スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


弾じゃない、魂を込めろ!

2010年07月30日 18:00

最近ガンスを使い始めたAshさんがマガティガに通ってるとの事で、
自分も久し振りにやってみましたよ。
めっさ乙りましたお(´・ω・`)


100730.jpg

スキル:心眼、業物、見切り+3
条件:普段の縛り、秘薬・いにしえ調合無し、怪力の種無し


いにしえ調合がないと回復に手間取る(;^ω^)
もうちっと立ち回りキレイにして、種も飲めば10分台とか自分にも行けんのかな。
とも思うけど、イライラしたくなからやんないw
あんなデカいティガの顔に当てらんないほど、素振りには定評があるんだぜ!


これの前に匠・業物・見切り+2のフルボルトでも戦ってみましたが、
個人的にはクーネアペカムの方がやりやすいなあ。
ヒットストップがかからない事で、怒り中の回転攻撃の隙にも
【踏み込み突き上げ~突き~突き】が安定して入りますしおすし。


ガンスで面倒な追いかけっこですが、突進を追いかけた後は
左側面から振り向きに対し1時の方向へ踏み込み突き上げを出すと、
丁度振り向き2段目の顔にヒット。
この時角度が悪いと手に当たる事もあるので、心眼はその事故防止。
サイドアタック気味に顔に当てたら右ステップ。
その後岩飛ばし、回転、2段噛み付きの行動を誘発させやすく、
(金冠サイズに)突進されても範囲外に出られます。


この装備は本来パシカムルバス用に作った装備ですけど、
クーペカを担ぐと見切り+3で会心率が70%というヘブン状態!
ガンスの浪漫は弾を込めるだけじゃない、魂を込めるのもそうなんなんだぜ!?
無駄に会心エフェクトが出まくると嬉しいわー。
あと砥石は一回使ったか、いや多分使って無いんじゃないかなあ。


マガティガでタイムを狙うならフルボルト担ぐのが正解だろうけど、
結局好きなガンス担いでクエに出るのが良いよね(・ヮ・)b




近衛隊正式銃槍G「……」


コメント

  1. キリロクブ | URL | -

    Re: 弾じゃない、魂を込めろ!

    お邪魔します。

    討伐タイムはや~い。
    マガティガでそれだけ縛り入れて10分針とか本当に凄いです。私なんか多分爆弾とか罠使ってもそんなタイムでないっすよw

    そう言えば、以前書かれていた「二段噛み付き横ガード」。あれは凄く使えますね。バックステップで脇抜けが無理そうな時に重宝してます。

    では、また~。

  2. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    いにしえ調合しないのは、ポーチにピッケルやピッケルグレート、
    打ち上げタル爆弾や爆雷針、その他が入りっぱなしで
    持って行けないからなんですけどねw

    クーペカでクリアした時は突進を追いかけて
    踏み込み突き上げを入れた後に、
    回転攻撃を何度も誘えたってのが大きいですね。
    その都度突きが三発目まで入れれてましたし。
    ティガの頭はヒットストップが無いだけで手数が変わりますよ。

    チャンスは多かったけど素振りも多かったれす^p^

    今回ステップ抜けより横ガードの率が高かったですね。
    ネコ体術【大】ありがとう!ヽ(´ー`)ノ

  3. Ash | URL | SSFK1HJ2

    Re: 弾じゃない、魂を込めろ!

    なるほど!
    一撃最大ダメージを狙わずあえて抑え目にしてヒットストップを弱め
    手数を稼いで結果的にトータルダメージも高くする・・・
    うーむ、大剣で一撃追求ばかりしていたので
    ヒットストップまではあまり考えていませんでしたよ(;´`)

    自分ももう少しでマガチガ10分針いけそうです。
    あと体術【大】持ち猫がようやく5匹そろいましたw
    でも体術と特殊攻撃術両方持ってる猫ってなかなか現れませんね・・・

    大宝玉とかそんなのいいからいいキッチンスキルの組み合わせの
    アイルーが欲しいw

  4. TAP | URL | -

    >Ashさん

    フルボルトで同じだけ手数を稼げれば良いんだけど、
    なかなか上手くいかないんですよ(;^ω^)
    クーペカ使ったのも、そこまで深く考えてなかったんですけどねw

    もうじき10分針ですか、ゴイスー。
    ネコ体術【大】はカリスマと特殊攻撃術とのセットがいますね。
    自力で揃えるのは厳しそうだったんで、
    周りのプレイヤーから通信で頂きましたお。

  5. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 弾じゃない、魂を込めろ!

    おっはようございます~^^
    最近、PTでもマガチガを倒せないmemoryです。
    なんでしょう?前からティガは、下手だったんですが
    新しい知識?こうやれば、回避性能+2なら、
    やりすごせるってのを、知ってから、もうよけいダメダメです^^;

    私も、赤い斬撃(会心エフェクト)大好きです^^
    そうか~残月じゃなくて、クーネでも、会心率上がるんだ
    今度、使ってみます^^
    あ~私の場合、武器とかの問題じゃないですね^^;
    memoたんも、ネコ体術【大】と特殊攻撃術持ってるもんw

  6. | URL | -

    >メモさん

    こんばんはー。

    回避じゃなくてもガードでも良いんだぜ!
    (実際この時あんま回避しなかったし)ボソッ

    クーネは心眼無しだと爪に当たった時に弾かれるから、
    剣聖のピアス装備にしとくのが良いですよ。

    ネコ体あるならガードで良いよー。
    1にガード、2にガード、3、4が突きで、5に回避。
    基本はこれでおk

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/330-d518990c
この記事へのトラックバック



