スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初心始めました

2010年06月30日 18:00

サッカー日本代表の方々、応援された方々お疲れ様でした。


先日の記事にはご意見等を寄せて頂き、ありがとうございます。
あの記事とレスを書きながら忸怩たる所もあって、
何だかんだ自分にもブーメランで返ってくるんですよねw
だから時々こうやって形にして、気をつける契機を作ってんのかも。


まあそんな訳もあって、ちょっくら初心に帰ってみようかと思いましたが、
P2Gじゃもう慣れがあって初心に帰るってのがムズイんですよ。
苦労して、達成して、また次に繋ぐという喜びが欲しいけど、
さすがに****時間も遊んじゃうとねえw


新右衛門「なあ一休さん。どうやったら初心に帰れるんでごさろうなあ」

一休さん「(ポクポクチーン)閃きました、初心を始めれば良いんですよ!」


100630d.jpg

 
 
そりゃプーチンのツッコミも入るだろうという勢いでジレルさんオススメの
初代モンスターハンターを購入、PS2を引っ張り出して始めてみました。
(当時から友人に勧められてたけど、モンスターファームだと思ってやってなかった)


なにこれキビシイwww


P2Gから始めたゆとりハンターに襲い掛かる数々の試練!
これらをどう乗り越えて行くか、自分はどう成長できるのだろうか。


100630c.jpg

アイテムボックス収納数少ない……(´・ω・`)
1ページしか無いうえに、1枠に釣りバッタ5匹までってでっていうwww


100630b.jpg

村長が「腹減っとんが!」と肉を催促してくるんですけど……
おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ!(3日前に)


100630a.jpg

ウンコがでかい!
んちゃ!


これが初代モンスターハンターの試練……恐るべし(((`・ω・´)))


triを始めた時もそうでしたが、始めの頃の自給自足感ってのは良いですねー。
ゲームが進むにつれモンスターを倒す事だけが目的になっちゃうけど、
この時点の生活感は大好きです。


今は肉は売ってるし、ネコが焼いてくれるし、アイテムはBOXへ送れるし。
どんどん便利になる毎に、こちらもそれに慣れてどんどん贅沢になっちゃうん。
現実もそうなんだよなー。


昔、道具は生活するための道具でしかなかったけど、
今は道具に合わせて生活スタイルが決められてってる気もするな。
ちょっと黒電話を懐かしく思う昭和世代です。


コメント

  1. 竹蔵 | URL | /Amn5WiM

    Re: 上位テンペスト

    つ「もったいない」
    私はdosからでしたけどアイテムボックスがいっぱいになる頃が非常に悩みましたw
    あっ!ネタバレ自重ですね すみません
    しかも、コントローラーでの操作が懐かしいーww
    一体どんな物語がつむぎだされるのか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
    採集、運搬、釣り・・・黒電話どころか
    手紙でラブレターのレベルぐらいまで戻るかもしれませんが
    デートするにも色々調べたり考えたりしてた時が楽しかったように
    ボス戦がそんな感じになるかもしれませんよね

    この記事の成り行きは期待せざるをえません( ^ω^)
    ところでオンはまだ運営されてるんでしょうか?

  2. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    無印ktkr(゚∀゚)
    実は私もほんのちょっとだけ無印やりました

    P2Gの購入を迷っていた頃、友人から
    「とりあえずこれでモンハンを体験してみろ」と
    無印を渡されまして試しにプレイしたんですが
    とにかく金が無くて金が無くて
    必死に肉を焼いて売った記憶しか無いお(゚∀゚)

    でも無印を初めてやった時の、
    ほぼ無音のフィールドを一人で探索し
    モンスター(といってもランポスw)に遭遇した時の
    緊張感と恐怖は凄く新鮮で衝撃的でした

    と同時に
    「こんな怖いゲーム一人じゃ出来ないお((((;゚Д゚))))
    P2Gはみんなで出来るらしいから早くそっちを買おう!」
    と、とっととP2Gの購入を決心しましたとさヽ(´ー`)ノ

  3. ジレル | URL | jymnV9h6

    Re: 初心始めました

    おっと!
    早速開始されましたね^^

    そうなんですよ~ テラキビシス
    アイテムボックスに物をいかにして詰め込むか、日々悩みましたよ。

    オンラインもまだサーバ1個だけ生きてますけれども、やる気はないですよね?w
    クエストもオフの繰り返しですからw

    無印の頃の防具のステータスを見ると多分驚くと思いますw
    こんな防御力で大丈夫?ってぐらいの数値ですからね~

    引き続き無印のリポート楽しみにしております♪

  4. TAP | URL | -

    >竹蔵さん

    そうそう、アナログスティックでの攻撃に慣れませんw
    以前からこの操作方法には興味があったんですが、
    いざやってみると難しいですね。

    採取がしょっちゅう1回で終わるんですけど……
    多くて3回とかキビシイー!
    スキルなしで5~6回採取出来る今とはダンチですね。

    昨日調べたところまだオンは運営されてて、
    イベクエ配信もやってるみたいですよ。
    (゚д゚)オドロイタ

  5. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    1クエクリアして報酬金が50zェ・・・
    まさにその肉売りの少女をやってましたw
    「こんがり……こんがり肉買ってくれませんか……」

    今その辺ですねー。
    【緊急クエのランポス(←笑うトコ)】だと思ったら、
    フルボッコにされるとかもうね。
    その前にファンゴ1匹にも蹂躙されたお。

    >皆で出来るP2G
    多分そうなる事を読まれて勧められたのかもしんないですよw
    しかしP2Gにはさらに怖いモンスターが山ほど……
    今度また大宝玉取りに行きましょうヽ(´ー`)ノ

  6. TAP | URL | -

    >ジレルさん

    始めました^^
    つ、釣られたクマー∑(・(ェ)・)

    まだクックも狩ってない状態でそこそこ埋まってきましたからねー、
    この先が心配ですよ。
    しかもクエに出る時から、報酬素材を持って帰るための
    枠を用意しておかないといけないとかキビシー!

    ああ、オンはオフクエの繰り返しなんですか。
    ちょっと申し込もうかなんて思ってましたw
    とりあえずオフを一通りはやってみるつもりです。

    え、防具?
    まだ何も買えてないですお^p^

  7. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 初心始めました

    おはようございま~す^^
    昨日は、昨日もお忙しい中、memoryと遊んでいただき
    ありがとうございました^^
    やっと、べナムで来たよ…^^;
    グラビ戦では、TAPさん左の爪を…
    そうでもなかった^^;

    初代モンハンは、PS2なんですね~知らなかった^^
    PS2なんて、やってないで、壊れたPCなry…
    いえ、何でもありません^^ 
    また、遊んでください~^^

  8. soco | URL | -

    Re: 初心始めました

    こんにちは

    僕はドスからなので、無印レポート楽しみにしてます。

    初心、じゃないけど箱F始めました。
    特典ガンスが高性能すぎて、他を作るモチベがあがらないとか。
    ま、HRが低いってのもあるんですがねw

    箱Fが開始一週間すぎて、最初はみなさんガンス背負ってたんですが
    今じゃいつもな感じになっております。
    最近じゃ弓よりもしっくりくるガンス。ガンスいいお。

    >黒電話
    実家じゃ現役活動中ですw
    長文、昭和世代ですみませんでした。

  9. TAP | URL | -

    >メモさん

    おっつおつかれさまでしたん。
    いやね、また例の装備で行こうかと思ったんですが、
    流石に時間も無かったのでベナムを担ぎましたよ。

    左じゃないよ、右爪だよ。
    というかPT戦ではそこに居続けるのは難しいですしおすし。

    ええまたご一緒しましょう。
    じゃあ無印MHで待ってるぜ!

  10. TAP | URL | -

    >socoさん

    なにやら皆さんからの無印レポリクエストがw
    ファンゴ3頭に囲まれてフルボッコにされて
    心が折れかけてたのにw

    あ、F始められたんですか。
    特典の初期装備は優秀らしいですねえ。
    しかしそこはあえて、それを使わずにファンゴや
    ランポスに蹂躙されるのも一興かとヽ(´ー`)ノ
    FはP2Gと違ってガード突きが強いらしいですね。
    ガードの重要性UPステキ!

    実家では黒電話が現役稼動ですかwww
    ちょっと羨ましいですよ。

  11. イクバク | URL | mzMb781o

    Re: 初心始めました

    自分もP2Gから始めた(しかも発売後一年近く経って)クチですので、初代の不便さは想像できませんね~。他のブロガーさんの話だとワープできないとか雑魚配置が容赦ないとか聞きますけど…しかし何より片手剣が浮いている事がびっくりです。たぶん防具を着こむための隙間何でしょうけど…

  12. TAP | URL | -

    >イクバクさん

    初代の不便さは、P2Gスタートのゆとりハンターには
    厳しいんじゃよ……

    カメラアングルはしょっちゅう真上になりますし、
    雑魚が枯れませんですしおすし!

    片手剣が浮いてるのはハンターフィールドというやつでして、
    これによって……その……いや、ネタが思い浮かびませんでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/323-a78043cb
この記事へのトラックバック



