
--年--月--日 --:--


ウチの名前はモン!

2010年07月10日 03:13

モンちゃんパペット持ってますかー。


イベクエで作れる(何のために存在してるか分からないような数値の)麻痺属性で、
モチーフになったキャラが人形としてくっついてる片手剣です。


あのモンちゃんというキャラは元々カプコンがルーキーハンターに、
またはこれから始めてみようかというプレイヤーに対して、
どんなゲームなのかを伝えるために製作したムービーの主人公です。


そんなモンちゃん……モンですが、登場人物の多くは作中に関西弁でしゃべるんですよ。
これはまあカプコンが関西にあるからだと思いますけど、勘の良い人はお気付きでしょうが
モンの事を「モンはん」と呼ぶんですね。


モンはん……もんはん……モンハン……


おいカプコン!どーなんだいっ!
関西のボケはそんなコテコテのベタで良いのかい、って良いんだろうなあw
『モンはん』 うん、こういうの嫌いじゃないぜw


で、モンの装備を作ってみました。
正確にどれがどうってのを知らないので、公式イラストから多分この装備だろうと推測。
頭は装備無しにしようかと思いましたが、イエローピアス装備で雷耐性を下げてあります。
またココットショートではなくポッケ編みなのは、自分のこだわり。
これはゆずーれーなーいーみーらいをーだーきしーめーてー!


【モンコス装備】

100710d.jpg

頭:イエローピアス
胴:スティールメイル
腕:スティールアーム
腰:チェーンライトベルト
脚:ブルージャージ

なんとか5スロ確保したので、砥石高速辺りが安定かも。
ちなみに2セット作って片方は上鎧玉まで、もう一つはフル強化しました。


折角だから森丘でSS撮れば良かったなあ。

100710c.jpg
 
 
あとはおまけの装備晒し。


【匠・業物・砥石高速】

結局またギザミUキャップを作り、ジェネシスに名匠珠を詰めて専用セットに。
おかげでもう1本ジェネシスを作る羽目になったぜフッフー!
鉄鉱石110個ェ・・・

100710b.jpg

マスターバングも似合うよね。3スロばんざーいヽ(´ー`)ノ

100710a.jpg




【赤装備・青装備】改

今はこんな感じ。

100710f.jpg

100710e.jpg

青はスロ3、スロ3、スロ2、スロ1と回避ポイントが6あるので汎用性はそこそこ。
しかしあえて切れ味+1だけを発動させる紫ゲージ厨の性根乙。


赤はウカムのスロに珠詰めれば心眼が発動するので、あとはスロ1が2個。
そこでもう1本作ったジェネシスの登場ですよ(`・ω・´)
【心眼・砥石高速】 このスキルでもう充分じゃね?


野良「火力になりませんね^^」
野良「寄生ですか^^」
野良「フレに呼ばれますね^^」

(´・ω・`)ゴメンネ……


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    なんかセフィーロに召還された気がしてやってきますた(オッサンなのに!)

    相変わらず装備へのこだわりが素晴らしいですよねー。
    モンはんコス装備とか、もはや何のために2つ作ったのか凡人には理解不能です(笑)

    やはり、一つは戦闘用で、もう一つはモンちゃんらしさを出すため、ですか…?

  2. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    「こんなのって!こんなのってないよー!」(挨拶

    あれは各メーカーの車が一堂に会した作品でしたねえ。
    実はあまり見てませんが(^ω^)
    久しぶりに会う友人がどっぷりハマってて、
    宗教の勧誘かというぐらい「面白いから!」と勧められましたお。

    モンコスはお察しの通り、G級クエストで使う用と、
    かけだしハンターらしさを出すために2つ作りました。
    下位~上位のクエストを遊ぶ時はG級装備を使わない事もありますよ。
    全員下位装備で上位クエを遊ぶと、難度的に程良いんですよねえ。
    武器もレア3までならアイテムを駆使する幅もありますし、
    スキルではなく戦術で戦うのも乙なもんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/326-225776cb
この記事へのトラックバック



