さん

    P3で砲撃がかなり強化される
     ↓
    「うはw砲撃でドゥンドゥンするおwww」
     ↓
    「掲示板で叩かれたお(´・ω・`)…」

    こうですね分かります。

    自分で目標決めてまだまだ遊んでる方は多いですね。
    野良部屋を見て回ると最大金冠コンプを狙ってる人もいますし。

    ハチミツは1000個超えたらアウトだそうですよヽ(´ー`)ノ

  6. TAP | URL | -

    >Ashさん

    >ガンランスを大きく上に斬り上げ、
    >さらに武器のその重さを利用し一気に下に叩きつける!

    そ れ だ !

    まさに重量感あふれるガンランスっぽいモーション!
    ぐぎぎ、まさかAshさんがそこまでガンスの事を理解してるとは、
    なんだか嫉妬しちゃうw

    ガ突きステップはディレイ幅が少ないから、
    慣れない内は(慣れてからもw)ガードモーションになりがちですね。
    自分は空中の敵や高い位置の固い部位を狙うために、
    ガ突きでの位置調整~砲撃なんて使ってますが。

    変態ではなくHENTAIとお呼び下さいsir.

  7. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    「ハチミツや ああハチミツや ハチミツや」
    こんばんは、俳人です。

    自分を廃人と呼んでいたら、海原雄山が
    「このプレイヤーを連れてきたのは誰だー!」
    と怒りますよ^p^

    山岡「明日アドパに来て下さい。
     本当の廃人というのをお見せしますよ(キリッ」

    P3でもハチミツの人と呼んでもらえるように頑張りますお。

  8. TAP | URL | -

    >fuuさん

    あ、本当の廃じ……おっと何でもないです。

    そうですねー。
    以前ご一緒した時もあまりクエに行けなかったですし、
    Fが暇な時にでも遊んでやって下さいなー。
    P3が出たらしょっちゅう会うんでしょうけどねw

  9. ちょびん | URL | -

    Re: 井戸から出たらそこは…

    ね、僕がTAPさんと初対面の時にギルカ交換して「ドン引きっす!」言った事も証明されたでしょw

  10. TAP | URL | -

    >ちょびんさん

    うーん、最近アドパでギルカ交換した後の
    「……^^;」
    という空気は何なんでしょうねえ(´・ω・`)ワルクナイヨー

    最近じゃ村下位が1500回を超えてることに驚かれますが、
    研磨珠作るためにドスギアノス連戦してたら回数稼げますよねえ。
    試しに装備の研磨珠外したら100個超えてましたけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/345-08719767
この記事へのトラックバック



