スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隣の芝生は藍より青し

2010年09月04日 03:40

最近の検索ワードはガンランス関係が多く嬉しい限りですが、
役に立つ情報がたくさんあるわけでも無いのが申し訳ないところ。


また【左ぶん回し】で来て頂いた方、上手く出せるようになると良いですね。
自分もP3ではガンスと笛の2枚看板で行こうと思います。


【見た目装備】で来て頂いた方、お気に入りの装備を作れると良いですね。


定期的に【ゲイ 二本刺し】で検索されてる方、もうカンベンして下さいwww
多分テオに街の竜撃槍を決めた記事なんだろうけど、
どこでどんな検索に引っかかるか分かんないから怖いねー(((;^ω^)))
あ、でも辛抱たまらん状態になってる時にモンハンの記事が検索にかかるのも、
それはそれで申し訳ない気がしないでもないw




P3全般に対してはまださほどテンションが上がってるわけでもないが、
今後どんなガンスが登場するかは非常に気になるところ。


なにせP2Gでは通常生産、G武器ともに他と比較して残念な性能の物が多かった分、
次回作に対する期待は大きくなるよね。


ヒュプノキャノン【攻撃力506 睡眠属性140 砲撃レベル3】を筆頭に、
「業物必須ですね分かります」と言いたくなるゲージの短さ、
G武器で砲撃レベル3なんかは「強い弱いじゃなくて好きな武器を担げば良いんですよ」
と言ってる俺でもそれはないわと前から思ってた。
P3出るから言っちゃうけどw


「どの武器にしようかなー」って選択できるならまだしも、
「これはない」って消去法になっちゃうのは悲しい。
PTならどれでもいいけどさ、ソロでも【選びたい】んだよねえ。


例えば今だったらベナムかフルボルトを担げば大体何とかなっちゃう。
じゃなくてもっと細かく、どれを担ごうか悩ませて欲しいんだな。
「重火槍か、それともテオエクシスか?いやいやプロミソにするか……」
だなんてランスの多さがうらやましいねんwww


「こんなに沢山なんて(アイテムBOXに)入らないよお///」
っつーのを希望します(^p^)


コメント

  1. Ash | URL | SSFK1HJ2

    Re: 隣の芝生は藍より青し

    MHP2Gのガンランスの性能って、
    けっこう適当に考えられたっぽいのが多いですよね・・・

    そもそも砲撃を使うと多大な切れ味を消費する武器のくせに
    切れ味ゲージ20とかありえないわ~

    業物か心眼か、それとも砲撃はしょせん浪漫だから
    使うなという事なのか・・・

    「ガンランスはあえて玄人むけの弱いネタ武器にしよう!」

    みたいな意図が感じられる・・・気のせいですけどw

    でもMHP3rdでガンスが大幅にパワーアップしちゃって
    使用人口が大幅に増えちゃったら、
    それはそれで寂しいかもですね(´・ω・`)

  2. soco | URL | -

    Re: 隣の芝生は藍より青し

    こんにちはー

    >ランスの多さがうらやましい
    たしかにそうですよね。
    攻撃力メインでテオ、属性考えてプロミ~いや匠付けるならグラか…
    なんて思考が欲しいですねぇ。

    いや、俺は考えてますよ?
    好きなティガ担いでいこうか~
    お気に入りのガンチャリ担ごうか?
    やっぱナナの色g(ry

    ……ごめん。 地雷的思考回路全開だわ。

    >こんなに沢山
    やばいの狙っとるおw

  3. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 隣の芝生は藍より青し

    そうですよね~ガンランス種類、少ないw
    クリア重視の教えを請う時に
    竜撃砲は、使わない方がいいよ~
    切れ味消費が凄い割には、威力ないから
    と、言われても、使ってしまうmemoryです^^

    他、弱いんだから、竜撃砲だけ強くして~
    と、強く願ってます。
    そして、封印をといてほしいです。

  4. 白鳳 | URL | -

    Re: 隣の芝生は藍より青し

    うん、確かに性能は全体的に残念ww
    だからソロだとつい太刀槌重銃に走っちゃうんですよね…火力面で。

    だけどガンス使ってると、ランスの単純さにがっかり来ることも。
    この複雑な操作を愛してる自分がいる。切り上げとかだいぶ後になってから知りましたが?

    たぶん、ガンス出身だから業物が大好きなんだな自分。切れ味消費自重!

    あとやっぱり竜撃砲や砲撃がカッコいいんですよね…
    残月+装填数うpとか楽しすぎます^q^
    …そうかこの思考がもう浪漫なのかだめだはやくどうにかしないと

  5. TAP | URL | -

    >Ashさん

    そうなんすよねー。
    黒顎とかめっさ格好良いガンスの極みまじゴアさんパネエっすのに、
    「紫20なんてG☆1までよねーキャハハ!」なんて屈辱(`;ω;´)

    開発「ガンサーは浪漫派が多いから、砥石使うのも苦にならんだろ」
    とかあってそうで怖いw
    よく「デゼルトも性能は良いっしょ」なんて言われますけど、
    どうにも使う気にならんのですよねー。
    全般的にドドブラの武器は……(´・ω・`)

    P3はランスの強化もありますし、
    ガンスよりそちらに流れる人が多いと思いますよ。
    あと太刀の大回転斬りェ・・・

  6. TAP | URL | -

    >socoさん

    大剣も沢山種類があって、でも結局アーティ一択になるのなら
    その分回して欲しかったともw

    アーティ&レイジンテンペスト
    ゴゴゴ&マグニチュード
    強いと言われる武器はディアかドドブラの素材ですが、
    ティガ武器がもっとリスペクトされても良いと思うんですよねえ。
    せいぜい大虎髯ぐらい?
    ティガンスは盾も含めてデザインが好きなので、
    次回作では日の目を見る事に期待【大】ですよ。

    紫40あれば今の性能(会心-30)でも普段使いできたのに……

  7. TAP | URL | -

    >メモさん

    竜撃砲は仕方ない。
    撃ってしまうのは仕方ない。
    GJテオを無死で追い詰め浪漫フィニッシュしようとして、
    キャンプ送りになってしまう最近のジャスティスも仕方ない。

    >他が弱い
    否、断じて否!
    斬り上げの性能とアクションの美しさはMHの宝。
    斬り上げだけでもマガティガを倒せる性能は、
    次回作でもピックアップされて然るべき。
    だから弱くしないで下さいカプコン様お願いします……

    それより、ガード突きの威力はともかく、
    戻りの遅さを直して欲しいですね。
    今のままじゃ【ガード突き(笑)】ですもの。
    テオのパンチガード後にガ突きして、
    ノーモーション突進をガードできないとか、まじガード(笑)

  8. TAP | URL | -

    >白鳳さん

    アイヤー、ハンマーの使用率がのびるアルねー。
    よく分かります(`・ω・´)

    その代わりPT戦での汎用性は高いと思いますよ。
    突然タゲを振られても盾がありますし、
    自身のスーパーアーマーと、仲間のSAに合わせた斬り上げなど、
    共存するに向いた武器じゃないかと思います。

    大剣太刀ハンマー「ガンスですか^^;^^;^^;」
    あ、あれ……?

    ああ、そういや装填数UPをあまり使わないですね。
    ミラにもモロコシじゃなくてエンデで行く派なので、
    あまり頭に入ってませんでしたよ。
    もうこんな時期なので、ティガンスに装填UPさせて
    遊ぶっつーのも悪くはなさそうですね。
    野良でやると地雷扱いかもしんないですけどw

  9. にうるな | URL | KtCaz6UA

    つぶやく

    連携図を見ただけで「は?」てなった武器、それがガンス。
    意を決して手探りで使ってみて気付いた斬り上げの便利さ。
    攻撃兼移動手段としての踏み込み突きを学び更に広がった世界。
    しかし使ってこそ解る不遇さ。
    ・「ヱ、ギザ爪斬れねんすか?!」
    ・エリア移動に先回りしてロマン砲→「斬れ味が(ry」

    どんな形で「こう来たか!」と思わせてくれるのか気が気でないですが、結局ボクが言いたいのは、
    早くギンギンになった(増弾&砲術王)ガンスで発射(フルバースト)したいね。

  10. TAP | URL | -

    >にうるなさん

    自分もガンスは手探りでしたねー。
    G級ラージャン訓練まで使用回数が20回程度だったのが
    逆に幸いしたというか、そこであれこれ試行錯誤したため
    ハマった気がしますよ。

    踏み込み突きの汎用性の高さは異常!
    暴発率も異常www

    そういやガンチャリオット系があるか気になりますね。
    近衛~ガンチャリのフォルムが残ってれば性能なんて、
    いや性能の方も是非フルバさせて欲しい所存。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/337-eae13fe5
この記事へのトラックバック



