
--年--月--日 --:--


今日も溜めなんちゃら撃つ仕事

2010年10月15日 18:38

RDRで自分に懸かった懸賞金が、現在の日本円で約125万円。
命の値段が中古車価格、デスペラード歌丸です。




体験版ではガンスが無いので今んトコは妄想するしかなく、
しかしだからからこそ想像であれこれ楽しめるんじゃないかな。
って考える辺り良く調教されたカプ畜だね。


P3から実装される『溜め砲撃』
P2Gまでのように連続して砲撃が出来ない代わりに実装される攻撃で、
これがどういった物になるかは非常に興味がある。


溜め時間はどこまで調節できるのか、攻撃範囲や威力は溜め時間でどれだけ変化があるのか、
通常の砲撃とのエフェクトの差があるのか、追加効果(溜め砲撃のみスタン値ありとか)は?
などなど。


今までレイアのサマーを撃ち落としたり、ティガの2段ジャンプの腹下から
垂直砲撃していた場面で、より強力な砲撃を撃てるようになるのは非常に心強い。
一方で今まで連続砲撃で部位破壊していた肉質の固い部分への攻撃はどうするか。
これはフルバーストで補えるのかなどと考えると
「オラわくわくしてきたぞ!(cv野沢雅子)」


アオアシラやあの滑ってくるウサギのでかいヤツなどは肉質が全体的に柔らかそうで、
そういった敵には斬り上げや突き~突き~叩きつけの攻撃がメインになるはず。
一方ガンキンさんやアグナ、アルマジロみたいなあれなんかは肉質が固い部分があり、
砲撃を駆使して部位破壊しつつ討伐する戦い方になりそう。
で、ジンオウガはどっちのスタイルよ?と考えるのも楽しいもんだ。


『ぼくのかんがえたさいきょうのガンランス』
発売するまではこれでご飯三杯は食えそうだぜフッフー!


コメント

  1. bibi | URL | CFV04C3I

    Re: 今日も溜めなんちゃら撃つ仕事

    アルマジロのようなモンスター=ラングロトラ
    ウサギのようなモンスター=ウルクスス
    魚のようなモンスター=ハプルポッカ
    とのことです

  2. AVA | URL | -

    Re: 今日も溜めなんちゃら撃つ仕事

    『ブルマ ガンス』でググると42200件中一番上に表示されるブログはここですか?

    こんにちは
    大分前にレイア3000頭の方繋がりで1クエだけアドパでご一緒したのですが、
    覚えていらっしゃるでしょうか
    レイアの方にブログの閲覧を勧められたので拝見させていただきました。
    レトロゲームやロボアニメのネタが盛り込まれていて、
    楽しいですねw ザブングルネタを見たときは胸熱でした
    更新大変だと思いますが、これからも楽しい記事を拝見させていただきますね~

    P3双剣のステップをドムのホバーと例えてる方がいて妙に納得です

  3. Ash | URL | SSFK1HJ2

    Re: 今日も溜めなんちゃら撃つ仕事

    カプコンさんはいったいいつになったら
    弾丸が撃てるちゃんとした【ガン】ランスを作ってくれるのでしょう?
    ボウガンのように弾が撃てて近接攻撃ができてガードもできる、
    これぞまさに最強の武器じゃありませんか!

    でもやっぱり駄目だこの武器・・・
    みんなガードを固めて遠距離狙撃しかしねぇ・・・('A`)

    それかもしくはガンダムF91の敵モビルスーツの
    「ショットランサー」のようにランスの先っぽを撃ち出すとか・・・
    撃つたびに先っぽを再装着しないと近接攻撃ができない、
    まさに一撃必殺技!

    ・・・('A`)

  4. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 今日も溜めなんちゃら撃つ仕事

    体験版は、一応プレイしているものの
    いまひとつ、納得のいかないmemoryです(◎`ε´◎ )ブゥーー!
    なんちゃらバーストとか、溜め砲撃スタンとか
    難しいことは、いいから、私にガンランス持たせて(#`皿´) キー!
    それでなくても、覚えが悪いのに、他の武器の人より
    大幅に遅れちゃってさ~((( ̄へ ̄井) フンッ
    なんか、恨みでもあるのかな…
    謝るから、許して下さい(ρ_;)・・・・ぐすん

    記事タイトル、溜めなんちゃら…って、おかしいからwww

  5. TAP | URL | -

    >bibiさん

    どうもありがとうございます。
    新モンスターはどうも名前が覚えにくい気がしますねw
    ティガレックスみたいに見た目と名前が直結するのなら、
    さくっと覚えれそうな気もしますが。

    あと新モンスは略し難い気もしますん。

  6. TAP | URL | -

    >AVAさん

    どうもご無沙汰してます。
    ええ、覚えていますよ。
    ご一緒した以降もよくお話は伺ってましたw
    またご一緒できればと思います。

    オッサン世代なので、どうしてもそういった内容も入るんですよね。
    いや、これは自分の業かしら(´・ω・`)
    単にゲームの内容だけで書けるほど深い知識が
    ないせいかもしれませんねー。

    「ブルマ ガンス」で検索とかハハッ、そんな馬鹿…な…(゚д゚)!

  7. TAP | URL | -

    >Ashさん

    人柱さんチィーッスw
    まさか600円出してあれを買うとは、恐ろしい子……

    【ガン】ランスである必要はなく、
    ただ【ガンランス】である事が大切だという何を言ってるのか分か(ry
    個人的にはパイルバンカー仕様でも良いんですがねー。
    同じカプコン繋がりの『キカイオー』に出てきたあんな感じで。
    または突き刺した内部で爆ぜる仕様!

    だめだ、厨ニ脳でしか考えられない……('A`)

  8. TAP | URL | -

    >メモさん

    体験版にガンランスが無いのは、
    カプコンが発売までに『モンスターハンター』をクリアしろ、
    と言ってるんじゃないですか。
    クリアマダー?(・ω・)

    体験版や他の武器触ってないで、
    ガンランスさんに「暫く放置してすいませんでした」
    って謝ってから使うんですよw

    ∑(゚д゚)ハッ!最近笛しか使って無い……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/344-44798479
この記事へのトラックバック



