スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よく飼い慣らされてる

2010年09月02日 18:00

12月1日 MHP3発売決定


「うおおお!やったあああ!」みたいに盛り上がると思った発売日決定の情報は、
自分の中では「お、決定したか」と淡々とした気持ちで受け止めてて、
なんか意外だったなあ。


ファミ通に掲載された新モンスターの情報には心躍るものがあるけど、
発売するまでなるようにしかならないという現実がそうさせるのかもしれない。
あとは年末の仕事状況を考えるとね(´・ω・`)


とりあえず古龍リストラで、ジンオウガ素材からキリン系エロ装備作成に1000ガバス。
ベリオロス装備は新デザインになると予想。
いやホント古龍()はもういいですよー。




と言いつつも最近は2日に1回ぐらいのペースでGJテオに行っている。
武器は当然エンデを担いで【匠・業物・ガード性能】装備。
武神や誇りを賭けた試練などは元より、レイア2頭もお休み。
GJテオかマガティガのような『一発喰らったらハイ終了』みたいなクエストが
イライラ、ギスギスして意外に楽しいというか。


このゲームは慣れてくるとあまり死ななくなるし、回復薬も使用量が減ってくる。
そうなってくると緊張感が減って遊び方が惰性的になるし、興味も失う。
「あー、もう!」「くっそ、やられた!」
みたいな『上手くいかなさ』がモチベーションに繋がる事もあるんだよね。
普通は上手く行かないと諦めや放棄に繋がるかもしれないが、
それをぐるりと一周して戻ってくると『上手くいかないから面白い』になるのかも。


討伐後に採掘するため、秘薬(いにしえ)調合分を持ち込まないので全快チャンスは3回。
どこで回復するか、早々に使っちゃっても良いのかなどを考えたりするのも面白い。
大抵は「ああ、獄炎石とかいいから、調合分欲しかったなあ……」と後悔するんだけど。


GJテオはサイズが大きいため、端に追い込まれてカメラがよく分かんない事になって、
近距離粉塵爆発で吹っ飛ばされて「ふおおぉぉお、このクソゲー!」となる事もあるが、
淡々とこなしていくだけの丸い物よりも多少歪な方が遊び甲斐がある。
なんて言うと、よく調教された家畜のようだがゲーマーなんてそんなもんじゃないかな。


大宝玉が出なかった時は使った回復薬が勿体無いためリセットするあたりは、
【大宝玉>>>調合にハチミツを使う回復アイテム>>>その他素材】
と、家畜と言うより働きバチか。


悔しいけど、まだハチミツ集めちゃう!(ビクンビクン


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    P3の発売日決定は自分も同じ感じでした……
    正直仕事の事を考えると『年明けてからでも…』とか思う位です(笑)

    私としては新モンスの兎ちゃん(名前忘れました)素材で『バニーさん装備』に期待です(`・ω・´)

  2. にうるな | URL | KtCaz6UA

    Re: よく飼い慣らされてる

    先日は初にして唯一のコメありがとうございました。

    熊さんの爪部位破壊で
    爪80%
    ハチミツ20%
    に500カボス!

  3. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    新モンスのウサギはあれですね。
    紹介記事の「大きな音に弱い」というのを読んで、
    初代ゼルダの伝説のポルスボイスを思い出しましたがw

    2コンに向かって「ワーッ!」ってやったのは良い思い出。

  4. TAP | URL | -

    >にうるなさん

    いえいえ、いつもどうも(^ω^)

    なんでしたっけ、アオアシラ?
    あれの動きにババコンガ的モーションがあったので、
    従来の牙獣種削除で代わりにアオアシラ(また他にいるかも?)
    が入ったのではないかと予想。

    したらドドブラざまあwww、ってなるんですけどねー。

  5. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: よく飼い慣らされてる

    こんにちは
    発売日が決定して、あ~風邪引かないようにしなきゃな~とだけ思ったのはここだけの秘密ですw

    TAPさんみたいに体鍛えようかしら?
    と思ってみたので、近々水泳を再開する予定ですw

    ではでは!

  6. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    体を動かすのは良いですね。
    軽めでも日常生活の中に組み込めれば、
    むしろそれぐらいの運動の方が続きやすいと思います。

    何時間もかかる運動だと、すぐ面倒になりますしw

    適度に動いて、万全を期してP3を待ちますか(^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/336-f06d1b80
この記事へのトラックバック



