スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いしのなかにいる

2010年08月02日 18:00

さて、随分間が開いたけど、久し振りの無印です。


クエスト:『飛竜の卵を納品せよ』


上から目線でちょっとカチンと来るんですが、
クエストを受けない事にはおまんまのくいっぱぐれになるので
ぐっと堪えて森と丘へ出発です。
ハンターとして食っていくのも大変ぜよ……


飛竜の卵はご存知の通りレウスレイアの巣にあって、
普通フィールドをエリア1~2~3~4と通ってそこへ向かいますが、
1~2から6へ入り断崖絶壁を登る事によって、反対側から入る事もできます。


絶壁を納品アイテムを抱えて降りるのは大変ですけど、
先にP2Gの森丘採取クエストで何度も練習しときましたからね。
例えるならゲームセンターCXの『プリンスオブペルシャ』の回で、
AD達がロケハンして本番に臨むような万全の布陣!
PSPでロケハンした俺に隙はねーぜ!(`・ω・´)


100802.jpg

AD笹野「ロケハンの時にはこんな岩無かったんですけど……」


仕方ないので正面からぐるっと回って向かってエリア4に入ると、
レウス登場のムービーから強制発覚。
レウス「ルパーン!見つけたぞー!!!」


ひぃひぃ言いながら巣に入り、ランポスに蹂躙されつつもようやく卵ゲット!
ふっははー、運良くレウスも居ないしランポスの行動も読めるから余裕だぜwww


ランゴスタ「卵抱えたハンター余裕でしたwww」


リタイヤゆゆうでした^p^

 
 
飛竜の卵を納品すると、緊急クエストでドスランポス登場。
おお、ついにドス系モンスター登場か!
P2Gで初めてドスギアノスに挑戦した時は、
ちょっと体力の多いギアノス程度の印象だったんで、今回も余裕だぜ!


100802b.jpg


群れで襲ってくるランポス、それを統率するかのように動くドスランポス。
倒しても倒しても、隣のエリアに逃げても、さらに隣に逃げても現れるランポス。
一対一ならまだしも群れで襲われると本当に
「喰われるっ!」
と錯覚しますね。超おっかねえ((((;゚д゚))))


実は最近トライを久し振りに遊んだんですが、
ジョーさんが乱入してきた時もさほど怖いとは思わなかった。
何だろうな、演出の違いかね?
P2Gで雑魚モンスターが枯れずに延々と湧き続けるのは鬱陶しいだけなんだが、
今回無印で受けたのは【恐怖】だったなあ。
ハンターの存在が今と違って心許無いせいか、死と隣り合わせの感じがするのかもね。


wizardryの地下一階をうろうろするようなレベルの時に、
MPは切れて、盗賊が罠解除を失敗して毒を喰らい、必死に逃げ帰る時に
アンデットコボルト(6) ローグ(4)にエンカウンとするような……


「ああ、こりゃ死ぬな……」


TAP は まいそう されました


コメント

  1. soco | URL | -

    Re: いしのなかにいる

    こんにちは

    >タイトル
    リセットは押しているか?
    呪文は覚えているか?
    MPの残り残量はあるか?

    よろしい ならばロストだ

    >ランゴスタ~+アンデットコボルト(6)~
    つい先日、箱Fで虫取りやってたんですが(レザー装備一式未強化)
    カンタロスを剥いでたら いつのまにやら同虫に囲まれてて
    立ち上がった瞬間に十字砲火を浴び、そのままBCへ
    ってのがあったんですよねー

    その様はまるでグレーターデーモンのマダルト一斉射撃のようでしたw

    ネタコメ&昭和世代ですみませんでした。

    socoも まいそう されました

  2. | URL | -

    >socoさん

    もしも、願いが、かなーうーならー♪
    「リセット・マロール」

    ほほうwカンタロスでですかwww
    いやいや、笑い事じゃないですよね。
    実にヒッチコック的な恐怖の演出じゃないですか。

    実際自分もガミザミに前後を挟まれて、
    尻餅~尻餅~尻餅~尻餅~気絶~毒吐き~挑発ポーズ、
    のコンボを食らったことがありますよw

    コルツを重ねがけしておいたのをパリオスで無効化され
    ティルトウェイトですねわかります('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/331-9315ea13
この記事へのトラックバック



