スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンクロプレイ

2010年08月21日 13:00

8月の頭からお盆過ぎまで同郷の友人たちが入れ替わりで遊びに来てたので、
なかなか更新するタイミングがありませんでした。


まあ言い訳ですけども(;^ω^)


実際モンハンをやる事も少なくなり、数日に1回マガティガに行くか行かないか。
その代わりにラブプラス+は毎日起動してます^p^
友人たちが遊びに来てた時も欠かさず起動してましたよ。


「ハハッ、このバカップルめ!」


その友人の一人がモンハンとPSPを最近買って持ってきてたので久しぶりに起動、
自分も武器防具のランクを抑えて(レア3まで)一緒にクックやザザミなどに挑んでた。
「うん、面白いね」
そいつはトライでモンハンに初めて触れてから、
ずっとソロでやってたということで、PTプレイはこれが初らしい。
聞くと、クエ内容が面倒でも一人でやるよりずっと楽しいとの事。
自分も昔始めたての頃は「何か面倒なゲームだな」と思いつつも、
誰かと一緒に遊ぶのが楽しくて続けたんだよね。


こっちにいる間、家にいる時は狩りに出てたため、なんとか緊急クエ『絶対強者』へ到達。
さすがにここでドン詰まりw
咆哮に吹っ飛ばされ、耳をふさいで突進され、回転攻撃のに蹂躙され、
突進の尻尾に触って転がされ……
昔、初めてティガに立ち向かった時もこんな感じだったなあと思い出してたけど、
やってる本人は必死なんだよなあw


途中心が折れそうな時にPECOさんの動画を見せてサイドアタックを教え、
ぎこちないながらも動きは良くなっていった。
元々学生時代に自分と同じようにスト2にはまってたクチで、
ゲームは昔からやってたせいかさすがに理解は早い。
しかし年齢による衰えのせいか反応は鈍いんだわw


時折サイドアタックがシンクロ(気味に)出来たりと、
徐々に動きが良くなってきたところでティガが足を引きずり瀕死のサイン。
寝ているところにタメ3を入れてもらい、討伐と相成りました。
ティガは2日かけてクリアしたわけだけど、
自分が詰まったときよりも早く倒せたんじゃないかな。
PECOさんの動画があったおかげだと思います。感謝感謝。


そいつとは小学校以来の付き合いで、趣味も似たようなところがあったんだけど、
キャラのスキンが同じでさらにポッケ編みにしてるとはねw
なるほど、シンクロプレイじゃねーの(・ω・)


この先ディアやグラビ、ラオシェンなど面倒な敵が出てきたときに、
折れずに続けてくれるかなー?
「ひょっとしたらPS3買うかも」ってたので、アドパで一緒に遊ぶ手もあるね。


「そんな物よりラブプラス+を買え」って言っておきましたが(^ω^)


コメント

  1. PECO | URL | TBe3fdzs

    Re: シンクロプレイ

    こんにちは!
    記事内で紹介くださりありがとうございます。
    動画がお役に立てたようで嬉しく思います。
    ティガは本当に難しいですよね。
    挑戦2日目でシンクロサイドアタックとはなんという成長速度!
    うらやましい(笑)

  2. TAP | URL | -

    >PECOさん

    こちらこそありがとうございました(^ω^)
    おかげさまで友人がティガ超えできました。

    たしかヴァルキリーブレイド×2で行って、
    さんざん撃退された気がしますw
    自分が手本見せるより確実だなと思ったので、
    PECOさんの記事と動画を参考にしてもらいました。

    シンクロっつーか、シンクロっぽいものですけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/334-77e27466
この記事へのトラックバック



