
--年--月--日 --:--


かりぴーなう

2010年10月05日 17:50

Yaaahhh!先週末天気が良かったので、病み上がりだったけど走ってきたよ!


風が冷たくてお腹壊してまた寝込んだよ!




風邪を引いてる間、ぬるぬるとアドパの野良部屋などで狩りに出ていたせいか、
なかなか体調の戻りが悪かった。
こういった時は自重すればいいんだが、PSPを握ると、いやガンランスを担ぐと
それまでの気だるさが嘘のように血が、体が目覚めていくのを感じる……。
そう、俺はガンランサーなのだから!
「ガンサーなう!」


というわけでもなく、第3次狩猟笛ブームが到来しておりましたヽ(´ー`)ノ


笛用の装備は持っているものの、テンプレ装備だったりブルマ装備だったりで
ふらっと野良部屋に入るには多少気が引ける。
やはりここは自分らしい装備を作っておこうと思い用意したのが、

101005.jpg

まーたモノフルかよ(´・ω・`)


構成はこれで紹介したのと一緒で、
【三眼・フルフル(下位)・ギザミU・フルフル(下位)・モノデビルU】の
【切れ味+1・笛吹き名人】
この2つのスキルがあれば大体はOK、なはず。
高耳が欲しい時はクーネハウカムの【柄殴り~R(水・水)~△~○】の4旋律で対応。
うーん、この装備が好きすぎて困る(ドヤ顔で


相変わらずコントローラータイプは2を選択してるけど
左ぶん回しを出すのは慣れたので(まだ失敗はあるが)、
「タイプ2で大丈夫か?」と聞かれれば「大丈夫だ、問題ない」と返せるレベル。


戦っていて楽しいのは頭が高い位置にあるゲリョス、頭部小さめなババコンガなど。
左ぶん回しを頭に当て、黄色いエフェクトが出るだけで気持ちがいい。
レイアのバックジャンプの2回目の羽ばたきに合わせてぶん回しを当て落下させたり
(割と遠くにいるように見えても翼の先端にヒットする)、
もちろん突進止めの浪漫スタンも忘れずに狙う(キャンプ送りェ・・・)。


ソロだと多い旋律は鳴らし難いし、PTだとフルボッコにして恩恵はあまり感じられないが、
ハンマーとは違う立ち回りがあるし旋律を切らさずに戦い抜いた時の充実感は、
自己満足かもしれないが他の武器では味わえないものがある。


ガンスも笛も威力面では劣っても、それに勝る魅力があると思うよ!


……ところでさー、笛を担いで入室すると歓迎されるのに、ガンランスだと
「えっ、ガンランスですか・・・^^;」
と言われるのはなんでなんなんだぜ!?(´・ω・`)




前回のエントリー(消去済み)にたくさんの拍手を頂きましてありがとうございます。
今後もそれほど更新できないかもしれませんが、時々でも覗いて頂ければ幸いです。
日常チラ裏ブログはそこそこ更新してんだけどねw


コメント

  1. Ash | URL | SSFK1HJ2

    カリピストよりもカリピニストの方が響きがいい!かな?

    う~ん、マジンノオカリナは強いけど
    見た目のせいでコーディネートしにくい・・・(・ω・)

    やっぱり狩猟笛はデザインと旋律の音色で選びたくなりますね~

    MHP3rdでは個人的に見た目や音色で
    アコースティックギターっぽいのとか、
    ウクレレっぽいのとか、パイプオルガンの重厚な音色のとか
    色んな楽器のをモーチーフにした狩猟笛を期待したいところですが・・・
    「もうそれ笛じゃねぇじゃん!」
    と、ツッコまれても気にしないw

    それにしても、

    「えっ、ガンランスですか・・・^^;」って・・・

    なんだかよけいにガンランス使いたくなってくる言葉ですねw
    ガンサーのテンションアップに実に効果的!(♯^ω^)ピキピキ

  2. TAP | URL | -

    >Ashさん

    マジンノオカリナはミズハ系と合いやすいですけど、
    リオハ、メルホア、白フルフル装備とも合いますよ。
    和装とはあまり合わない武器ですねえ。

    デザインで言えばウカム笛、ガオレン、SFZ辺りが好みですね(・ω・)
    一番のお気に入りは初めて村モンハンをクリアしたアカム笛。
    笛吹き名人を発動し忘れてクリアしたのもいい思い出……

    アコギなら白色でキカイダーか宮内洋になれるのを希望w
    たて笛とか欲しいですねえ(ょぅl゛ょな意味でなく
    まあすでに三味線とかあるのでその辺気にせずに
    色んなデザインの武器があるといいすなあ。

    「ガンランスですか・・・^^;」は
    笛使いの部屋主に言われましたよ。
    お前が言うなとw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/340-fa0d31e2
この記事へのトラックバック



